excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キックバックツーレポ

こんにちは。またまた日焼けしてしまったhetareです。


早朝3:30に目覚ましがなる・・・



4:00位にガサガサと工具を詰め込みイグニッションを回す・・・



まだ、鳥も起きていなく、辺りは静寂に包まれ、星が輝く。



冷めたエンジンに火を入れ走り出すと、気持良い空気が風に変わった・・・












・・・と、カッコイイ前振りはここまでです 爆




早速、ガソリンを入れて、高速をカっ飛びます!


何年ぶりだろ?ライト付ける時間に走ったの・・・。




前回のブログでも伝えましたが、待ち合わせ時刻の30分以上前に到着してしまい、誰一人居ませんでした。



コレいつも通り 笑



ちゃんと定刻にはメンバー揃いました!


トラチョッパーSさん(以下Sさん)

ナッコゥKさん(以下Kさん)

んで、俺の3人で苗場を目指します。





待ち合わせ現場に到着したSさん、バッグを斜め掛けし、キャップをぶら下げて来たのですが・・・

リアタイヤに擦れてすでにボロッボロです 爆


誰かに襲われたんですか・・・笑


被ること無く、SAのゴミ箱行きになりました。



3人揃いましたので、出発!!




約68㌔走った所の、那須高原サービスエリアに到着。


みんな調子良いんじゃないの~っ!!!


a0145295_15251851.jpg



しかし、調子が良いのはココまで。後は・・・。


※先に言っておこう、一番手前のSさんのバイクを良く目に焼き付けておいて頂きたい。

その方が、後に100倍楽しめます。




Kさんも、オロナミンCで、元気ハツラツ~で御座います。


朝食を食べて、次の黒磯まで走ります。




黒磯PAに着くと、Sさん笑ってます・・・。


バイクを見ると・・・


a0145295_15324238.jpg



チョット~っ!!エアクリ外れてんじゃないですか!?  笑


しかも、ウマイ具合に挟まっていて落下・紛失を免れていました。


とりあえず、タイラップで縛ってOKでしょ!




これを皮切りにSさんのバイクに魔の手が襲いかかる・・・




10時くらいだったかな?佐野藤岡インターで高速を降り、R50をひたすら走る。












ハズだった・・・。



降りて、1㌔~2㌔位走っていると、さっきまで最後尾を走っていたSさんが居なくなった。




Kさんと、路肩で待っていると・・・




来ました来ました!





「調子悪ぃの??」


聞いた瞬間、異変に気付き、爆笑!!



a0145295_1544384.jpg


ぶわっはっはっ!!泣笑



フェンダーねぇ~じゃん 笑



しかも、チェーンガードも・・・

a0145295_15491978.jpg

ふにょふにょ~ 笑


彼が付けていたリアフェンダーは、ただのフラットフェンダーではなく、30~40’sあたりのビンテージフェンダーだった為、あわてて拾いに行ったらしい・・・。








しか~し、目の前で20tクラスのトレーラーに・・・





クシャッ!!



カラン コロン・・・



彼は、溢れる涙を堪えつつ、そっと路肩に置いてきたらしい・・・。



増し締めしてきたのに・・・


ステーが折れちゃうんだもんなぁ
a0145295_1601690.jpg


あなた最高だよ! 笑




ひとしきり笑いまくった所で、再スタート!




またSさんの様子がおかしい。





今度は、バイク押してきた・・・。




今度は、何したの?





a0145295_1632654.jpg



どうやら、先程のフェンダー脱落事件で、配線に引っかけた?らしく、端子が溶けてます 笑



端子は、ちゃんと差し直したらエンジンも掛かって、一同ホッとしました。


そして、「このチェーンガードもいらねぇな・・・」そう言うと、外して、電柱の陰にそっと捨てた。





彼は、走りながらカスタムをしていく天才なのかもしれない 笑


すぐ近くにあった、ホームセンターで端子を購入。綺麗に直してバッチリ?です。



この後は、順調に?



いや、ちょっとKさんのナックルが吹け上がり悪くなる時あり・・・





気にはなったが、熱ダレかなぁ??なんて言いながら苗場の山に登って行きます。






下界は、灼熱の熱帯地獄




会場に近づくに連れて涼し~く、爽やか~に。







ポツ・ポツ・・・・



あれっ!?



雨じゃね??



でも大丈夫!

もう会場はすぐそこです。



それなりに強く降ってきたので、前半分は濡れてしまいました・・・。



携帯とカメラはバッグに入れて斜め掛けしていたので、全然OK!



「大してびしょ濡れって程でもね~な」



Kさんと話していると・・・




後方から





「フェンダーって大事だよね・・・」




・・・Sさん服着たままプールに飛び込んだかのようにビッショビショ!! 爆




そう、彼のバイクは、フロントもリアも



フェンダーレス!! 爆








次回 会場編 をお送りいたします。お楽しみに!!
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-31 16:39 | バイク

キックバックミーティング




ツーレポもう少し待っててねん053.gif
a0145295_22292658.jpg



今回も、笑いあり!感動無し!?のネタパラダイス炸裂です!!


乞うご期待!!
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-30 22:32 | バイク

-

a0145295_444532.jpg

安達太良SAに到着。ちと早かったか?

案の定、誰もいない。


まあ、いつも通りか。
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-28 04:44

突撃じゃ~っ!!

こんばんは。テンション上昇中hetareです。


さて、今週も半ばを過ぎました。



いよいよ、今年初参加のキックバックミーティングin苗場で御座います。

a0145295_23371170.jpg




バイクの調子OK!




体の調子OK!!






家庭の調子OK!!!




あとは、天気かな・・・。一応、週間天気では、晴れみたいデス058.gif058.gif058.gif





早朝、5:00集合




突撃開始





行くぜよ!!!







