excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


カテゴリ:バイク( 193 )

じいちゃん・・感じちゃう・・・

こんばんは、オヤスミ前のhetareです。






今日は、アニメのサザエさんで福島旅行に来ていましたね!



当たり前だけど、知っている所ばっかで嬉しいです 笑



さて、週末は天気が荒れまくりとの予報で、バイクは諦めていましたが


土曜の日中までは、なんとかイケそう・・・。





シフターの調整後、未だに乗っていなかったからなぁ・・・。



そうです。前回のブログから一度も乗らず、バイク見ず・・・ネタなし。




そんな状態だったのよ。






土曜は、乗ってきたらぁ??って嫁さんが言ってくれたので、ちゃちゃっと準備して



乗ってみましたぜ。




本当に、バネを違うものに替えただけで随分乗りやすくなりました!


そう考えてみると、ブースターが付いていないB&Hシフターが売られていますが、



あれは相当キビシイと思う。




今回の調整で、よっぽど乗りやすくはなったけど、まだまだ慣れが必要だもん。




一通り走り込んで、もう少しでBREEZEに着くという時・・・


ケースからオイル漏れ漏れなんですけどぉ~っ!!!!



スグに、店にたどり着き、バイクを確認。





あっという間にボタボタとオイルが垂れてくる・・。

a0145295_235418.jpg





一体何処からなんだぁ~???

a0145295_2365591.jpg


タイミングホールかなぁ・・ いや違う。


メーターケーブルの留め具周辺や、シリンダーの付け根もドロドロだ・・。




服部さん、オイルを指で拭き取りクンクン匂いをかむ・・・。



これエンジンオイルじゃねーな・・・。


犬ですかっ!?  匂いで判るの??


これミッションオイルだぞ



ただ、よく判らないのが、何故、進行方向とは逆のクランク側にオイルが飛んでるの??



・・・・・・・・。



判ったぁ!!


ブースターでシコシコされたんだ!!







            良い子の皆に説明しよう!!

シフターにより、シフトアップ&ダウンをすることによって


ブースターが矢印のように前後するのだ!



a0145295_2317319.jpg




すると、なんという事でしょう!


メーターケーブルがシコシコされているではないか!!




刺激を受けたUL爺さんのケーブルは・・・・


パキッとクラック・・・。

a0145295_23231497.jpg



それでも刺激をされ続けるとぉ~??







はふっ053.gif


a0145295_23225283.png


爺さん・・・イッちまっただよ・・・・・爆



やはり、76歳の爺さんには、B&Hというパーツは刺激が強すぎたか・・・。



結局のところ、ケーブル交換してやんないといけないのですが、



スグには純正が出てくる訳でもないですし、レプリカを入れるにしても少々時間は必要。



んで、服部さんが応急で処置してくれました 笑


もちろん、ケーブルの取り回しを矯正してね。今度は、注意しないと・・・。


a0145295_23304597.jpg




誰か~、純正のメーターケーブル売って下さい。お願いしま~~~す!!
[PR]
by hetare1937 | 2013-04-07 23:39 | バイク

OFF LINE BUY AND TRADE 3rd

こんにちは、9時間睡眠で復活したhetareです。





では早速、昨日開催されたOFF LINE BUY AND TRADE 3rdのレポ行っときましょう!




今回は、55KH乗りのS氏と参加




車に積んで出発よん♪




自走?



ムリ・ムリ!! 笑





車で、9時間ですから~っ!!






バイクでは、1泊二日で帰れませんゼ・・・。




いや、それよりも








ぶっ壊れて帰ってこれませんよ 爆



ハイ!積み込み完了!!


a0145295_10551083.jpg


ギュウギュウ・・・。


a0145295_10563124.jpg
a0145295_10564587.jpg





今回は、天気最高!!058.gif058.gif058.gif058.gif

気分は・・・




観光 爆

a0145295_1059655.jpg




さらば!雪国。



らんらんら~ん♪




佐野までもう少し!
a0145295_1101071.jpg





そこから



栃木を通って行くんですが


まだ会場近くのホテルまで430キロ・・・・

a0145295_1123076.jpg



北関東道に入りま~す
a0145295_1143331.jpg





a0145295_1161190.jpg




hetareの車窓から・・・
a0145295_1165959.jpg




どこまで来ても、天気が良い




雨男撤回だな。







おぉ!スゲー山!!
a0145295_119156.jpg




登りてぇなぁ。




なんと!これがあの有名な



妙義山!!!


a0145295_1111238.jpg


やっぱスゲー訳だよ。


a0145295_11121311.jpg



途中、梓川SAで昼食
a0145295_11123175.jpg




また走る・・・・もう飽きた 爆




ずず~~んと走って・・・。


a0145295_1114550.jpg




はい!可児市~っ!!!!



