excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お久しぶり

こんばんは。週末だけ元気なhetareです。


ど~も!久しぶり!?の更新です。


アメリカに行ってました。










と、バレバレの嘘をついてみる・・・。





チリの地震凄いようですね。


日本にも、津波が到達しました。

私の家は、海沿いでは無いので心配ありませんが、被害に遭われた方、御見舞い申し上げます。



本日、バイクに乗る気満々だったので、早めに起床。



カーテン開けると・・・・





雨上がりで、路面びしょ濡れemoticon-0156-rain.gif


なんで週末晴れないんだよっ


しかし、先日の3日間の晴天のせいで、乗りたい気分にブレーキをかけられず。




雪が降らねーなら乗ってやる!!ってテンションに・・・。




んで、乗ってきましたよ。ULちゃんに。


a0145295_22344310.jpg


a0145295_2235624.jpg



40マイルで走っている分には、余裕・余裕emoticon-0159-music.gif


煙草を吸って、再びスタート!





車の通りも少ない道に入り、50マイル・・・。










寒っ  つーか痛ぇ!!




体が冷えると・・・







便所 爆




今度は、コーヒーを飲んで


体を温める。






すると、お決まりの








おじさんのナンパに遭う



おじさん「これ古いんだべ~?何年ぐれぇ古いの?」



俺「そうですね・・・。73年前です」





おじさん「あ”ぁ!?ななじゅう・・??」




おじさん・・・アゴはずれそうだよ・・・。だいじょぶですか・・・?


そんな会話を横で聞いていたULちゃん・・・



鼻の下伸ばして



休憩中


a0145295_22503879.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-02-28 22:51 | バイク

バイクシーズン前に

こんばんは。夜中にコンビニ弁当を食らうhetareです。



今週も、半ばをすぎましたね。




週末も、晴れないかな・・emoticon-0157-sun.gif




こう天気が良いと、




バイクで遠出・・・












妄想する。 爆





まぁ、シーズン中に2回位しかキャンプツーリング行かないけど・・・。





でもさ、





去年のミーティングに行った時に、





テントの収納袋












破けた。






だいぶ使ったからな・・・。










11年!!



そのテント










プライスレス・・・。








いやいや、4980円でホームセンターで買いました。




十二分に元取ったよ!




防水性 0%emoticon-0156-rain.gif






微妙に















臭う




すばらしいダブルパンチで御座います。emoticon-0146-punch.gif




今年こそ買うぞ!




ちょっとだけ良いテント!!





小さくて、軽いヤツ。



a0145295_1485742.jpg


リアルスナフキンはイヤだけど。




今年の、キャンプツーリングのテーマは





小さく





軽く





サドルバックに全収納
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-25 01:54 | その他

ビンボースパイラル

こんばんは。今、世界で一番バイクに乗りたいと思っているhetareです。




今日の天気は、まずいだろ~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif








今日、バイク乗ってたよって人。











恨みます。








さて、カスタムもしたいし・・・。








とりあえず、乗りたい。











しか~し、













冬の初めに、スタッドレスタイヤ買ったでしょ・・・







今度は、











春初めに、ノーマルタイヤの番です 爆





ええ、ええ、分かってましたよ・・・。









買いましたよ。






さっき、ヤフオクで。













新品








に近い中古









純正ホイール付きで






64500円也~   (苦)
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



今度こそ、抜けれるだろうか・・・・




貧乏スパイラル
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-24 00:22 | その他

平凡

こんにちは。たまにしか更新しなくなってきたhetareです。


なかなか更新できませんでした。






私、








一身上の都合により








更新が、出来ておりませんでした。








それは・・・











ネタがない  (悲)



2月は、バイク乗れないから、ネタもないんですよぉ~!!



ってか、路線が変わってきて



カスタム車両とか好きになってきた・・・。







カルマグホイールに







テレスコ入れて・・・







マスタングタンクみたいな






スリムなタンク付けて・・・









しかし、そんなこと出来る訳もなく












妄想に浸る 爆

a0145295_10532196.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-02-22 10:54 | その他

招待状

こんばんは。なかなか疲れが抜けないオヤジボディーhetareです。


ここんとこ、ホントに疲れが抜けないんですよね・・・。


もうダルダルです

本日、だる~く仕事をこなしていると、


最近まで諸事情により長期休暇を取っていた後輩が、


「結婚式に来て下さい」と招待状を持ってきてくれた。




疲労MAXでぐったり&忙しさでピリピリしていたが、


とても嬉しく、優しい気持ちにしてくれた。


招待されない人も沢山いる中で、

自分のような人間を招待してくれたのは、

本当に有り難いと思う。



30を超えると、お祝い事が一気に少なくなる。

幸いにして、不幸なことも今の所、自分の周りには無いケド。



彼には、心から「おめでとう」と言ってあげたいと思う。

a0145295_21301878.jpg




そんな、彼は



最近、免許とハーレーを手に入れたらしい・・・。



一緒に、乗るぞ!!







俺の「旧車購入有望者リスト」に入れておくか・・・。




気付いた時は、



すでに



遅い。





キミは、旧車を契約しているのさemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-17 21:38 | その他

まったりバイク屋デー

こんばんは。やっと、ULを見れたhetareです。



本日、ひさびさの自分の自由時間emoticon-0152-heart.gif



早速、BREEZEへGO!!!!!!!



先日、購入したばかりのケーブルカバーを持って・・・。



到着して間もないのに、クルクルしちゃいます。





クルクルクル・・・・











クルクルクルクルクルクル・・・・・












クルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・



a0145295_21143189.jpg






飽きた








クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・





a0145295_21162713.jpg



疲れた 爆







おりゃ~っ!!



