excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


カテゴリ:釣り( 12 )

腕が悪いのさ

こんばんは。日焼けしたhetareです。


予定通り、3:00起床。



日の出を待って入水。





えっさ~、ほいさ~、えっさ~、ほいさ~♪



フローターに乗り、目的のポイントまで行きます。





トップウォーターで水面に生命感を演出。





十数投位繰り返すと・・・






ゴボッォ!!!






水面を割ってルアーに襲いかかってきた!





が!?







焦った私・・・





バラす・・・笑






その後、二度と水面を割る事は無く・・・




沈黙を通し続けた・・・。






そんなもんだよね~!





っーか、7時頃から暑くて・・・あたり来ないし・・・。






結局、場所をいつもの沼に変えて、30CMまで届かないサイズを4本あげて帰宅です。





この時点で、まだ午前10時・・。



早起きすると、1日が長いです。










昼過ぎに、BREEZEへ遊びに行きました。




25日は、神戸で開催されるカスタムショー

「NEW ORDER CHOPPER SHOW」に出店します!
a0145295_0262723.jpg




特別に、今回の車両の一部を公開します!!

a0145295_0313113.jpg


ワンオフのミニミニキャッツアイに、スミスメーターをセットアップ!!





あとは内緒!だそうです 笑



俺も行きたかったな~・・・くそ~っ!!






そうこうしているうちに、BREEZEメンバーの出発時刻の頃です。



予定では、10時間後に会場に着くらしい・・・





BREEZEのメンバーは、もちろんですが、当日会場に行かれる方



事故など無いよう楽しんで下さいね!!

[PR]
by hetare1937 | 2010-07-24 00:39 | 釣り

有休

こんばんは。暑くてバイクどころではないhetareです。



明日は、有休日。




久しぶりに、バス釣りにでも行こうかと模索中。




なぜならば、そこにモンスター級のバケモノが生息しているらしいのだ。





そのバスは、全長が60UP!!






別に、そのモンスターを釣ろうなんて思ってませんが、




そんなバスが生息しているフィールドで釣りをするのは、なにか心躍るのであります。






私は、40UPで十分です!!







明日の、明朝には入水する予定で~す。



注・自殺志願者では御座いません。






明日は、久々にビンテージロッドで戦います。

a0145295_239571.jpg


頼んだぞ!グラスキャスター!!!





明日の、有休が無駄になりませんように・・・。



なんか、イヤな予感的中しそうだな・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-07-22 23:12 | 釣り

やっぱりね・・・

こんばんは。夜中にアイロンを掛ける家庭的なhetareです。




早朝・・・



解除するのを忘れていた携帯のアラームがなる・・・





仕事の時間に合わせていたので、4:30





日曜なのに・・・昨日、飲み会だったのに・・・。




せっかくなので、小雨の降る中、山へ。



そうです。




釣りです。






先日、まぐれで毛鉤で釣ったもんだから、調子こいてます。




今回は、先日釣ったヤマメの胃の中にあった残骸を見て、






「プロジェクトヘタレ」を実行致します。




            そして

             ・
             ・
             ・



結果、失敗に終わりましたので、成功するまで内緒です 爆



きっと、朝だったからダメだったんだな。



今度、夕方試してみます。




プロジェクト1本で、粘る予定でしたが(エサ切らしてたので)





先日、落してきた、ほぼフル満タンのブドウ虫を発見!!




中身も無事 笑




ここから、エサ師に変身しました 爆





途中、毛鉤に変えたりしながら、4匹で終了・・・。




さすがに、私も気付いたよ。




もう、エサ釣りの時期は終わった事を・・・。




明らかに、フライへの反応がスゴイ!!




後は、俺の腕次第・・・





ほんっとにフッキング出来ねーのよ!!