ブログでは、1分でココまで着きますが




自走で、9時間ですからね・・・。




よく見ると、朝出発してて、すでに夕方になっていることに気付くでしょう 笑




宿に着き



夜の岐阜を徘徊



おっとコレは!?



ブログでおなじみサイラさん!


a0145295_1121147.jpg




時間も閉店する位の時間帯だったのでお邪魔するのはやめました。





その後、2人で飯を食い、爆睡です・・・。














さぁ!!ここから当日です!!




スゲー長い前置きでゴメンナサイね











いきなり会場 爆










もうね、人・人・人



あっという間に駐輪場は人だかりです

a0145295_11251880.jpg




旧車が沢山。



HOT RODが沢山。




部品が沢山。



ステキ・・・





ナックルとかサイドバルブが当たり前に沢山おります



a0145295_11283961.jpg
a0145295_11285215.jpg
a0145295_1129659.jpg


サイラさんのトコのインディアン


見れてよかった!
a0145295_11301917.jpg




MASATOさんとも会えたし
a0145295_11304844.jpg



a0145295_11312372.jpg
a0145295_11314130.jpg

a0145295_11371071.jpg
a0145295_11372140.jpg


コチラは英車組

a0145295_11364988.jpg




ギャラクシー売ってる・・かなり欲しい。



ファミリーカーには最高です。


a0145295_11383861.jpg




HOT RODも売ってる・・ヤベェ・・・欲しい。

a0145295_11395673.jpg
a0145295_1140985.jpg



車もバイクも・・・アメ車もドメスティックも・・・



んもぅ!最高です!!



a0145295_11421338.jpg
a0145295_1142262.jpg
a0145295_11424487.jpg
a0145295_11425637.jpg




なぜ、ショップブースの画像が無いかって???






買い物に必死だからです 爆


会場の隣は、芝生の広場で凄く気持ち良い場所でしたよ!
a0145295_1145280.jpg



本当に面白かったです



来年も行きたいな!




部品も安いのよ!マジで。





今回の収穫部品
a0145295_11473950.jpg




アルミヘッド ペアで・・・


なんと!9000円!!!





ネイションビルドグリップNOSで

5000円!!!



テールに使えそうなガラスレンズのマーカー

1500円!!


ナンバートッパー

1500円!!


岐阜の思い出プライスレス・・・・








合計17000円也~!!! 安っ!!



ポンコツさん

MASATOさん

HWZNBROSSチョコさん

ピース山口さん

お会いできた全てのみなさん


主催された改華堂様


どうもありがとうございました!!

本当に楽しめました!!また行きま~す!

[PR]
by hetare1937 | 2013-03-18 11:58 | バイク

ただいま!!

こんばんは、先程無事に岐阜より帰還したhetareです







非常~~~~~に



楽しかったです!!




今回も沢山の方と出会う事が出来たし、カッコイイバイクも沢山見れた。




んで、イロイロ買えた。



このイベント最高!!




詳細は後日!



本日、ベッドで戦死・・・爆
[PR]
by hetare1937 | 2013-03-18 00:16 | バイク

シャキッとせい!!

こんばんは、オヤスミ前のhetareです。



昨日、B&H shifterを搭載してから初めて試乗してきました。



クラッチは、おかげさまでバッチリ切れます












がっ!


シフトリンクを合わせ込むのにまだ時間を要しますね・・・。



なんて言うんだろ??



1速・1速の間が広いというか・・・


アバウトといいますか・・・?



結局のところ、慣れていない俺のせいだったりもする!?






まだまだスーサイドの方がスピードシフトでグイグイ走れます 笑




もっと合わせ込んでから岐阜入りしたかったなぁ。




頼むぞぉ~・・・爺さんよぉ。



シャキッと行こうぜ、シャキッと!!


a0145295_2212749.jpg
a0145295_22121426.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2013-03-11 22:13 | バイク

548Km

こんばんは、久しぶりの更新なhetareです。




毎日、暖かい日が続いてきて春が来た感じが凄いですね!



