excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イメチェン

暇だったので、イメチェンしてみました。




夜中に何やってんでしょう・・・・俺。


文字が見やすくなったと思うんですが・・・?


逆に、配置が変わって見難いかな??


これに飽きたら、また変えま~す。

[PR]
by hetare1937 | 2010-03-27 02:21 | その他

遊魚券

こんばんは。おつかれhetareです。



気付けば週末



よく見りゃ月末。



最近更新しなくて、ごめんなさい。



色々と、ドタバタしておりまして・・・。



溜息しかでません・・・。


仕事って・・・・


大人って・・・・



めんどくせ~。015.gif




先日も、お伝えした通り、バイクの車検も近いので







ヤフオクでのパーツ&服の購入自粛月間としました。






これを、4月いっぱいまで継続致します。







本当に、緊急で必要な物以外は、買いません!!






これで、だいぶ余裕が出てくるハズ・・・。







幸いにして、釣りシーズンに入るので、気が紛れるし。







この際、5月は、車検を入れずに、ボーナス月の6月に入れようかと・・・も、検討中。









今日は、午前中に、少し時間があったので、遊魚券を買ってきました。
a0145295_0432978.jpg




あと、ブドウ虫。


エサ釣り師の宿命さ。





フライだったら餌代かかんね~んだけども・・・。



うでが無い物で・・・。






餌は冷蔵庫で冬眠中・・・。




嫁さん、ビックリしないでね。






まして、捨てんなよ・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-27 00:52 | 釣り

普通に出勤DAY

こんばんは。祝日なんて・・・なhetareです。



今日は、気温は、それほどでしたが、良い天気でしたね058.gif



まぁ、俺は仕事だけどさ。


あと、嫁さんもね。




午後からの出勤だった為、実家に子供を預ける事に。




すると、母親が



「200円ずつあげるから、側溝の掃除と、車庫の掃除しないかい?」






安っ!!






そう思ったが、子供たちは喜んで、「やる、やるぅ~!!」だって。




なんて純粋な子供達でしょう・・・。


a0145295_0393467.jpg




ついでに、我が実家の大自然を紹介しよう。


只今、真っ白な梅の花が満開です!


a0145295_042283.jpg



足元を見れば、オオイヌノフグリが、青い絨毯の如く咲き乱れ


a0145295_044430.jpg



その横を見れば、菌を打ち込んだクヌギの木からシイタケが出はじめていました。


a0145295_0473543.jpg





そして・・・











シッカリと杉花粉も乱舞しておりました・・・。

a0145295_0493056.jpg



ねっ!これだけで田舎ってわかるでしょ!?








しかし








馬鹿にする事なかれ。









この地区には、1つだけ信号機だってあるんだぜ!













押しボタン式ですが・・・・何か!?





コンビニだってあるのさ!





隣の地区だけど・・・。





誰もいない道を





車で15分ですけど・・・・・何か!?



旧車には優しいんだよ~ 悲




おまけに、この前見つけた物件


囲炉裏付き



畑付き



駐車場複数台OK!








引っ越し希望の方!今がチャンス!!連絡下さい 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-23 01:04 | その他

三連休~!!

こんばんは。多忙hetareです。


みなさん、三連休、如何お過ごしでしょうか?


昨日は、21度の超好天!!


しかし、私、公休出勤でした007.gif


暖かな日差しの中・・・・


さっさと終わって帰ろう・・・・。





頑張って、12時で仕事を切り上げ、速効でブリーズに向かったのでした。





バッテリーを付けて、急いで出動!!



およそ、5キロほど走って気付く・・・。



「携帯も、デジカメも車の中に入れたまま置いてきちゃった」



スミマセン008.gif


まぁ、それだけ乗りたかったんだな・・・と思って貰えれば・・・。



この日は、30キロ位を、の~んびり走ってました。




そして今日は、強風&黄砂が凄かったです。


夕方からは、雨降ってきたし、夜には、勢い良く雪!!




どうなってんだ!?この天気・・・。


今日は、乗らずに、オイル交換と、ブレーキの調整でした。



店に来ていたお客さんが、UL見て



「5月で車検切れるんだね」





は!?



うっそ~ん!!!




知らなかったよ!!!!



