excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


知らないって怖い・・・。

こんばんは。せっかくの有休も子守りで終わってしまったhetareです。




久しぶりに、バイクネタでもいってみましょう。


えっと、以前からカスタムしたい病に侵されている私ですが、一向にスタイルが変わっておりません。




まぁ、色々と問題がありまして、長い間このスタイルを維持してきた訳ですが、もうそろそろ・・・




限界かも・・・。




オリジナルスタイルは、大好きです。



ただ、純正だ、純正だと言うのも最近は、お腹いっぱいになってきた気がします。



自分で納得できるレベルなので、これ以上純正に拘る気は毛頭御座いません。


別に拘って無いけどね・・・。どちらかというと、40’sな感じだし(笑)





解っていたけど、ドレスアップに飽きてきたら、180度反対のシンプルにしたくなってきました。


はい。ボバー再びって所ですかね。





という訳で、密かに・密か~に、震災中も水面下で動いておりました。






少しづつパーツ集めを始めました。




久しぶりに、パーツを見に行くと・・・



これこれ!この箱・・・・・って・・・・。








a0145295_2150646.jpg

                  爆!!



誰だ!神聖なビンテージパーツの上にシイタケ干したの!!!



ふざけんなゴラァァァ!!!!!





犯人は、紛れもなく実家の母上でした。



ある意味、無敵で御座います。





気を取り直して・・・。
ジャジャ~ン ♪

a0145295_21582092.jpg


B&H Foot Shifter!!!!!!!



しかも、ほぼフルキットです!!


a0145295_2205031.jpg



本当のB&Hフルキットは、この他に、シフトゲートを外した際に出来るネジ穴を隠すプレートと、似てるけど微妙に形が違うクラッチレバーがあって、大きく分けると、4つのパーツでフルキットとなります。


BREEZE服部さんに無理言って売ってもらいました!



有り難う御座います!!!



知らない方の為に・・・




このパーツは、ハンドシフトが当たり前の時代に、




フットシフトに出来るカスタムパーツとしてこのタイプでは、3速用と4速用の2パターンが当時販売されました。


全4タイプあります。(下に画像あります)私が手に入れた物が、一番ベターです。



「コイツを付けると、手を離さずに攻める事が出来る男のアイテム!」



と言った所でしょうかね。




その後、HD社が、このパーツからヒントを貰い、後のパンヘッドで、ハンドクラッチ・フットシフトを開発した。



と言うのは、あまりにも有名。




また、当時のLIFE誌で、ホリスター事件の写真が掲載されそのナックルに,


このシフターが付いていた。これも、超有名な写真ですね。



a0145295_22255379.jpg



しかし、マニアックなパーツな為、日本では、一部の変態にしか興味を持たれないのである。


日本人の場合

・やっぱ、ハンドシフトでぇ~!
・スプリンガーでぇ~!
・サドルシートでぇ~!



が、ビンテージを初めて買う人のポイントなのも事実。



ただね、こうした歴史を学んでいくと・・・・
(バイク以外の勉強は嫌い。というより、頭が受け付けません)


こういった人と違うパーツを付けてみたくなるんです。天邪鬼だから俺。



カッコ良いと思うんだよね。コレ

a0145295_22361158.jpg
a0145295_22362595.jpg






レザーで有名なラングリッツそのロス・ラングリッツが乗るこのナックルは、
VARDフォーク、フランダースライザー、
B&Hシフター、18インチ用リムカバー、等々.....。
1947年に、このパーツで武装してレースに出ていたらしいです。しかも右足は義足です。


a0145295_2244657.jpg


恐ろしくカッコ良すぎです!!!




シートも、良いのが見つかったし・・・買ってないけどね。


この腐りかけのメッキパーツが付くのは、夏ごろかな??秋ごろかな??

a0145295_22512851.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-06-16 23:04 | バイク
<< V-Rally 2011 前編 復旧完了!!!!! >>