excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

V-Rally行ってきたよ!

こんばんは。ダルダルhetareです。



行ってきました!



V-Rally in FUJISAWA



今回は、写真をド~ンとUPしようと思ってデジカメもってレッツゴ~
emoticon-0159-music.gif






でも・・・













電池が・・・空っぽだった・・・。






ごめんよぉ~(涙)





携帯で4~5枚撮ってきた 爆







んでもって、疲れてしまいましたので






寝ます。








こんな身勝手なhetareをお許し下さい。




歳には勝てないのです・・・。Z・z・z・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-30 23:13 | バイク

いよいよ

こんばんは。かなり眠いhetareです。



今日は、曇りで明日も曇り。




雨降らないだけマシですね。





今朝、5:00出勤する時、メッチャ綺麗に虹が出てました!

a0145295_2336844.jpg



よーく見ると・・・左側に薄っすらと、もう一つ虹が掛かっていました。




この時期に、よく見られる現象らしい・・。





さて、いよいよ明日、岩手に突撃します!!




私にとって、数少ない(年2回)ミーティングです。












寒いみたいだけどね・・・爆




荷物もパッキングして準備完了!!!
a0145295_23415998.jpg

a0145295_23422076.jpg




仲間も増えて3人で行く事になりました。



楽しく、ブチかましてきます!







エンジンブチかましたら・・・どうしよう・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-05-28 23:45 | バイク

寒いんですけど~!

こんばんは。引っ越し物件を探しまくるhetareです。




本日、車検を終えたhetare号を取りに行ってきました。



最近、天気が非常に悪い!!




GWなんて、初夏の様な天気だったのに・・・。




雷はゴロゴロだし、雨は豪雨だし・・・




やっと、回復したかと思ったら




むこう2週間、低温注意がでております。




バイクに乗ってると寒い・・・。




チョット震えながら乗ってきました。



また風邪が酷くなっちまうよ!!!





V-Rally行ったら、熱がでそうです。




未だに、咳きと鼻水が止まらないからなぁ。








頼むぜ、チョーさん・ブーさん・工事さん。


a0145295_22224436.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-27 22:38 | その他

お暇DAY

こんにちは。有休で休みなんだが・・・暇なhetareです。




今、風邪の為、鼻声なのは先日書き込み致しましたが・・・。




自分で聞こえる自分の声と、




実際の声は、違いがありますよね。




ビデオなどで、自分の喋った声を聞き、「俺の声ってこんな感じなんだな~」て思った事は、誰でもあるハズ。




そこでだ!





実は、今、私の鼻声は・・・







ジャニーズの嵐のメンバー二宮君に似ているのだ!!   爆






嫁に言ったら・・・・







5秒間の沈黙の後・・・







都合の良い耳だねぇ~!!



と、一喝されました 笑






もはや、声ですらイケメンには、なれないようです。





まぁ、そんな話はどうでもいい・・・。自分で書いてんだケドね。






今日は、いや、今日もだな。




BREEZEに行ってきました。





ベアリングレースの不具合は、服部さんがキッチリと直して





組み付けて






車体に乗っかっていました。早っ!!





a0145295_17403087.jpg







ど~やったか知らないが・・・






聞いたけど忘れた 爆






オイルが漏れてこなくなってた。





しか~も!






プッシュロッド周辺の汚れもクリーンになっておりました。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif


a0145295_1743217.jpg



これで、バイクの問題は解決!!!





あとは・・・





請求書が問題だな 爆




幾らになるんだろ~か!?
[PR]
by hetare1937 | 2010-05-24 17:48

BREEZEツーリング

こんばんは。相変わらず鼻水が垂れてくるhetareです。





来月、6月6日は、晴れたらツーリングです!




BREEZEのメンバー(お客さん達)でのツーリングは、年に1~2回!?なので、





非常~に、貴重なのだ!!!