もうちょっと~っ!!!!!!!!







a0145295_21181283.jpg




で、出来た・・・



なんか、爽やかになったな・・・。






ハミガキ粉をイメージしてしまうのは俺だけ???







そして、ビンテージのリフレクターキャッツアイも装着




しようと思ったら・・・




フェンダーとのクリアランスがな~~~い!!




これじゃ蝶ネジぶつかっちゃうよ・・・。


a0145295_21295155.jpg




まぁ、時間はたっぷりあるから



そのうち、ナンバーステーをもう少しずらして付けるべ



今日は、満足満足emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-15 21:36 | バイク

休日のひと時

こんにちは。ずっとバイクを見ていないhetareです。



昨日は、朝起きると、良い天気emoticon-0157-sun.gif



こんな日は、バイク屋に行こう・・・



と思い、行動に移そうとした瞬間・・・・







ちょっと待て~いっ!!!





はい、最近のお決まりのパターンですね。





家族に、拉致・監禁。




宮城県の名取市にあるショッピングモールに連行されました。emoticon-0156-rain.gif





あぁ・・こんなに天気が良いのに・・・・




a0145295_936692.jpg




なんでも、ウルトラマンのイベント広場があるそうで・・・。




家の長男さんは、ウルトラマンバカなのです。




早速、遊びまくっております。

a0145295_939964.jpg


エレキングに立ち向かう長男


そして・・・・




バルタン星人に挟まれる長男

a0145295_9432112.jpg




二男は・・・・





破壊行為に目覚めたらしい・・・


a0145295_9445642.jpg



結局、家に帰ってきたのは、夜の9:00



こうして、貴重な休みは終わっていくのでした。





しか~し、実は、私、今日も有休でやすみなのだ~っ!!!



さて、バイク屋に行くか・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-15 09:49 | その他

くりんくりん

こんにちは。休日なのに、出勤なhetareです。



本日、やっと届きました・・・・。






ネタがケーブルカバーが。




ピースガレージさんに、在庫のあるショップを紹介してもらいました。




旧車乗りの方なら、今や常識となっているピースさんのHP



私も、皆勤賞でストーカー中です。




もちろん、パーツも購入してULに付いています。



フロントバンパー&ミラー



あと、コレクションとして、AAAのライセンストッパーなど・・・。



他にも、欲しいもの沢山あるんですが、ソッコーでSOLDになってしまうので、



なかなか買えません・・・。




ブログも、マメに更新していますので、おもしろいですよ!



そんな、ピースガレージさんのHP



http://www.soul-de.com/peacegarage/#


ケーブルカバーの在庫は、


青×白


赤×白


この2種類がありました。








んじゃ、全部  爆


セレブ買いです 笑






いやいや



本当は、知人に、赤×白を頼まれただけです。



私は、青×白です。


a0145295_11155100.jpg




a0145295_1122440.jpg



キャバ嬢のヘアースタイル並にクリンクリンです。



いや、ボブマーリーか、サイババ並みか・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-11 11:06 | バイク

夜中にパソコン

こんばんは。疲労MAXアラサ~hetareです。





なんだか、今日は、スゲ~ダルイ一日だった・・・。





ボ~っとしていて、ふと、我に返る・・・。





この繰り返し。






鬱の始まりでしょうか・・・。




最近、見てくれている方が随分増えました。




コメントを見たり、書いたり・・・。




少しずつだけど、自分の中の世界が広くなったと思う。




このブログを作った事で、知らなかったショップを知り、見た事のない車両を見れたり。




文章で会話をしたり。




本当にうれしいです。ありがとうございます。



自分のブログをきっかけに、趣味の輪が広がっていくのは、この上ない喜びです。







おっしゃ~っ!!


最近おもしろネタ無いけど


がんばるぞ~!!






という訳で、早速、リクエストのあったボバー?レーサー風?

の時の画像で御座います。     ど~ぞ~っemoticon-0118-yawn.gif  笑




a0145295_145292.jpg


フロントフェンダーは、ワンオフ。

ハンドルも、ワンオフで、シートがベイツのボロ 笑

リアフェンダーは、ハイドラの純正を使用しました。



これしか残っている画像無かったですが、

その後、リンカートのエアクリーナーを、シェブラーのエアカバーに変更。

マフラーも、中間くらいの高さで1本出しのターンアウトに変更しました。



a0145295_151836.jpg



ライザーは、フランダースのドッグボーンを使い、カニ足風にセットアップしました。


a0145295_153616.jpg


そうそう、ピリオンパッドも追加したなぁ・・・。


あぁ、懐かしい・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-10 01:21 | バイク

バッテリー

こんばんは。まったり過ごし中のhetareです。


今日は、どこにも行かずに、家でゴロゴロ・・・。



動物園のトドのように・・・









はい。だめオヤジです。




さて、春を待っている部品の紹介。




そう、悪名高き 







V-TWIN製の縦型6Vバッテリー様です。



a0145295_2292464.jpg




このバッテリーは、当たり・ハズレが多い事で有名ですね。



しかし、私、ハズレた事がないのです。



ですから、私の中では、信頼のおけるバッテリー様なのだ!




まぁ、ハズレたら、奥の手を考えましょう。



奥の手とは、国産の6N4B-2Aバッテリーを2個並列に繋ぐやり方。


ただし、ジェネの調整が必要。


これは、大阪の老舗 船場が使っている方法のようですね。




ハズレばっかりで、うんざりしている方は、お試しあれ。





あっ、俺は、責任は取らないので・・・御自分の判断でお願いね 笑
[PR]
by hetare1937 | 2010-02-07 22:13 | バイク