今日の、俺の車は・・・黄砂で汚い・・・。豹ガラになってしまいました。



そう!こんな暖かな日はバイクに乗ろう!!




と思っていたんだけれど・・。




嫁さん美容室の予約




コブ×2俺のもとへ・・・




午前中は、別な用事があったし、結局乗れず。


ならば、明日は!?





すでに別なスケジュール・・・・。



乗りでぇなぁ。





どうしても乗りたかった・・・・。




その理由はね





この冬のプランが全部終わったからでしたぁ~!!



クロスミッション搭載

フロントブレーキライニングの張り替え

B&H shifter搭載






試乗したいのよ・・・。




もう一つ!




題名にある通り


548km




そこにあるのは・・・。


a0145295_163492.jpg



行くか行かないか???



な~んて言っておりましたが、



水面下でしっかりスケジュールを調整しとりました。



家族サービスとかも。





結論は・・・。



行く!!!




やはり、サイドバルブ乗りとしては行かなくてはいけません。



いつ行くかって・・






今でしょう! 爆


a0145295_136378.png




いやいや、まじめな話、前日の16日の夜に前泊して




次の日、思う存分遊んで帰るのです。





しかも今回は、Flathead Hillですから、UL爺さんも参加させようと思います。




でもね、東北は、まだ十分雪が降る確率もありますし、



第一、548kmを1泊2日でこなし仕事に行くのは過酷すぎますので




車に積んでいきます。大人なのでこの方法で勘弁してください 笑






んで、一緒にS氏も同行してもらいます。




彼は、KHを売りたいと考えておりまして、チョッパーにしたてのこのバイクを持っていきます。


a0145295_1384673.png

a0145295_1385674.png



どうぞ!当日、現金引換えで乗って帰ってくださいな!







最初は、店でも出して、使わない部品とか、服とか一杯売ろうかとも考えていたけど、




店を出すと、そこから動けなくなってしまうので、止めました!





本当に遊びを満喫するため完全自由です!!




沢山の車両を見て、沢山買い物をして、沢山の人と会えたら良いな。




会いたい人・見たいバイク一杯あります!!





バイク持って行くのは良いけど、乗る体力と、時間あるのか!?




出来れば、岐阜の地を乗ってみたいですな。






うぎゃ~っ!楽しみすぎです・・・

今年は、1発目からブッ飛んで行きますよぉ!
[PR]
by hetare1937 | 2013-03-10 01:35 | バイク

準備完了!?

こんばんは、もう雪いらないhetareです。



しっかし降るなぁ・・・今年の雪。




雪かき終わって、一晩すると、また振出しに戻る・・・。





もう勘弁してください 笑








そんな最低な冬の遊びで始まったカスタムですが、ようやく乗れる準備が整いつつあります。





課題となっていた、クラッチレバーも無事に取り付け、ちゃんと切れることも確認出来ました。





デュオの年式のレバーでも切れましたし、30’sレバーでも切れました。




40’では確認していませんが、多分、いけるんじゃないかなぁ?




今は、30’sの純正レバー付けています。



a0145295_2217548.jpg



ミッションの具合も見てみたいので早く試乗したいところ・・・。




しかし、今の外の景色は




ソルトフラッツだったら良いのに・・・と思えるほどの真っ白な雪景色です 爆





まぁ、このあたりが最後の大雪となるのかな?



後は、春が来るのみ!!




今年は乗るぞぉ!!




ところで、15~6年振りのハンドクラッチ・・・うまく乗れるのだろうか 汗



今となっては、フットクラッチが当たり前で乗りやすいのだが・・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2013-02-25 22:25 | バイク

たかがクラッチ されどクラッチ・・・

こんばんは、バイクに乗りたいhetareです。



ここんトコ


情報収集中・・。




何のって!?







クラッチレバーっすよ!レバー!!



