excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


カテゴリ:家族( 2 )

社会科見学!?

こんばんは、明日から仕事・・・起きれるか不安なhetareです。




本日は、連休ファイナルだったので、家族で過ごしました。




暇だったので、お隣の山形へ・・・。




この連休、山形に来たのは3回目だったりする 笑






今回は、私も大好きなラスクを買いに来ました。


ラスク工場の「シベール」です。






オサレです・・・。
a0145295_21595447.jpg
a0145295_2202958.jpg




ラスクだけではなく、パンやケーキも売ってます


a0145295_2255546.jpg






この「ワニパン」すげー欲しかった・・・。



a0145295_2244249.jpg




30センチ位あって、なんと・・・




300円!!! 安っ!




ただ、この後、食べに行く予定があったので今回は我慢した・・・。



一人でワニ食ってんのもどうかと思いますが・・・。






さらに、工場見学も出来ちゃいます。



もちろん誰でも、団体さんでもOK!




a0145295_2283698.jpg




こうして作られて袋詰めされるんだなぁ・・へぇ~。

a0145295_22102319.jpg





ココのラスクはかなりデカイんです!!




ほらね!! 爆
a0145295_22115419.jpg



ウマイから是非買ってみて下さい。





さて、腹も空いてきました





山形と言えば、





肉ソバが有名ですね!







まだ食べた事が無いんですけどね・・・。



ネットで調べてココにしました。





一寸亭(ちょっとてい)

a0145295_22154840.jpg



んで、出てきたのは・・・





ネーミング通り




肉が乗っかっている蕎麦です
a0145295_22175524.jpg


あたたかい蕎麦と、冷たい蕎麦が選べます。



オイラは冷たいのをチョイス!!


嫁さんは暖かいのを。


どちらも旨いですが、俺は冷たいのが好きかな。



この蕎麦も美味しいので是非お試しあれ!



今回は、バイクネタ無しよん!


たま~~には、家族ネタ書かないと、不仲説が流れますので・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2012-08-19 22:24 | 家族

今さら見学

こんばんは。平日休みのhetareです。




例の節電で、平日休み中です。


お陰さまで、子供の参観日に参加出来ました。





授業は、算数。






内容は、引き算。








結果は・・・・・。








バカでも良い!たくましく育ってくれ!! 爆




頭が良いだけじゃ、ダメだよ。

優しい心と、思いやりの心を持っていれば、沢山の人に支えられ、幸せな人生が送れるさ!

こっちの方が、大切な事。





さて、授業も終わり、3時には帰宅。



暇なので、二男も連れて、新幹線を見学に。





はいココ!べスポジね!!

a0145295_22443966.jpg




ほぉら来たぞぉ~!


a0145295_22454933.jpg



お互い口を開けて・・・



パカッと!!

a0145295_22473448.jpg




              合体!!

a0145295_22493842.jpg




おぉ!!


何年も前から行われているこの作業



実は、初めて生で見たのは内緒です。



どの新幹線にも、このメッセージが・・・涙・涙・涙


a0145295_2254252.jpg



ある意味、期間限定バージョンですね。



俺としては、ブログネタにするなら「はやぶさ」を見たかったんですが・・・




全く、遭遇できず・・・。



かなり激レアのようですね。



ちなみに、試運転の時、1回、稼働後1回しか見た事無いです。




しかも・・・




福島は止まりません 爆




シカト全開・スピード全開でブッチぎって行きます!!




たまには、子供連れて、こういうのも良いなぁ・・・と思うhetareでした。




あっ、俺、鉄っちゃんじゃねーよ。
[PR]
by hetare1937 | 2011-07-07 23:03 | 家族