excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯の使い方

こんばんは。雨も滴るいいオヤジ・・・hetareです。



この頃、天気変ですねぇ~。




寒いし・・・雨降ったり、雪降ったり・・・。




もう、GWに突入するのにね。






皆さん、連休はツーリングなど予定してますか??










今日は、私の恥ずかしい話をひとつ。






この話は、ごくごく身近な人しか知りません。完全ノンフィクション!!






頭の中で、リアルに想像しながら読む事をオススメする。







あれは、まだショベルに乗っていた頃だったな・・・(遠い目・・・)










天気は、晴天!エンジンバリバリ!!












ビシッと決めて、国道をブッちぎる・・・。














立体交差を登り、下った所の信号が赤。













ズッタカ・ズッタカ・・・アイドリングで信号待ち。














フッ!みんな見てるぜ!!俺、カッケー・・・







今思えば、ただのウンコヤローです 爆











その時だった










パスッ・・・・・。(エンスト)












交差点に、静寂がはしる・・・










その時hetareは!?













一秒で気付く・・・












「やべっ!ガス欠だ」













「あ~、もしもし~!!ど~もです~・・・」











とっさに、携帯を取り出し、掛かってきた電話に応答する。













そして、路肩にバイクを押していく・・・。
















掛かってきた電話に・・・・













掛かってきたフリである 爆




信号が、青になり、注目しまくりの車達が行ってしまったのを確認・・・。












必死になって、押す! 












押す!!













押す!!!






ゆるい坂道だったので、30メートルでギブアップ!





この時ばかりは、「この鉄くずめ・・・」と思った。







そこにあった、中古車屋さんに置かせてもらって、ガソリンを買って事無きを得た






俺、相当ダサい・・・。






みんな・・・ガソリンは大事だぞ。








そして・・・










携帯は、便利だぞ。 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-27 21:49 | その他

ウルトラマン

こんばんは。ファミリーサービス万全なhetareです。



今日は、福島県須賀川市まで行ってきました。


それは・・・





ウルトラファミリー大集合という13年も続いている年一回のイベントに行って来たのでした。







そう・・・長男は、ウルトラマンバカなのだ・・・。




旧車乗りたちが、ナックルやパンの純正部品を見極める知識並みに、長男のウルトラマン知識は


凄いのである。


a0145295_2241355.jpg



また、会場の横を流れる「釈迦堂川」では、桜祭りが開催されており、



まさに、人・人・人・・・


a0145295_2263997.jpg

a0145295_227124.jpg
a0145295_2272640.jpg



去年は、桜が散っていて、こんなに賑わっていませんでした。




でも、今年は、4月なのに雪が降ったりして非常に寒い。


それで、桜の開花が遅れ、今回のイベントと、重なったのでした・・・。


ちょうど満開でした!
a0145295_22123521.jpg



来週は、怒涛のGWが待ってます・・・



因みに、我が家では4月30日は、茨城県大洗に旅行。


次の日5月1日は、福島県いわき市まで北上して、また一泊。



残った日は・・・全部自由かな?? うひっ!!(喜)
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-25 22:19 | その他

ファンクミーティング おまけ 編

こんばんは。二男胃腸炎再び・・・凹むhetareです。



さて、本日はミーティングレポ最終章です。



無事に、ガレージまで辿り着く事が出来たhetare号・・・





そして、家まで帰ってこれたhetare号・・・










そうです。やればできる子なんです・・・俺。






皆さん、トラブルとか期待していたんでしょう!?








ないよ。







でもね、ガレージに着く手前で気付いたんです。





フロントのオーナメントがグラグラな事に・・・。







増し締め・・・






めんどくせ。ってな訳で、そのまま帰ってきました。




落さないようにだけして。





だから、こんな状態で帰宅した。


a0145295_23555760.jpg


男の亀甲縛りっ!!!  爆



どお? ダセーでしょ!?





このおかげで、時速2キロダウンしました・・・推定。






なぜ、面倒臭いのか?