現在 釣行日数 10

   釣った数 41

[PR]
by hetare1937 | 2010-06-28 00:39 | 釣り

やっと釣れた。まぐれで。

こんにちは。こんなに天気が良いのに、これから歯医者に行くhetareです。






ここの所、超晴天が続いております。



真夏みたい。




昨日ですが、夕方になるのを待って、釣りに行ってきました。



久しぶりの釣りですね~。多忙・風邪・天気。色々ありまして、約1カ月ぶりでしょうか。





チョット遊びで、毛鉤でやってみました。










フライ&テンカラなんて無理です。普通の竿に毛鉤付けてやりましたよ 笑






川の流れに逆らうように、スーッと水面を撫でてやると・・・




パシャ!!!





・・・でも掛からない。






これを、何十回と繰り返す・・・






なんで!?




どーして、フッキングできないの??




上手な人なら、20匹は余裕であろうバイトの嵐。






まぁ、魚体が小さいのもあるのかな?釣れない原因は・・・と、魚のせいにしてみる。







もう、俺には釣れないから帰ろうと思った時・・・




パシャ!!




今までより、大きい魚体!











しか~し、フッキング出来ません 涙




コイツは、3回バイトしてきた。






そして、その3回目












まぐれで、掛かった。特にアワセる事も無く 爆




だから、なんで釣れたのか、どうやってフッキング出来たのか・・・






まったくヒントが解けませんでした・・・。






まぁ・・・毛鉤で釣った、まともなサイズ。






尺なんて、と~んでもない。



22㎝の山女魚(この川では、かなりビッグサイズになります)




渓流釣りをする方は、こんなサイズ毎度の事でしょうケド・・・。






自分にとって、とても意味のあるヤマメになったので、コイツだけ持ち帰って、食べました。



a0145295_15283563.jpg





因みに、コイツ腹パンパンだったので、何食ってんのかと思って、見てみたら・・・





虫系は、ほとんど無く・・・(小さいヤツは、虫が多いですね)





$&%#△◆が、ギッシリ!(書くの止めときます 笑)



ほぉ~、なるほどねぇ~!!次は、この作戦でいってみるか。



また楽しみが増えました。




現在 釣行日数 9

   釣った数 37

[PR]
by hetare1937 | 2010-06-25 15:39 | 釣り

まったり日曜

こんばんは。なんもやることが無く、ヒマなhetareです。




本日、良い天気、






バイクは・・・






車検無しemoticon-0106-crying.gif





こうなると、もうお判りですね・・・





もう一つの趣味





釣り。




これしかないのよ・・・俺のパターンは・・・。




渓流は、チョットスランプ気味!?なので、





「たまには、ロッドしならせちゃおうかな!」的な考えにより





バス釣りを1年半ぶりに再開させてみました。





ジャン!!


a0145295_20192396.jpg



そう、実は、私フローターでプカプカスタイルです。



天気が良く、暖かな日はこれに限る。



それにしても、超クリアウォーターでしょ!



ここでやると、マッディーな所ではやりたくないんですよね。




しか~し!





山の中にある沼なので





まだ水温が低く、活性が低い。




トップなんて無理!絶対出ないよ~!!




ワームで、スローにリーリング・・・




やっと、フッキングしたのは





25センチの、おチビちゃん・・・。


a0145295_20245284.jpg





この後、立て続けに2匹釣るが・・・





全て、20~25センチのチビでした。





「渓流でチビしか釣れてないのに、バスでもこれか~い!!」

ってな訳で、







終了。ち~ん・・・。





渓流行けば良かったかなぁ・・・。





そう思い、ウェーダー履いたまま





車でGO!!!





実は、いつもの渓流まで車で5分なのだ 笑




現場に着いたが





久しぶりの、フローターだったので、足がガクガクで





釣りにならなかったよ 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-05-16 20:41 | 釣り

