excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


カテゴリ:未分類( 14 )

ブラっとお台場

こんばんは、明日は有休hetareです。



さてさて、本日もクダラナイ内容でお楽しみくださいませ。





今日は、ちと寒かったけどバイクに乗りまくり~な一日でしたよ。





先日、岐阜県まで移動して距離感がマヒしているようです。




ブラッとお出かけのはずが・・・・






お台場まで来てしまいました 笑


お台場といえば、ガンダムがあるんですよねぇ~



これですよ!これ!!

a0145295_23522812.jpg



おっ!!



ありましたねぇ~!!











ガン・・・・ダ・・・ム??



a0145295_23535644.jpg



この立ち姿!!

a0145295_23551114.jpg





      ガビ~ン・・・

a0145295_23572065.jpg
 
                   (爆)   





せっかく来たんだから・・・記念写真・・・撮るかな・・・   ハハッ 汗        

シフターサイドから
a0145295_002281.jpg
 




マフラーサイドから
a0145295_011746.jpg





どうやら、お台場では無いようです・・・ガックシ





どうりでスグついたと思ったよ・・・まったくもう!





山道を軽快に駆け抜けま~す
a0145295_05837.jpg





あっ、指入っちまっただよ・・・。
a0145295_052515.jpg




シフターの入りはマダマダ調整中で御座います。
a0145295_071750.jpg




あらよっと!!
a0145295_075117.jpg






あ~も~・・入り悪いぃ・・・。


スーサイドに戻すかなぁ・・・。



なんて落ち込んでいると




BREEZE服部さん

a0145295_0231543.jpg



と、真矢みきのような一言・・・。

ありがたいです。



んでシフターのお勉強。




分解して構造を理解する。

a0145295_094341.jpg

※因みにコレは、45用(3speed)です。


あとは、ブースターのばねを検証。


ココのブースターを取って・・・
a0145295_012735.jpg



御開帳
a0145295_0124618.jpg




どうも、ばねが固すぎるのではなかろうか・・・ということに。


その後、もう少しテンション弱めなスプリングに入れ替えました



ぐりぐりっとねじを締めて完了です。
a0145295_0143780.jpg



いい感じの予感・・・。



今度こそ来たんじゃね!?
[PR]
by hetare1937 | 2013-03-25 00:27

NINOXミーティング 2012

こんにちは、遊び過ぎて疲労気味なhetareです。


25~26日に新発田で開催されたニノックスミーティングに参加してきました。


今年で20周年を迎えたようですね!長寿ミーティングだなぁ。凄いです。







これは、スタッフの方々の努力と、近隣住民の理解が無ければ続かない事ですので、

その努力の賜物でしょうねぇ~!!038.gif038.gif038.gif038.gif





いつものように、重たい荷物を無理やり乗っけて縛りつけ・・・・


プラグを交換して・・・(なんだか掛かりが悪い気がするので・・・)



10:30に出っ発~っ!!!




途中、ガソリンと水分補給程度で長時間の休憩なし・・・。




14時位かな・・・何事も無く、画像も無く 笑


着いてしまいました・・・爆




20th記念としまして、



新潟は日本酒の宝庫ですので



利き酒が振る舞われました。


a0145295_1115498.jpg


時間になると、酒好きが集まって来ます。

高級な配給ですな・・・
a0145295_1125444.jpg



私は、バイクを見て歩く・・・




長げーのがいっぱい・・・・



ネジネジ&ギラギラだらけ・・・



a0145295_1162033.jpg
a0145295_1163387.jpg


見通しの悪い交差点では、前輪が車に轢かれますよ・・・。



そしてまた・・・・






長すぎじゃね!? 爆
a0145295_1192066.jpg


前見えないと思います・・・タンク邪魔。


そして、今回も
JACKSUN'Sさん


のブースに遊びに行ってきました!


ビールや、超激ウマな霜降り肉など・・・・それはそれはお世話になりっぱなしでした。


2週続けて・・ホントすいません。


更には、テントとバイクまでブースの裏に置かせて頂いてしまって・・・

a0145295_11174992.jpg
a0145295_1118020.jpg



これまた濃~~い話で非常に面白かったです!!

