excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

来年も宜しくお願い致します!

こんにちは。完全寝不足のhetareです。


行ってきました!


海鮮ツアー!!


真夜中の、1:00に集合


遊びながら、市場へと向かう。


毎度のことですが、人がいっぱい・・・・。


HOT ROD SHOW並です。

写真撮ってる場合ではありませんでした・・・・スンマセン。



買い物を終え、朝食。


今回は、いつもの食堂ではなく・・・・・








となりの食堂   爆


壁に目をやると・・・・


a0145295_15245223.jpg



グルメ旅番組「もしもツアー」が来たようです。



期待できそうです。




海鮮丼を注文。





a0145295_152738100.jpg




おぉ!!旨そうじゃないか~っ!!!



1500円也~!


激ウマでしたよemoticon-0100-smile.gif


本日の、食卓に並ぶ予定の魚介類達。



a0145295_15315528.jpg


a0145295_15321095.jpg


a0145295_15322317.jpg


a0145295_15323689.jpg


a0145295_15342162.jpg


a0145295_15343213.jpg


この大トロヤバイでしょ!?



大晦日位は、豪勢に行っちゃいますぜ!!



オマケ・・・。



市場の片隅にあった自転車。


よく見て・・・・




カッコイイでしょ!



フロント周りの、補強とか、極太のタイヤとか。


フロントブレーキレスと来たもんだ!!!





男らしい・・・。

a0145295_1541247.jpg




ブログを見て下さっている皆さん、本当に、有り難うございます。


また来年も宜しくお願い致します。




良いお年を!!!!
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-31 15:45 | その他

大晦日イヴ!?

こんばんは。魚市場に行く前に、かっぱ寿司で魚を食ってきたhetareです。


もう少ししたら、バイク仲間と、宮城県の塩釜に海鮮ツアー(魚の買い出し)に出発します。


毎年恒例の、この行事は、一年の締めくくりになっています。


さて、このブログを立ち上げて、一か月が過ぎました。



こんなブログでも、見てくれている方が沢山いて、本当に有り難く思います。


だから、更新しないと悪い気がしまして、出来る限り更新してきました!!



私としては、旧車に乗っている方に見て頂きたいのは、もちろんですが、


出来れば、旧車に乗りたい人に一番見て頂きたいと思い、このブログを始めました。



よく、ミーティング等で、「維持するの大変でしょう?」とか、「壊れたら部品どうするの?」と聞かれますが、


そんなに苦労するバイクだったら、俺、乗ってません。


きちんと組んであるエンジンや、ミッションは、簡単には壊れません。


だからこそ、長年にわたり、生き延びてきたんでしょう??


純正度がどうとか、年式がどうとか、そんなのは人それぞれ。


いかに自分で楽しんだか・・・が、大事だと思うんです。


決して、難しくありません。ただ一つ、信頼できるショップと仲間がいてくれたら、十分です。


私のような、人間でも、実際に乗っているんですから。



もったいないのは、乗れるチャンスがあるのに、「あと一歩」が出ない事。


自分の趣味です。


仕事じゃないんだから。


楽しんで乗れたら、幸せなんじゃないかな。



私は、あまり詳しくないし、それほど純正度は気にしません。


マニアックなサイトは沢山あります。


だからこそ、アホ丸出しのブログを立てました。


来年も、このままのスタイルで続けていきます。


いつか、


hetareのブログ読んで、「あと一歩」が、踏み出せたよ!!


って言われるように・・・・。




なんか、今日で締めくくりみたくなってしまったけど、明日は、海鮮ツアーのレポしますよ~!!
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-30 23:48 | その他

年賀状

こんばんは。年賀状印刷中のhetareです。


年賀状・・・もう、今年も、残りわずか・・・・・。


一年が早くなったような気がします。  オヤジになってしまったのでしょうか・・・・・・emoticon-0114-dull.gif






今日は、寒かったけど、






乗り納めしちゃったけど、






乗っちゃいました!!







30分位ね・・・・。






早っ!!


a0145295_0584826.jpg




だ~って、寒いんだってば!! いや、ホントに!!!




a0145295_0591350.jpg


            ↑↑↑この画像なんて、室内から撮っちゃったし 笑



a0145295_133534.jpg


                見て下さい、アイボルトのカラーも良い作りです。

                   アーリータイプのキャッチもス・テ・キemoticon-0152-heart.gif


a0145295_183647.jpg


                ハブもシャキッと若返ったし~


a0145295_1103342.jpg



                  エクステンションもヤレてきた・・・・。




これで来年も、ガンガン走れます。



バイクは。



ただ、




乗り手が・・・・









走りますよぉ~! 短距離ね。




だって、俺、へたれだしぃ~~~。




ヘタレじゃなくなったら、ブログ終わっちまうじゃん!!
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-30 01:20 | その他

BREEZE忘年会

こんばんは。ぐ~たら生活中のhetareです。


昨日は、BREEZEの皆さんと忘年会でした。(皆さん超シャイなので顔見せ無しで撮影です


a0145295_23453618.jpg


ここは、鍋が旨いらしいです。emoticon-0167-beer.gif

席について、間もなくドンドン出てきます!!emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif


a0145295_23494665.jpg


なぜか、エビが沢山の刺身

a0145295_23533852.jpg


鶏の刺身や唐揚げ



なんだか、グルメレポートみたいになってきたな・・・・。


a0145295_23585314.jpg


これは、鶏肉の塩釜焼(あぁ、写真撮ってると俺のが無くなっていく・・・)

a0145295_02121.jpg


そして、メインの鍋で御座います。

こんな感じで、たらふく食べて、ガッチリ飲んでemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

もちろん、バイクの話満載!!&書けない話超満載!!!!!(あっエロネタじゃないよ)


この方達と飲むとハズレは無いです! 笑い過ぎて疲れます 笑





結局、家に着いたのが、3:00チョイ前位 爆


当たり前ですが、昼前まで寝てました。


家族も暇そうだったので、今日は、ショッピングにGO!!