車検証を見ると・・・。




5月6日で満期のようだ。





あの~・・・、お金の余裕がありませんよ。



なんか、服でも売っかな・・・。




明日は、普通に仕事だし、最近良い事無いなぁ。



そして







嫁もリンゴ病に感染した 爆




私と接触する方へ




私は、小学校低学年の時、感染しましたので、俺からは、うつりません!!




お願いだから避けないで~!!!



寂しくて死んでしまうから・・・俺


↑↑↑

J-WALKの「何も言えなくて・・・夏」ではないゾ。

[PR]
by hetare1937 | 2010-03-21 23:17 | バイク

春近し

こんばんは。3時間の夕寝で充電完了hetareです。



最近、ココ福島にも春らしさが見えてきましたよ。



梅の花が、チラホラ咲き始めました。


梅が終われば、桜が咲き始め、心地よい天気が続きますねぇ



私、幸いにも花粉症ではありませんので春大好きです。





皆さん、シーズン初めの準備はOK?





とりあえず、バッテリーは新品に交換したし



プラグも買ってきた。



オイル交換まだやってないな・・・。


あとは、増し締めすれば完璧でしょう!!




買ったばっかの時にも




bobberにした時にも



なんとなく行ってしまう場所があった



田んぼの中にある


小さな桜の木




ホントになんてことない所なんですが、行っちゃうんだよなぁ・・・


不思議だ・・。





今年も行ってみよっと!



a0145295_22252296.jpg


a0145295_22253965.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-03-17 22:26 | バイク

水張りデカールよ永遠に

こんばんは。不器用hetareです。



本日、天気も良く058.gif


バイクに・・・



と思ったが、リンゴ病と診断された


アップルボーイ長男


の子守り。






寂しげに、外を見ていると・・・・。




洗濯終わったら、BREEZEに行ってきなよ




と、天の声。



洗濯という執行猶予付きで釈放されました。




さすが、我が家の裁判長!!


よっ!!出来た奥様!!!




今日は、バイクに乗るには、ちと時間がない。



んで、デカールでも張るかな・・・と。



スクエアツールBOXを外して帰宅。



早速、洗剤で油汚れを綺麗にして

a0145295_23405711.jpg


実際には、タワシは使用しなかった。


このビンテージの水張りデカールをこの辺に張ります。

a0145295_23441457.jpg



水に浸して・・・








浮いてくる感じ・・・








10分・・・










20分・・・










あれ???












浮いてこない!?








ってゆーか、











触ってねーのに








粉々になっていってねぇ!?









オイオイ!










オーイッ!!!!!











高かったんだぞコレ!!!!!!










100%無理です 爆










無くなってしまう前に、強制的に終了・・・・チ~ン・・・。





やはり、長い年月には逆らえないようです。





糊が溶けてヌルヌルになる感じが、ほとんど無い。





くっそ~!!なんなんだよ~ 泣






まだ、9割以上は、綺麗に残っているので



スキャンして、いつか水張りデカール作ってやる!!






ツールボックスは




そっと元に戻しておこう・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2010-03-15 00:02 | バイク

ピカチュウ!?

こんばんは。週末夜更かしhetareです。



本日も、通常の勤務を終え、帰宅。




明日は、BREEZE行こ~っと060.gif



なんて思いながら、玄関を入り、



家族に迎えられ、



「ただいまぁ~!」




と、ここまでは、よくある光景です。






長男を見ると・・・・






頬が真っ赤。








あなたは、実写版ピカチュウ!?・・・デスカ???






勘の良い人


わかりましたね。




いつもhetaeブログ見てる人


わかりました??





まだ、確定ではないけれど






お前さんは・・・








リンゴ病じゃ~っ!!


正式名称 伝染性紅斑

ヒトパルボウイルスB19というウイルスにより感染する。




なにやら、頬が赤くなった時は、もうすでに遅く



この病気も終わりに近いそうな・・・。



7~10日位熱が出て、その後、頬が赤くなるらしい・・・。



ブログでも書いてましたが、ちょうど10日前


チミは、がっつり熱出てましたね。



体もダルイって言ってましたね。





病院の先生も、原因は不明だが、何らかのウイルスの影響でブツブツが出たんでしょうって


言ってましたね・・・。




素人の俺でさえ、ここまで症状が合致すれば確実に言えます。








リンゴ病!!