その理由は、コレ。


a0145295_002627.jpg






ベースを完全に取らないと増し締めできないんですよ。



因みに、ベースの方は、前日増し締めしていました 笑




まったく・・・アメリカンジョークなパーツだぜ。






今回は、ネジロックを流し込んで締めつけてやりました。


シャキーーーン072.gif う~ん・・・完璧!

a0145295_045810.jpg





とても、濃い1泊2日の旅でした。




「ヘタレなバイク乗りの日常」



次回からは、今まで通り、あほブログ


「ヘタレなバイク乗りの日常」

をお楽しみ下さいませ。
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-23 00:20 | バイク

ファンクミーティング 車両 編

こんにちは、先程、ゴミ捨てから帰ってきたhetareです。




やっと、車両編のUPまで辿り着きました・・・。長かったよ。





携帯だとチョット見難いかも・・・。






a0145295_958055.jpg
a0145295_9581668.jpg
a0145295_9582989.jpg
a0145295_9585064.jpg
a0145295_959696.jpg

a0145295_1012135.jpg
a0145295_1013799.jpg
a0145295_1015279.jpg
a0145295_1021323.jpg
a0145295_1025534.jpg
a0145295_103195.jpg
a0145295_1033936.jpg
a0145295_1035814.jpg
a0145295_1041711.jpg
a0145295_1043722.jpg
a0145295_1045777.jpg
a0145295_1052483.jpg
a0145295_1065565.jpg
a0145295_1072152.jpg
a0145295_1074687.jpg
a0145295_10881.jpg
a0145295_108252.jpg
a0145295_1084234.jpg
a0145295_109068.jpg
a0145295_1092130.jpg




ある程度、撮れる車両は、撮ってみたけど、キッチリ並べてあるので良い角度で撮れません。



だって、こんなにあるんだもん・・・。




a0145295_1094685.jpg





どれも、凄い車両でした。


とりわけ私が目につく物は・・・



こういったパーツ達。


a0145295_1014263.jpg

a0145295_10143388.jpg



そしてこのインディアン

なんと、あのブライアン セッツァーの所有していた車両。

PVやジャケにバシバシ出ていた、あの実車です・・・。すげっ!

a0145295_102018100.jpg



しかし、こんだけの車両を購入している皆さんの職業が気になる・・・。



そして今回、このインディアンがステキだった。



ティッピラグの植木さんの車両。

a0145295_10261132.jpg
a0145295_10262960.jpg


インディアンって何故か綺麗にレストアされているのが多いですが
(もちろん、それは凄い事ですが)あえて、このヤレヤレ感全開なところにヤラレテしまいました。


しかも、ちょっと工夫するとハーレーと同じ操作方法になるんです。

アクセル・進角と、シフト、そしてクラッチの操作まで。



それを知ってしまったら、凄く身近な存在に思えてきた。


俺でも、乗れるんじゃん!みたいな。





今回参加させて頂いた事によって


色々な情報が聞けて、自分の世界が少しだけ広がりました。



そして、「ブログ見てます」と言ってくれる方が、ほとんど全員。


ありがたや ありがたや!!



つづく・・・おまけで少しね。
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-21 10:39 | バイク

ファンクミーティング 高速~到着 夜 編

こんにちは。未だに体が痛いhetareです。



それでは、前回の続きをどーぞ!




開通間もない高速を飛ばします。






雪・雨、降っていませんが、路面がびしょ濡れです。




車が、跳ね上げるので、雨が降っているのと変わりません・・・。




あだたらSAに寄り、ノンリーさんにTEL



「高速乗りました!」この時、すでに全線開通されました。




a0145295_9323014.jpg




少しの休憩と、一本の煙草を吸い再び南下します。




太陽は、出てきていますが、まだ最高に寒い状態です・・・




一人で走っていた事もあり、早いペースで「那須高原SA」まで来てしまいました。




この時、まだ15:15です。



ここまで来れば、着いたも同然!現地まで、イッキに走ります。






無事到着~~~!!