まして、降水確率が50%を超えようものなら・・・・







中止 爆





私、hetareよりヘタレなのだバイク想いなのだ。






ツーリングには、こんなイケてるヒルクライマーチックなサイドバルブや・・・

a0145295_2229973.jpg






こんな、超B級ビンテージテールレンズを装着している・・・

a0145295_22304173.jpg


不良なナックルなども参加予定です。

a0145295_22315342.jpg




まぁ・・予定ですけどね・・・。よ・て・い。


たまには、みんなで走るのも良いね!!


今年に入って、一人以外で走った事無かったからなぁ・・。なんか、楽しみです。

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-22 22:36 | バイク

老人介護

こんばんは。A-DAYに行く人を羨むhetareです。



一度行ってみたい・・・




A-DAY・・・。





関東近郊の人達は行くんだろうなぁ~。





東北にだってこういうイベントあってもいいじゃないか!!





俺は、行くからさぁ・・・一人じゃ無理!?





いつか・・・行ってみたいと思う今日この頃で御座います。








さて、先日お伝えしましたマイUL爺さんの失禁について答えが出ました。






車検の際、BREEZE服部さんが、ミッションを降ろして確認してくれたのだ。





ありがたや・ありがたやemoticon-0137-clapping.gif







原因は、コレ!!


a0145295_134093.jpg


メインシャフトのベアリングレースが、クルクル回る・・・

左右に振れば・・・ガッタガタ・・・。



爺さん、シモが緩くなっちまっただよ・・・emoticon-0106-crying.gif




そりゃ~漏れるわな。




でも、来週の土曜日には乗りたいので、新しい部品を打ち換えるのは、チョット無理。


「何とかしてみるよ!」



の力強い返答に全てを託すhetareでした。




その他の、ギア類はバッチリらしいです。

a0145295_1453541.jpg


ピンボケになっちゃた・・・スミマセン。






最悪、ハルンケアでも使ってみっかな!! 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-05-22 01:47 | バイク

風邪

こんにちは。風邪ひきhetareです。







昨日、朝起きたら喉がガラガラ・・・





鼻水ジュルジュル・・・





どうやら、久しぶりに風邪ひいたみたいです。




今日になったら、鼻声になった・・・最悪。





バイクや、釣りどころではありません。さっさと治します。






来週は、バイクが車検から上がってきて、週末には、





岩手県藤沢市で毎年開催される「V-Rally」に行きマス。





水色のUL見かけたら、優しくして下さい。多分、ピン!?で行く予定なんで。

a0145295_1214301.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-20 12:18 | その他

車検とUFO!?

こんばんは。ドレッドヘアーにしたいと言ったら、「髪の毛無いじゃん」と後輩に突っ込まれたhetareです。


まったく、最近の若いもんは先輩に対する態度がなっておりませんなぁemoticon-0121-angry.gif!!





せめて、髪の毛傷んじゃいますよ~位にワンクッションおけっつーの 笑





さて、寂しい話題はこの辺で・・・。






本日、車検の為、BREEZEに引き上げをお願いしました。




a0145295_2348321.jpg




バイク仲間でもあり、上司でもある先輩のナックルも車検の為、積み込みです。



a0145295_23503163.jpg




う~ん、似た物同士ですなぁemoticon-0159-music.gif 笑

a0145295_23513641.jpg





車検入れたら、イッパイ乗るぞぉ~!!





そう思っていた時だった・・・














なんだあれ!?















UFO!?
a0145295_23583772.jpg

















飛行船!?
a0145295_23591369.jpg



















ゴミ!?
a0145295_23593544.jpg











いや、違うぞ!!






大きさは、ドラム缶位の大きさで、もう少し細い感じです。









ふわ~~~~っと浮いている・・・。








なにやら真下に人がいます。

a0145295_035325.jpg






右手に、プロポ(ラジコンを操作するコントローラー)らしきものを持っている。















新手のラジコンか!?












しばし、BREEZE服部さんと、ポカ~ンと眺める・・・。








すると・・・








降下し始めたではないか!!




