例のマフラーも・・・・やっぱ良いですねコレ。
a0145295_11214650.jpg



新潟の夕焼けは綺麗だねぇ・・・・
a0145295_11241052.jpg




ココは、スキー場で山の上なので見晴らし最高です。
a0145295_11251323.jpg




こんな所からあの夕陽は綺麗な筈ですね~。


日が暮れてから、ステージで色々やっていたようですが、



会話が楽し過ぎて、全く見てません・・・チョコバナナやった???



気付いたら、12時だったのでオヤスミナサイ・・・Z・z・z・・・・・



翌朝



朝っぱらから帰る人が居るので寝ていられません・・・



耳栓してますが、さすがにエンジン掛けられれば起きますよ 笑




4時・5時に掛けんなよ! 頼むから、遠くで掛けて下さい。





歯を磨きながら、様子を見てみました。


a0145295_1136552.jpg
a0145295_11362621.jpg


この下にも、バイクやテントサイトがありますが、


以前に比べると、大分減ってきている気がする。


このミーティングでさえ減っているのだから、全体的に少なくなってきているのでしょう。




バイクも、長いのばかりじゃないよ!!


旧車や、カスタム系もいますよ。



a0145295_11403821.jpg
a0145295_11405468.jpg
a0145295_114163.jpg



ファンネルでも無く・・・ホーン型エアカバー??
a0145295_11415517.jpg
a0145295_11421856.jpg



このパン、タンクベッコリでワイルドでした。

そして、ホワイトウォールならぬ、ホワイトライン・・・斬新です。
a0145295_11423792.jpg


Kモデルに、BSAのフォークカバーをin!!
a0145295_11471455.jpg
a0145295_1147302.jpg
a0145295_11474191.jpg


a0145295_11491352.jpg
a0145295_11493176.jpg

秋田から来ていた車両もカッコ良かったな。




a0145295_11505737.jpg


!!?

なんだ!? このリヤタイヤの・・・




a0145295_11525239.jpg

カミキリムシさんでした・・・なんてワイルドなパーツなんでしょう・・・。



アメ車も結構あったなぁ。

a0145295_11581414.jpg
a0145295_11581914.jpg
a0145295_1158376.jpg
a0145295_11584569.jpg
a0145295_1159340.jpg
a0145295_11591851.jpg
a0145295_11593740.jpg



来年もまた会いましょう!!!

行った事無い人、来年は是非!!
[PR]
by hetare1937 | 2012-08-27 12:01

ツーリング

a0145295_843119.jpg

おはようございます。早起きhetareです。


さて、昨日のツーリングですが…





今回も、笑いの神が降臨しておりました。(笑)


いつもの人(S氏)に…。


もはや彼は、ドMなのではなかろうか。



出発も、まぁまぁ順調にstart!




二十分程走り、峠に差し掛かる。



すると、S氏のバイクが、いきなり2ストに変身したのだ!




鋭いアナタは、もう、お気づきだろう…



彼のバイクの後方は、かなりの煙幕である。

一体、誰を撒こうとしているのか?



しかも、この事態に彼は、気付いていない。う〜ん、コレは痛い(笑)。


吹け上がらない事態に首を傾げ、


三秒後…







「かじったぁぁっっ!!!」爆






彼のツーリングは、20分で幕を降ろした。チ〜ン…。





携帯からのアップは、辛いので、今日は、ここまで。




12日過ぎれば、パソコンが復活するので、以前のように、アップできます。
もう少々お待ち下さいませ。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-06 08:43

ツーリングに行くよ〜

a0145295_641028.jpg

今日は、天気良いみたい晸

さて、ほんじわ、行ってみっかい?


あっ、これ昨日貼り付け忘れた画像ね。木陰で休憩中でやんす。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-05 06:41

県がドーナツ化現象??

a0145295_21435811.jpg

a0145295_21435996.jpg

皆さんお久しぶりです!