まだ、ほとんどの人がいませんでした。





しかし、1時間ほどすると・・・





来るわ来るわ・・・





エキゾーストが聞こえます。





沢山来るとは、聞いていたが・・・




すげぇ・・・。しばし、唖然。






バイクの台数を数えると・・・40台位でしょうか。


a0145295_9565129.jpg



a0145295_9571298.jpg

kustomチックなアメ車(ランチワゴン??違うか??何だっけ!?)も来ました。




※後で、バイクの画像張りますよ。



沢山の方と、会話をしましたので、夜の写真は無いんです・・・ゴメン。


今回、北海道・旭川から来た「ハップストア」の堀さんが、ウェア類の即売会をします。


a0145295_1065100.jpg


みんな、バーゲン時のおばさんの様に、群がり、買いまくっております。



私、hetareは、「ペカードレザーオイル」を購入。


これ、ビンテージレザーJKTや、サドルバッグなどに最高らしい。


色々実証しているので、こういった意見は大事だね。
a0145295_1014254.jpg




一通り、落ち着いた所で、今度は「ピースガレージ」さん「ティッピラグ」さんの夢のコラボ。


部品即売会の開始です。


a0145295_1018143.jpg




これまた、バーゲン?いや、強奪・・・の様な勢いで、皆さん手に取ります。怖い。




終わってから気付いたんですが、私が見ていないパーツもあった・・・。


すさまじい早さで売れていくので、よそ見していると、売り切れます



私、こちらでは、以前から欲しかったパドロック(分かりやすく言うと南京錠ね)を見つけて購入。



しかも、新品で超破格値でした。小学生でも買えますね。



a0145295_10283061.jpg

a0145295_1028553.jpg



こうして、慌ただしい夜は更けていくのであった・・・



つづく・・・
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-20 10:31 | バイク

ファンクミーティング 出発朝 編

こんばんは。無事に帰還したhetareです。



4月17日(土)



それは、福島旧車会の春祭りの日





今回、私hetareも参加してきました。





朝、目を覚ますと、車が雨水を跳ね上げる音がした・・・





「ん?・・・やっぱり雨か・・・天気予報通りだな・・・」






カーテンを開け、雨の具合を恐る恐る確認してみる。






a0145295_2057520.jpg



は・・・??





雪じゃねーか!! 爆




この時点で、8:30を過ぎた所・・・。





やるの??今日??








パッキングも、なーんにも準備していなかったので、ダラダラ着替えて準備に取り掛かる。







10:00






車に乗って、実家へ向かう








高速入り口を見ると






a0145295_2123488.jpg







なんと、通行止め!!!






外気温を見てみると、


a0145295_215147.jpg






なんと、0度だ!




今、4月だぞ!!





桜満開だよ!!





0度って・・・。




そりゃあ銀世界にもなるわっ!!!

a0145295_2174957.jpg






しかし、行くのは12:00過ぎに予定している。





無理か・・・・。







13:30まで待ってみた。






すると、雪が止み、太陽が出て来たではないか!





高速道路も、途中までは、通行止めが解除された。






「自分で行くと決めた以上、俺は行くぞ」





hetareは、冷え切った鉄の塊に火を入れた
a0145295_21165781.jpg






つづく
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-18 21:19 | バイク

プラグ

こんばんは。最近、真面目に更新しているhetareです。


今日は、プラグのお話で御座います。









俺、何にも意識していなかったんですが










物珍しく旧車を見る人って、100%プラグに目が行くんです











ホントに!!






ミーティングに行ったり、ブラッと走って休憩している時に、高確率で聞かれます。









「プラグって、むき出しなの???」と・・・。





もしくは、「感電しないの???」と・・・。






ちなみに、俺









感電しました 爆






以前、エンジンを掛けて、暖気中に・・・






「そろそろ、あったまったかな~?」なんて、ヘッドの所を、手でポンポンと触ったら・・・







うっかり、プラグに触れてしまったのだ・・・   アホでしょ。







右手の中指に触れたんですが、肩までズドンッて感じで








最高に、痛いです!!







と言う訳で、面倒臭くて、ず~っと使っていなかった









V-TWIN製エアクールドアダプターを付けました。





装着前はこんな感じ・・・。



a0145295_22233415.jpg











純正タイプに、へ~んしんっ!!


a0145295_22244641.jpg





太く、たくましい!男らしいぜ!!