ココにあったのか・・・

こんにちは。完全寝不足hetareです。



今日は、完全に寝不足・・・




なぜならば




GW前に行ったきりになっていた渓流釣りに出掛けてきたのだ。




しかも、行きたいテンションが、アゲアゲでしたので、何を血迷ったのか・・・





朝、4:00に起きて、5:00前に、渓流の淵に立っていました・・・


a0145295_19464115.jpg





まぁ、特別な渓流に行くんだったら、こんなの当たり前ですが、








いつも会社の仕事帰りに遊びで行く川です  爆



なにを、そこまでムキになって行ったのか・・・アホです。





川に入って、即、気付く・・・様子が違うのだ。




4月下旬まで、無かった「アオコ」緑色の苔のことね。が、そこら中の水中にある岩に生えている。




5月のGWに、晴天が続いた為に、一気に生えたようだ。




去年は、もっと遅い時期だったハズなのに・・・





しかも、この「アオコ」が生えると、一時期ガクンと釣れなくなる。





他の渓流はどうだか分かりませんが、ココは、そうなんです。
(何処も、そうなのかな?誰か教えて下さい)





とりあえず、イヤな予感はしたけど、帰るのは、もっとイヤなので、早速、始めて見た。





結果、イヤな予感・・・的中!!




ほとんど、アタリ無しemoticon-0106-crying.gif





粘って、釣っていたら、この川には珍しい、岩魚が釣れた。20センチ無い位のヤツだったけど。




しかも、2匹。



a0145295_2033657.jpg






昨シーズンは、3匹位しか入って無かったな・・・たぶん






あまりに釣れないので、上流を降りてきて、民家が見える所まできた。






すると、開けた野原に・・・





あったんですよ!!






トムソーヤに出てくる、ハックルベリー・フィンの家が!!!






いや、スタンドバイ・ミーに出てきた子供たちの隠れ家か!?




はたまた、鬼太郎の家なのか・・・

a0145295_2092126.jpg
a0145295_2094173.jpg
a0145295_2095361.jpg




マジ、カッケーッ!!!!




明らかに、大人が作った、本格的なツリーハウス。





人は、居ない様だったけど、登ったりするような事は、しませんよ。




一応、それが常識だし、マナーですからね。






こんなの父親とかに作ってもらったら子供は、大喜びだね。




っつーか、俺も、喜ぶよ。  いいなぁ~!!





岩魚に出会えて、ツリーハウスに出会えて・・・





あんまり釣れなかったけど、良い日でした!




現在 釣行日数 7

   釣った数 33

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-08 20:22 | 釣り

また行ってきました

こんばんは。眠いケド頑張って更新中のhetareです。




今日も、会社帰りに、「2時間釣行」に行ってきました。




釣り場に近付くにつれ、雲行きが・・・






チラホラが降ってきました 最悪。








天気雨だしスグ止むさ・・・と思って、さらに近付くと・・・








雨から








雪に変わった 爆







でも、釣り場に着いちゃったし・・・





やるか。








今日は、いつもより50メートルくらい下流から行ってみました。








すると、なかなか良い感じの落ち込み発見!




a0145295_23304327.jpg







ここから、いきなり4本抜きました!





今日は、調子良いなぁemoticon-0159-music.gif しかし・・・寒い。








いつもより、増水しているせいか、食いが良いです。




型の良いヤマメも釣れました。











しかし、強い風と、たまに飛んでくる雪で、寒いです。









目も、涙目になった・・・。











そんな感じなので、当たりが取りにくい。小さいのは、なるべくリリースしましたが、






針を飲んじゃって、リリース不可能なヤツは、持ち帰ることにしています。









んで、本日、12匹でした。



a0145295_2339743.jpg






現在 釣行日数 5

   釣った数 24






家に帰ると、オヤジが子供とツクシを採ってきた。

a0145295_23444894.jpg






俺 「なにすんの、そのツクシ??」









オヤジ 「食うんだ」










俺 「・・・・。」 





ツクシの頭と、はかま(ふしの部分)を取り除いて、さっと塩茹でして、マヨで食うらしい。




a0145295_2350514.jpg







どうやらヤマメと、ツクシが晩のツマミらしい。










自給自足の0円生活でも始めたのか・・・爆





つくしって食べれるんですね。知らんかった。
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-14 23:55 | 釣り