次の瞬間、おじさんが、手でクルクル巻き取る動作をしている!















プロポだと思っていたのは、リールが付いた、釣り竿 爆














どうやら、でっかいナイロンの袋の様な物に、ガスを入れて飛ばしているようだ。
a0145295_012143.jpg


例えるなら、よく子供が貰って喜ぶ風船に、紐付けて、高~くあげて・・・降ろして・・・

を繰り返しているのだ。






なにやってんの!?







何かの、実験でしょうか?








研究??








ただの遊び???












旧車の世界も理解されない事があるが・・・










おじさんの世界は、私には理解できませんでした 笑








暖かくなると、色々な方が出てくるもんですなぁ・・・








ある意味、平和な証拠かな。




これ、何してるか聞く勇気ありませんでした 爆






知っている人、大至急教えて下さい!!





気になってしかたないよ~!!

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-18 00:27 | バイク

まったり日曜

こんばんは。なんもやることが無く、ヒマなhetareです。




本日、良い天気、






バイクは・・・






車検無しemoticon-0106-crying.gif





こうなると、もうお判りですね・・・





もう一つの趣味





釣り。




これしかないのよ・・・俺のパターンは・・・。




渓流は、チョットスランプ気味!?なので、





「たまには、ロッドしならせちゃおうかな!」的な考えにより





バス釣りを1年半ぶりに再開させてみました。





ジャン!!


a0145295_20192396.jpg



そう、実は、私フローターでプカプカスタイルです。



天気が良く、暖かな日はこれに限る。



それにしても、超クリアウォーターでしょ!



ここでやると、マッディーな所ではやりたくないんですよね。




しか~し!





山の中にある沼なので





まだ水温が低く、活性が低い。




トップなんて無理!絶対出ないよ~!!




ワームで、スローにリーリング・・・




やっと、フッキングしたのは





25センチの、おチビちゃん・・・。


a0145295_20245284.jpg





この後、立て続けに2匹釣るが・・・





全て、20~25センチのチビでした。





「渓流でチビしか釣れてないのに、バスでもこれか~い!!」

ってな訳で、







終了。ち~ん・・・。





渓流行けば良かったかなぁ・・・。





そう思い、ウェーダー履いたまま





車でGO!!!





実は、いつもの渓流まで車で5分なのだ 笑




現場に着いたが





久しぶりの、フローターだったので、足がガクガクで





釣りにならなかったよ 爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-05-16 20:41 | 釣り

失禁

こんばんは。明日も早起きなhetareです。




今日も、雨ですなぁ…
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif




いやだ~ねぇ~。






釣り行きたいけど、雨じゃ寒いもんな・・・。





バイクもチョットね・・・





っーか、車検切れたのさ 悲






最近気になっている事が・・・。








失禁。






あっ、俺じゃないですよ!!





バイクね、バイク!!






オイル漏れで御座います。





ブログを見てみると・・・







4月13日に家に乗って帰って来たので







約1カ月ほど経った訳ですが・・・







ここの所、オイル漏れが多い事に気付いた。







撮影の為、下に敷いているオイルパンを、平行移動・・・。


a0145295_2235188.jpg




焦げ茶色のが、エンジンオイル。





蜂蜜のような綺麗なのは、ミッションオイル。





チョット多くない??




エンジンは、腰下・シリンダー・ヘッド面研など、一通りやっているんですが、




ミッションは、調子良かったので、そのまま使ってんだよなぁ。





とりあえず、継ぎ足しで様子見て、酷くならなかったら今年の冬にでも、ガスケット交換してもらおうかな。





もう、70歳を過ぎたバイク・・・。






人間だったら、漏らして当然な年齢だな 笑





もう少ししたら、シャキッと若返らせてあげるから、





今シーズン頑張ろうね。    UL爺さん。

[PR]
by hetare1937 | 2010-05-11 22:46 | バイク