まったくもって英語が解らんので、情報が乏しすぎるのです。



スピードラーニングでもやってみようかな 笑



いやいや、スペルが解らなかったら駄目だな。メールとかさ・・・。






とは言うものの、実際にセッティングまでやったわけじゃないんだけどね。




恐らく、普通にセットすればクラッチが切れないでしょう・・・。



なぜなら、B&HやTHOROのレバーは、こ~んなに形が違うのです。


a0145295_0214372.jpg



上のレバーが、B&H等のレバーです。



どう変わるかというと、形状から判るようにクラッチを切った時の可動域が



大きいため、ワイヤーをグイーンと引けるんですね。





これを、画像(下側)の40’sレバーで何とかできないかなぁ・・・と思っているのです。





チョイ加工で何とかならないもんでしょうかね??



もちろん日本でもB&Hを付けている方は、少なからずいます。



ただ、大抵の場合、本体の画像が大半で、レバーの画像とっている人なんて皆無です。






そこで、かの有名な「ホグホリック」さんへメールを打って聞いてみました。


お忙しい中、突然メール致しましてスミマセンでした。


正体は、この私で御座います・・。




どうやら、デュオグライド等のマウストラップを引く年式のレバーだったら引けると思うとの事。




こんな感じのヤツ

L字部分の角度が緩いんですなぁ。
a0145295_113552.jpg


そうなんですよねぇ!私も眼中に無くまったく気づかなかったんですが、



同じように、可動域が大きくなるよう形状が違うんですよね!



なるほど!納得!!


しかし・・・スタイル的には、あのシュッとしたカーブのレバーが良い・・・。



さらに、コチラ





もうご存知ですね!



「趣味の車とカメラと椅子」のBlogにもお邪魔させて頂き、アドバイス頂きました!!


ハンパ無ぇ~車両ばっかりで鼻血ブーになります。




丁寧に教えていただき、本当に感謝感謝です!!有難う御座います。




どうか皆様、B&Hを付けてるアナタ!!





どんなレバーでどんな仕様で付けているのか教えてくださいませ・・・。





選択肢は沢山あった方が良いからね!



う~ん、楽しい悩みだな。
[PR]
by hetare1937 | 2013-02-19 00:50 | バイク

オシャレは足元から・・・

こんばんは、仕事に殺される勢いなhetareです。




とは言いつつも・・・何とかなっているので大丈夫で御座います!




さて、バイクに乗る事ができない冬はネタも氷河期です・・・。






皆さん、バイクに乗る人って必ずと言っていい程、ブーツ持ってますよね!?




もちろん私もブーツは数足持っておりまして




勝負パンツならぬ、勝負ブーツなんてのも決まっております。






今回は、その勝負ブーツはさておき(そのうちネタとして紹介しましょう)




今シーズンから投入すべく一足をネタとして開放です!




本日、荷物がまた一つ・・・・。







いつもの同じパーターンの画像でスンマセン 笑

a0145295_0443425.jpg



いやいや、今回はバイクパーツではありません




ブーツパーツ?です。




それは~・・・?



















ただの靴紐です 爆



a0145295_0465593.jpg





そこらへんの靴屋にもあると思ってチラッと探したのですが



まぁ~見つかりません・・・。




長いのよ!コレが。




SM亀甲縛りにも対応できるかもしれません 爆




楽しみ方は、あなた次第です 笑




長さは、たしか2.6m位だったかな??



そりゃ、ただの靴屋には無ぇーよな。




んで、そのブーツってのがコイツ。


a0145295_0541737.jpg




紐の先が、ポワッてなって花が咲いたみたいでしょ?


a0145295_0561454.jpg



かなり油や埃にまみれていて傷んでいたので交換してあげようかと思います。



因みに、このブーツは、wescoです。




靴紐も、当然wescoディーラーにてストックしてありました。



ついでに





Tシャツも買っちまった!




オールドデザインでカッコイイです・・・。



a0145295_0595996.jpg







うぉりゃ~~~~・・・








ハイ出来た!!

a0145295_121521.jpg



何だか、紐が綺麗すぎて雰囲気崩れたか???




汚い方が良いな・・・。
交換前のコッチの方が良いかも・・・。
a0145295_134573.jpg





まっ、この位アジが出るように履き倒しましょう!!




ジーンズに履くのかって!?




いやいや・・・既に持ってますよ!