hetare探検隊

こんにちは。釣りブログになってきた。と思いつつ、釣りレポをアップするクドイhetareです。


本日、朝イチから釣りに行こうと決めていて、




起きたら










8時30分だった・・・。




まぁ、今さら仕方ない。




チャッチャと用意して、いつもの渓流へ。








いつもの、スタート地点を通り過ぎ、ゴール地点まで行きます。







そう、ここから先は、未開拓の渓流なのだ。









まさに














「水曜スペシャル・川口探検隊」



の気分である。





しかし








ザラ瀬の渓相が続きます・・・。






きっと、この岩場を越えれば、ホットな落ち込みが・・・。











無い 爆







釣れるのは、釣れるんですが・・・・。

a0145295_1644123.jpg



手のひらサイズemoticon-0107-sweating.gif






エサが勿体無い。




早々に、見切りをつけ、別の支流へ移動!





ここは、ど~よ?

a0145295_16491232.jpg



この辺のポイントは、去年も沢山釣りました。







良い感じの、魚止めになっている砂防

a0145295_1654536.jpg






ここには、デカイ奴がいるぞ~!!




落ち込みに、餌が入った瞬間





コンコン!!





きたっ!!!!
















a0145295_16564720.jpg


                  (爆)


なんなんでしょう・・・。



今日は、子供会なんでしょうか???






やっぱり、寝坊したのが悪かったか・・・。




こんなサイズを、4匹かけて、もうやめました。



もちろん、リリースです。




エサ返せよ!!






バイクネタ待っている方、ごめんね~。






もはや、「ヘタレな釣り人の日常」に改名しようか   爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-04 17:05 | 釣り

いざ!リベンジ!!

こんばんは。腹ペコhetareです。



今日も、仕事が終わり、夕方まで時間があったので・・・。



仕事帰りに



寄り道を・・・・。









昨日、渓流釣り30分しか出来なかったので、




本日、リベンジです。



3時に、現場に到着。




まだ明るいので、



今日は、



「感覚を取り戻す事」と「ポイントの確認」



さて、のんびり行きますか。



a0145295_19385159.jpg



ここは唯一フライロッドが振れそうな場所です。


ちなみに、ココからも一本抜きました。




a0145295_19431249.jpg




良い感じの、落ち込みが続く小渓流です。






ねっ、初心者は、フライ無理だよね・・・。





本日、六匹ゲットでした。



a0145295_20112093.jpg




終了は、4時30分。




1時間半の釣行でしたemoticon-0137-clapping.gif




仕事帰りに、フラッと寄れる。



そんな素敵なスポットでございます。






現在 釣行日数 2

   釣った数 10




ブログって便利だな・・・。今シーズンどんだけ釣れるか??




ここに記入していきま~す

[PR]
by hetare1937 | 2010-04-02 20:19 | 釣り

本日、解禁日なり~

こんばんは。久しぶりの更新に反省するhetareです。




早いもので、今日から4月ですね。



東北の渓流も、本日より解禁となりました。




今日は、のんびり釣り糸を流して・・・・







いやいや







仕事ですから!!





仕事が終わったら、子供の迎えですよemoticon-0106-crying.gif




しかし・・・・






しか~し・・・・







渓流が好きな人なら解るだろう!?





解禁日に行く事に意義があることを!!







今日の、許される時間は、2時間





子供は、実家で遊んでいる。




行くしかねぇ…







「釣り行って来る!」







急いで家に戻り、ソッコーで準備






現場に急行!!!!!!!!!






着いたのは日没間近の5時30分




すでに、薄暗い・・・・。





しかも、入渓した跡あるし・・・。




カメラも持って行ったけど、撮っている時間も惜しい。






行ったれ~!!!!






「うおぉりゃぁぁ~~~」



50メートルも釣り進む事が出来ませんでした 爆



しかも、時間にして30分。






でもね






釣れましたよ。






サビの入ったヤマメが4匹!







距離と、時間を考えれば、上出来だ。






今年のお初。おいしゅうございました。


a0145295_22123194.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-04-01 22:14 | 釣り