excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


移植手術

こんにちは、冬眠しそうなhetareです。


寒くなりましたねぇ・・。さっきまで布団から出ること出来ず。




可燃ごみ出し忘れる・・・。嫁さんスンマセン。










さて、調子の悪いマグをどうしてやろうか・・・?




一応、持っていたジャンクのマグと最悪の場合は、デスビに戻すかな・・と言う事で




マグと、デスビ、コイルを持ってBREEZEへ。


a0145295_1074919.jpg



既に、解剖は始まっておりました・・・。

a0145295_1094569.jpg




鑑識課の見解は??


S氏のマグも解剖させてもらって、比較検証したところ・・・



シャフトを指で回すと、重いんだ・・・との事で


原因を探った所、


どうやらベアリングがダメになっているみたい。


a0145295_1012163.jpg



指で弾くように回してやると



シャー シャーって鳴きます。


玉が摩耗してガタが出てきているんですね。



つまり、ローター部にガタが伝わりボディーと微かに擦れる??みたいな状態で



シャフトの回転が重くなるのです。



と言う事は、キック時のマグに伝わる回転が少なくなり火花が散りにくいのでは???ということに。




マグは、回転数が上がれば上がる程、火花が強く飛びますので、エンジンが掛かってしまえば



調子が悪い訳ではなく、いつも通りにガンガン走っちゃう訳だね。なるほどねぇ~。





ローターの磁気も調べたけど、S氏のマグと変わらない位だった。



コイルも新品だし、


コンデンサーも使えるヤツで試したし。



今回、持って行った予備のマグには、新品のベアリングを入れていましたので



ソイツを使いました。マイルドに音も無く回ります!当たり前だけど 笑






ベアリングを入れ直したマグは指で弾くと、火花がバッチン・バッチン!!




やる気出たんじゃね~の!?


ついでに、予備のジャンクマグの歪んだシャフトも修正してもらい、おそらく使えるようになったのではないか?との事。




ラッキ~ッ!!




あとは取り付けて試すのみ。



もうそろそろ終わりにしよう・・・。



秋も終わったよ 笑



左・S氏の優等生マグ


中・俺の臓器移植を待つマグ


右・家にあったドナーと化したマグ


a0145295_10344783.jpg
a0145295_10345726.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2012-11-05 10:36 | バイク
<< 金色絨毯 真実は一つ!! >>