ビーバップハイスクール並のボンタン・・・爆


30’sライディングパンツ



a0145295_17288.jpg




更に、長リブのサーマルを着て・・・



フル装備すると・・・・・こうなる。






夜露死苦!!  爆
a0145295_195976.jpg






よく見ると、パンツの裾もレースアップですので、



M男には堪らない仕様になっております。

a0145295_1132633.jpg




もちろんコレにゴーグルで決まりでしょう!




今年のhetare春コレでした!
[PR]
by hetare1937 | 2013-02-07 01:19 | バイク

行ってみたい・・・

こんばんは、恵方巻を食べるかと思い家に帰ったら、子供に全部食べられていたhetareです。



と言う訳で、普通の晩御飯を食べました 笑




いやいや、その前に





家に帰ったら





子供が、豆持ってスタンバイしておりました。





2年生の赤鬼と、4歳の赤鬼です。



特徴は、「ワガママ」


以上。   爆



a0145295_23391441.jpg





因みに、大五郎のペットボトルは金棒に見立てているらしいです。

※俺が飲んだんじゃありませんよ! 実家の親父です。

俺は晩酌しないんですよ



この写真撮る前に、


嫁さんと、俺が鬼のお面付けらされて



マメぶつけられました・・・・



「ヤメロ~・うわ~ヤラレタ~・・・」


といった具合です 笑






ベタなホームドラマにある幸せ家族の1ページ状態で御座います。




以上、hetare家の節分レポートでした。







そんでさぁ、バイクの話ですが



最近、色々なブログで拝見するこのイベント告知



Breezeにも来ておりました。


a0145295_23501368.jpg



サイドバルブ祭りです。


車もフラットヘッド・・・




ステキだ・・。イキタイ・・・・。




スワップミートもあるんですね。


フライヤーのイラストだと、



ヘルメット、パーツ、工具箱、リール、ライダース・・・etc



ホントですか!?



ただし、日程は・・・




3/17日


来月かよ!?





心の準備が・・・まだです 笑




どちらにしても、3月の福島は、まだ雪が降るんで



バイクでは無理です。






せっかくなんで、ハイエースとかに積んで行っちゃうか??



ってな話になって、盛り上って来ましたが、




俺の仕事のスケジュールはどうなんだろ?




明日、会社で確認してこよ―っと。

[PR]
by hetare1937 | 2013-02-04 00:01 | バイク

良い感じ

こんばんは。週末が、あっという間に感じるのは私だけでしょうか・・・休んだ気がしないhetareです。




土曜日の夜




いつも走っている仲間で、時間の空いている人で・・・笑



飲みながら、「今年は、遠いトコにツーリングしよう」とか、部品がどうとか、カスタムがどうとか・・・




とても楽しい時間を過ごしてきました。



a0145295_2325537.jpg




次々に料理が出てきて、写真なんて撮っている場合ではありません。





と言う訳で・・・










土曜日の報告終わり 爆




さて本日、日曜日は・・・。



BREEZEに行って、ULの進捗具合でも見てみましょう!!!







クロスミッションは、




まさかの作業終了・・・。早っ




作業工程の画像無いんすケド・・。




そうそう。





今まで、スポロケの丁数は22丁でセットしておりました。



a0145295_23135218.jpg





おもに、街乗り用な感じのセットでした。



今回は、25丁をチョイス。高速仕様にセッティングです。





ただ、一般道は更にもたつくだろうなぁ。







逆に考えてみると、22丁で高速で、あれだけガンガン行けるんですから





3丁+の25丁は楽だろうな。




さすがに、素人の俺でも3丁の違いは実感できると思います。





更に!!





仮組みの仮組み!?ですが





B&H Foot Shifterが装着です!!!!
 よっ!男前!!






こんな感じです




a0145295_23182828.jpg




プライマリーを付けていないので完璧な状態ではありませんが



おおよそのイメージは十分伝わるかな!?

a0145295_2320141.jpg





鉄レバーからマウストラップ・・・




あ~動いて・・・こ~動いて・・・・



a0145295_23222371.jpg





このブースター辺りとか、インチキ臭くてメカメカしくて良い感じです!!

a0145295_23234825.jpg




かなりボリュームのあるパーツですから、今までのステップは止めて




純正のスクエアボードに戻した方が、バランスが良いかもしれないかな・・・。





乗れないこの時期




格好のオモチャです 爆
[PR]
by hetare1937 | 2013-01-27 23:29 | バイク