変な妄想した人・・・いるな?多分。






こういうマメさが大事なんだな。オシャレさんは・・・。








面倒くさがってる俺は・・・ダメだな 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-15 22:33 | バイク

また行ってきました

こんばんは。眠いケド頑張って更新中のhetareです。




今日も、会社帰りに、「2時間釣行」に行ってきました。




釣り場に近付くにつれ、雲行きが・・・






チラホラが降ってきました 最悪。








天気雨だしスグ止むさ・・・と思って、さらに近付くと・・・








雨から








雪に変わった 爆







でも、釣り場に着いちゃったし・・・





やるか。








今日は、いつもより50メートルくらい下流から行ってみました。








すると、なかなか良い感じの落ち込み発見!




a0145295_23304327.jpg







ここから、いきなり4本抜きました!





今日は、調子良いなぁ060.gif しかし・・・寒い。








いつもより、増水しているせいか、食いが良いです。




型の良いヤマメも釣れました。











しかし、強い風と、たまに飛んでくる雪で、寒いです。









目も、涙目になった・・・。











そんな感じなので、当たりが取りにくい。小さいのは、なるべくリリースしましたが、






針を飲んじゃって、リリース不可能なヤツは、持ち帰ることにしています。









んで、本日、12匹でした。



a0145295_2339743.jpg






現在 釣行日数 5

   釣った数 24






家に帰ると、オヤジが子供とツクシを採ってきた。

a0145295_23444894.jpg






俺 「なにすんの、そのツクシ??」









オヤジ 「食うんだ」










俺 「・・・・。」 





ツクシの頭と、はかま(ふしの部分)を取り除いて、さっと塩茹でして、マヨで食うらしい。




a0145295_2350514.jpg







どうやらヤマメと、ツクシが晩のツマミらしい。










自給自足の0円生活でも始めたのか・・・爆





つくしって食べれるんですね。知らんかった。
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-14 23:55 | 釣り

ヤツが帰ってきた

こんばんは。隣で子供がウンコしましたが、頑張ってブログを更新するhetareです。



今日は、昨日とは180度変わって





20度オーバーの暖かい日でしたね。




今日を逃してはなるまい・・・





仕事を終わらせ、すぐに帰宅





着替えて、走って・・・・












バス停へ。












駅に着くと、また走り










電車に乗って・・・













BREEZEに到着~っ!!








そう、バイクを取りに行ってきました。





いやぁ~、調子の良いのなんのって!





ルンルンで帰宅しました。






かるく増し締めして終了~!






またコイツとの同棲生活が始まりました 笑


a0145295_2114310.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-04-13 21:02 | バイク

種まきウサギ

こんにちは。休日に雨で暇すぎるhetareです。



私、本日は、有休日で御座います。










前々から、休みの日は、釣りに行こうと決めていましたが・・・・










見事なまでに   !!










自分の雨男ぶりに感心してしまいます。








でも、決めていたのだから






行くしかねぇ・・・。







んで、行ってきました。いつもよりも







ず~~~~~っと山奥に。








いやぁ~、寒いのなんのって・・・。







そりゃそうよ、まだ、雪あんだよ!







しかも、雪溶けで、増水と来たもんだ・・・。







腰まで、キンキンに冷えた水に入り







濡れた岩場を、ゆっくり登り・・・。






結局、17センチ程度の、ヤマメと、イワナを釣り、







近場のサイズと変わんないじゃん・・・と思い







即、リリース。





俺のテンションも、あえなく鎮火・・・







すぐに、帰ってきました。



現在 釣行日数 4

   釣った数 12











バイクにも、この雨では乗る気にもなりません。





昨日まで、天気良かったのに・・・。







天気が良く、晴れた日は山並みが綺麗に見えます。




a0145295_17331220.jpg









福島市に住む人は100%知っている









雪うさぎ











通称:種まきウサギ







こいつが見える季節は、皆、一斉に子作りをします053.gif









そんな訳ありません。







昔の人は、作物の種をまく、目印にしていたそうな。







黄色で囲んだやつが、雪うさぎです。




赤で囲んだのは・・・






最近、噴煙が上がっております・・・大丈夫???




a0145295_17333654.jpg





雨の日に出来る趣味って、何かないのかねぇ・・・




カタツムリ獲りか!? 爆





みんなぁ!!ジョインツ楽しんできましたかぁ~~?
[PR]
by hetare1937 | 2010-04-12 17:42 | その他