あっと言う間にGWになってしまいましたねぇ。花見も無く・・・。

そんな休みを満喫しなくては、勿体ないので、バイクを引っ張り出して、半日乗ってました。

放射能が薄い西側の山を越え、グルッと回って来ましたよ。

福島は、風評被害が凄くて、他県に行くと、車をイタズラされるとか、ガソリン拒否される等、言われておりますが、今回、走って分かりました。

沢山の方が、GWを利用して、東北へ来てくれている様ですが・・・。



福島通り過ぎて宮城に行ってるじゃねーか!!


やっぱ原発が原因か!?

混雑しまくりの場所も・・・


誰もいね~っ!


しかも、残雪あって寒いです(笑)


みんな福島に遊びに来なさい!


この時期に雪見せたら、子供達喜ぶよ~。


このままだと、宿泊施設や、商業施設がダメになっちゃうよ。



最後に


福島ナンバーの車やバイクにイタズラしちゃイカンよ。


見つけたら、処刑しま~す!!
[PR]
by hetare1937 | 2011-05-01 21:43

感謝!

ポンコツさん、河童さん、あべさん。

心配してくれた全ての方へ。

ありがとうございます。

この災害が起きてから、人の優しさ、大切さが身に染みて感じています。

私なんて、家も、バイクも、もちろん体も無傷で、とても被災者なんて言えません。

今回の大地震は、地震そのものより、津波により多くの命が失われてしまいました。

毎年、夏には必ずバイクで走っていた相馬市の海岸沿いの風景は、もう戻って来ないかもしれません。

そんな辛い状況でも、地元の方は、希望を胸に頑張っています。

かえって、元気を貰っている自分が後ろめたさを感じます。

道路には、沢山の災害救助の車がはしっていて、関東ナンバーは、もちろん、『なにわ』ナンバーや、『滋賀』ナンバー、ポンコツさんの地元、『岐阜』ナンバーの消防車も沢山走っています。

日本全国の自衛隊や、消防が東北に助けに来てくれています。

本当にありがたいです。


皆さん、季節最高になってきましたね!

調子の良いバイクのオーナーは、もちろん、修理している方は、バッチリ修理して、私達の分までガンガン走って下さい!!

ホントに本当に、ありがと〜〜 涙!
[PR]
by hetare1937 | 2011-03-29 17:35

再会

a0145295_2354648.jpg

a0145295_2354681.jpg

こんばんは。今日もガッツリ仕事してきたhetareです。


昨日、震災後に初めてブリーズまで行ってきました。


今となっては、ショップ内は、綺麗に元通りになっていましたが、震災直後は・・・

それはそれは酷く散乱し、心が折れそうになったらしい。


皆のバイクを限界まで守り、被害を最小限に止めてくれました。

もちろん、ULも無事で、本当にホッとしました。


バイクの間には、タイヤをサンドウィッチにして、バンドでガッチリ固定していました。


これで安心!!

かかってこい!
余震!!!!


・・・やっぱり、もう来ないで・・汗


今は、マジで地震に超敏感です。
[PR]
by hetare1937 | 2011-03-26 23:54

ガソリン

a0145295_747213.jpg

おはようございます。今日も携帯からアップするhetareです。


電気・ガス・水道


三つのライフラインは、そこそこ早く整いましたが・・・


まだガソリンと灯油が入手できません。


7時から並んでいますが



すっげー渋滞 汗


被災に合われた皆様頑張っていきましょう!


私も含め、助ける事、協力できることがあれば、手を差し延べましょう!
[PR]
by hetare1937 | 2011-03-23 07:47

-

御心配をかけております。
今回の大地震による無事をお知らせ致します。幸いにも、私の身の回りの方にもケガをした人もおりません。
大丈夫です。


とりあえず、ご報告です。
[PR]
by hetare1937 | 2011-03-14 20:39

がっかり

こんにちは。携帯からアップするhetareです。


何故、携帯からなのか?



ズバリ!


パソコンが、危篤に陥りました (笑)


メーカーに出して、原因追求と見積もりで、10日かかるらしい。


んで、恐らくだが、



4〜6万円だってさ 悲しいねぇ・・・


安く済むと良いんだけどなぁ



携帯でのアップは、疲れるぜよ・・・
[PR]
by hetare1937 | 2011-01-20 18:46