はい、今回も




週末消えた~!!
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-13 01:47 | その他

またかよっ!

こんばんは。家族全員寝てしまい、一人ぼっちのhetareです。


ところで、昨日のアクセスですが・・・



なぜか








急上昇!!!!!!!




なんかあったの??


みんな暇だったんでしょうか?


いつもは、割と低水準なんですが、



昨日だけ、ぶっ飛んでました。




今日は、元に戻ってたけどね 爆



いやぁ、昨日の雪は、参りましたよ。



やっと、春っぽくなってきたのにね。




一日で、真冬に戻りやがった!
a0145295_020281.jpg





3歩進んで、2歩下がる・・・



春は、水前寺 清子のファンなんでしょうか・・・。



来月には、桜も咲くし、渓流も解禁。


もちろん、バイクも解禁!


いきなり大忙しだなぁ・・・。



私、そこらへんの虫たちと一緒です。


暖かくないと、動きません。



さてと、もう少し冬眠すっかな019.gif
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-11 00:28 | その他

小包の謎

こんばんは。健康優良児hetareです。



本日は、予定通り


「小包の謎」

をお送りいたします。



ピースガレージさんからの小包。


それは・・・




45ナックルに乗る先輩・・・であり、上司。



に頼まれた物でした。




正体は・・・



シートカバー!!


a0145295_23192678.jpg


ファクトリースタンプが萌え萌えのカバーでした。




シートがクラック!!&スポンジポロポロだった為、


このカツラでリフレッシュ!!!!





before

a0145295_23253859.jpg




After

a0145295_23272764.jpg






カツラ兄弟 爆


まだ、紐を縛っていないので、いまいちシャキッとしていませんが、


縛れば、ピッタリフィットします。




そして、もう一つ。


a0145295_23373341.jpg


SPRINGER PLATE


しか~し・・・



30’sのラバー?マウントに取り付けるのは、ちと困難。


勿体無いが、削って装着!




自分のバイクのトータルバランスと、上面プレートの付ける位置


のバランスを考えた結果、


下側プレートのみを付ける事にしました。



a0145295_23444353.jpg



1937の年式入り


ステキ
053.gif



さらに、先輩と私



揃って、オイルタンクに



ピースガレージ製



水張りデカールをペッタン!!


a0145295_2352830.jpg

a0145295_235225100.jpg


後は、ヤレてくるのを待つだけさ004.gif


ピースガレージさん、またまたお世話になりました!003.gif

本日、二人で満足・満足でした。038.gif038.gif
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-07 23:57 | バイク

昨日は有休なり

おはようございます。数年ぶりにスーツを着るhetareです。



着れんのか!?スーツ・・・。



まぁ、それは置いといて



昨日、金曜日は



有休取得日でして、俺、仕事休みでした。





我が家に取り残された、長男&俺。



長男は、毎日、暇すぎて、保育園に行きたいらしい・・・。




「今日は、一杯遊ぶぞ~!!」


という訳で、連れて行きした。









児童公園



ここは、はっきり言って







昭和 爆




なぜなら、俺が、5歳の頃には、余裕でありましたからね・・・・ココ。



なんせ、全部、激安です。



乗り物は、100円(1000円でチケット11枚です)



平日とあってか、ガラガラです。



a0145295_953449.jpg

これこれ!!俺も乗ったさ!!おまえと同じ歳で・・・


a0145295_9563068.jpg



いや~懐かしい 笑

約30年間変わらぬ遊具も、ある意味スゲ~な。


a0145295_9585211.jpg



どうだ! 全部貸し切りだぞ~!!


子供、大はしゃぎです!!


このSLは、3周も回るのだ!!


a0145295_1013722.jpg


そして、豆自動車&バイクは、50円!!!


帰りの車では、爆睡でした・・・。







さて、ここまで読んでくれた


素敵な貴方




人の家の子供を見てもつまらないと思いますので









次回予告


「小包の謎」

a0145295_10215176.jpg




「水張りデカールよ永遠に」


a0145295_10223376.jpg



の2本です。




お楽しみに!!
[PR]
by hetare1937 | 2010-03-06 10:23 | その他