でも、出だしが遅かったので、日も暮れてきました・・・・・。

a0145295_016295.jpg


まぁ、年末だし、休みだし、この位のんびりが良いかな。



a0145295_0192693.jpg


二男アンパンマン号で、店内をCruising!!!!!!!!
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-28 00:22 | その他

やっと見つけたよ

こんばんは。サンタ役を全うしたhetare父ちゃんです。


今日は、仕事納めでした。


休みじゃない方、申し訳ございません。


明日から、ダラダラ生活の始まりです。 でも、年末は、大忙しなのだ・・・。



明日、BREEZEの皆さんと飲み会。


日中は、時間あったら店に行ってみようかな。バイクに逢いに。


ところで、やっと見つけました。このポスター。


探すと無いんですよね。


a0145295_20295737.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2009-12-25 20:31 | その他

夢購入

こんばんは。先日、千葉県の風俗店から間違い電話があったhetareです。


ココのとこ出費が多いです。

タイヤを買ったのが痛かった・・・・


ビンテージパーツ買えたなぁ、アレとか、コレとか・・・。


みなさん買いました? 年末ジャンボ宝くじ


夢を買う・・・・・・・男だねぇ




この不景気


コンビニのレシートだらけの俺の財布


ここはひとつ、夢を買ってみるか・・・。


期限は今日まで。




億万長者になったらどうしよう・・・




かっぱ寿司より高級なものを食べに行こう!!!    
  


   安っ!  小っちゃ!!



これで当たるべ

a0145295_22122031.jpg



どど~~~~~んっ!!!!!!!!!!!!!



頼むぞ西田敏行~!!!!
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-22 22:15 | その他

遂に我が家にやってきた

こんばんは。スタッドレスタイヤを買うはめになったhetareです。


いや~、参ったよ・・・。

今日、タイヤ交換に持って行ったらさぁ、預けて早々に館内放送で呼ばれて、何かと思ったら、

「このタイヤ、夏に履き潰すなら解りますが、これから履くのは、ヤバイっすよ」


はい。十分解っていましたよ。今シーズンだけ頑張ろうと思ったんですが、どうやら、2003年のタイヤでゴムの硬化&すり減りが激しいようで・・・。


結局、買うことにしましたよ。     値段は・・・・・・・




出ました!13万円!!!!!



都会に住んでいる方は、解らないと思いますが、スタッドレスタイヤって高いんだよ~emoticon-0106-crying.gif


そんな我が家に、昨日来ました。コイツが。

a0145295_22155081.jpg



家族でワイワイやっとります。


まさに、お金じゃ買えない価値がる・・・ってやつですね。


でも、やっぱり出費が・・・


宝くじ買おっと!!

[PR]
by hetare1937 | 2009-12-20 22:19 | その他

バイクネタだよ! 全員集合 其の4

こんばんは。歩いて帰ってきたhetareです。


さて、今日は、バイクネタで行ってみよう!


先日、スターハブをリビルトした際に、リヤタイヤを外しましたので、今のうちにやっちまおう作戦です。



ずっと、気になっていたリヤキャリアを取った時の穴4つ。


何とかしたいなぁ・・・。と思っていたので、アクセサリーのバーを付けてみました。


アイボルトのカラーが無かったので、メッキの鉄パイプでも切って使おうか迷いましたが、結局、Breezeに依頼して作ってもらいました。

やっぱり、頼んで良かったよ・・・。スゲー綺麗で、シッカリした作り込みでした。(画像無いのが残念)


そして、エクステンションボード(ステップボードのやつね)を付けたら、バディー用のヘルパースプリングも付けないとなんかねぇ…。


という訳で、ヘルパースプリング&キャッチ(アーリータイプ)を探して購入。


さらに、さらに・・・。


ドラムブレーキ(リヤ)が摩耗していたので、予備で持っていたドラムAssyから良いとこ取りして、セット!!




かんせ~い!!!

a0145295_23345960.jpg



a0145295_23352554.jpg



変わったのわかる????

まぁ、バディーは今の所、使う予定ないんで、暫くの間、ヘルパースプリングは、パッキングの時の、紐かけかな・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2009-12-19 23:37 | バイク

雪じゃ~

こんにちは。本日、会社に出勤となったhetareです。


参りましたなぁ・・・この雪。


まだ、タイヤ交換してなかったんだよね。


昨日、交換に持っていったら、3時間待ちだったよ・・・。


結局、仕事の時間だったので、そのまま強引に出勤!!


昨日は、それで大丈夫だったけど、さすがに今日は、無理だな。





見てよ、この雪の降りっぷり!! 先週、バイク乗ったのに・・・。



a0145295_11462972.jpg



タクシーで、セレブ出社だな。


今日の夜、時間あったら、バイク編の続きアップするからね~。
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-19 11:49 | その他

実況中継

おはようございます、トイザらスに並んでいるhetareです。

7時半から並んで14番目ですよ

今は、すでに50人位は、いますね。


サンタも楽じゃないですなぁ。




余裕の整理券ゲットン!!

a0145295_113051.jpg



その後も増え続け、まさかの、開店前SOLD OUT!!!!



ご覧下さい。この行列・・・。ちなみにこれは、前方だけの画像。後方にも同じ位人がいます。

a0145295_1133305.jpg


一体どんだけだよ・・・。


息子よ、父ちゃんがバイクでトラブっていたら、変身して助けに来てくれよ・・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2009-12-18 09:04