excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


たかがクラッチ されどクラッチ・・・

こんばんは、バイクに乗りたいhetareです。



ここんトコ


情報収集中・・。




何のって!?







クラッチレバーっすよ!レバー!!



まったくもって英語が解らんので、情報が乏しすぎるのです。



スピードラーニングでもやってみようかな 笑



いやいや、スペルが解らなかったら駄目だな。メールとかさ・・・。






とは言うものの、実際にセッティングまでやったわけじゃないんだけどね。




恐らく、普通にセットすればクラッチが切れないでしょう・・・。



なぜなら、B&HやTHOROのレバーは、こ~んなに形が違うのです。


a0145295_0214372.jpg



上のレバーが、B&H等のレバーです。



どう変わるかというと、形状から判るようにクラッチを切った時の可動域が



大きいため、ワイヤーをグイーンと引けるんですね。





これを、画像(下側)の40’sレバーで何とかできないかなぁ・・・と思っているのです。





チョイ加工で何とかならないもんでしょうかね??



もちろん日本でもB&Hを付けている方は、少なからずいます。



ただ、大抵の場合、本体の画像が大半で、レバーの画像とっている人なんて皆無です。






そこで、かの有名な「ホグホリック」さんへメールを打って聞いてみました。


お忙しい中、突然メール致しましてスミマセンでした。


正体は、この私で御座います・・。




どうやら、デュオグライド等のマウストラップを引く年式のレバーだったら引けると思うとの事。




こんな感じのヤツ

L字部分の角度が緩いんですなぁ。
a0145295_113552.jpg


そうなんですよねぇ!私も眼中に無くまったく気づかなかったんですが、



同じように、可動域が大きくなるよう形状が違うんですよね!



なるほど!納得!!


しかし・・・スタイル的には、あのシュッとしたカーブのレバーが良い・・・。



さらに、コチラ





もうご存知ですね!



「趣味の車とカメラと椅子」のBlogにもお邪魔させて頂き、アドバイス頂きました!!


ハンパ無ぇ~車両ばっかりで鼻血ブーになります。




丁寧に教えていただき、本当に感謝感謝です!!有難う御座います。




どうか皆様、B&Hを付けてるアナタ!!





どんなレバーでどんな仕様で付けているのか教えてくださいませ・・・。





選択肢は沢山あった方が良いからね!



う~ん、楽しい悩みだな。
[PR]
by hetare1937 | 2013-02-19 00:50 | バイク
<< 準備完了!? オシャレは足元から・・・ >>