捕まらないように安全第一で・・・。

a0145295_23381137.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2010-08-25 23:39 | バイク

オイル交換

こんばんは。食欲旺盛hetareです。





今日は、前から予定していたオイル交換&ちょいイメチェン?


の為、午前中にBREEZEまで行ってきました。







途中、良さげな木陰で写真撮ってみた。

a0145295_19105942.jpg

a0145295_19122531.jpg




着いて早々にオイルをリフレッシュ!!




続いて本日のメインイベント?



おしゃれは足元から・・・ムフッ053.gif



ホイールリング&ハブキャップ付けてみました~!!!001.gif



結構、塗装したり大変でした・・・。


無事に帰宅して、パシャリ!

a0145295_19222568.jpg
a0145295_19224627.jpg




おまけ・・・



実家のアイドル




ポン太くん?





餌を持って勝手口を出る・・・





「お~い今日は肉だぞ~!」




ガサガサっ




a0145295_19262092.jpg



ソッコーで登場 笑




今日も、ペアで登場でした。



ちなみに、昨日は・・・





3匹一緒に来たらしい・・・爆
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-22 19:31 | バイク

助っ人

こんばんは。たまには役に立つhetareです。



本日、19:00過ぎKさんからTELがきた。



「もしも~し、お疲れっす~!」

話を聞いてみると・・・




BREEZEまでチョイ乗りをしていたらしく・・・



なにやら、





トラブッたらしい・・・爆




しかも・・・








今日までBREEZEお盆休みですよ・・・笑


電機系のトラブルの様で、エンストしてしまい掛からなくなってしまったみたい。



ライトは、点灯しない。



ウィンカーも点かない。




ブレーキランプのみ、蛍の灯レベルで点くらしい・・・。



ジェネかな?




判っている事は、バッテリーが上がってしまった!?こと。



「バッテリー持って行きますよ~っ!」




40分後・・・




現場に到着。





すでに、助っ人のSさん仕事帰りに参上!

a0145295_23215141.jpg




特に異常な部分は見当たらなかったようなので、バッテリーを交換します。


Kさんバッテリーをスワッピ~ング♪

a0145295_23242915.jpg




あっけなく鉄の塊から乗り物に変身!!!


「ズドドドド~ン ズッタカズッタカ060.gif



あら?調子良いじゃないですか!


普通にKさんの家まで帰宅。




その後、テスターでKさんのバッテリーを測定してみると・・・





4ボルト 爆



交換した俺のは、6ボルトのまま。


ということは・・・




ジェネではなく、バッテリーがダメになったみたい。





買って3カ月しか経ってないんですけどねぇ・・・





ハズレって事で!! 笑




さすがは悪名高き縦型バッテリー・・・やってくれるぜ・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-19 23:36 | バイク

怪奇現象

こんばんは。日焼けで脱皮中のhetareです。



本日は、夏らしく怪奇現象のお話です。



私の実家での出来事。



台所の勝手口にサンダルが置いてあるんですが・・・




毎晩・毎晩片側だけ無くなるのです。




翌朝、10メートル位離れた畑に置いてあるのです。





「なんで?」



実家で連休前位から何かと話題になっていた・・・。





原因判明!!



犯人判りました!



動物の仕業でした・・・。






普通、めでたし・めでたしで終了する話ですが、事もあろうに・・・





母、餌付けしました 爆





餌あげるようになってからは、サンダルを持って行く事は無くなりました。










a0145295_2242362.jpg

「ル~ルルルルルル」


と、呼ぶと出てくる・・・・んな訳は無い。





なんと!! 呼ぶまでも無く、19:00~19:30位になると、どこからともなく現れて


ドアの前で座って待っているのである。






母の足に摺りつく勢いである・・・。




あんた何者だよ!?






気になる犯人は・・・





コイツです!!
a0145295_22491620.jpg

タヌキです!!



しかも、昨日から友達?嫁さん?を連れてきました 爆

a0145295_22511619.jpg





ずいぶん打ち解けた!?ようで、1mくらい近くで見ていても逃げません。


ちゃんとフラッシュ届くように近くからパシャリ!!

a0145295_22553635.jpg


実家の残飯処理班です。



この日は、余り物の「かつ丼」と「おしんこ」。


余裕の完食。





冬になると、脂肪に覆われて、皆さんのイメージするコロコロと丸いタヌキに変化します。



その前に、ファミリーになって増えそうだな・・・。どうすんだろ・・・?
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-17 23:04 | その他

連休最終日

こんばんは。Tシャツ焼けで腕がビターチョコのポッキーになってしまったhetareです。


本日、連休最終日。


月末のロングに向けてオイル交換でもしようかと思いBREEZEへ。




エンジンは、掛かりも良いし、アイドリングも上々。







では、出発~っ!!




「あれ!?   んんん~っ??」


ここで、気付く。



「メーター動かねぇぇ~~っ!!!」



まぁ、どうせバイク屋に行くんだ、みてもらおーっと。



気を取り直して、走りを楽しみます。




暫く走った所の信号機で進角を下げると・・・








パキッ





なんか、進角が引っ掛かりあったような・・・







っつ~か、進角下がんねーし・・・。




見てみると・・・




進角ワイヤーのクランプ折れた。





俺の心も折れそう。



BREEZEに到着して、メーター修理&クランプ付け直ししてもらいました。


a0145295_2228292.jpg

メーター本体は、異常なし。(とりあえずホッとした)



原因は、ミッション側のメータワイヤーが、減って(画像参照)空回りしていたみたい。

a0145295_22255224.jpg




折れてしまったクランプも、新しく直しました。

a0145295_2230992.jpg




オイル交換は・・・




また今度来てやります・・・。







10連休もあったけど、2回だけだったな。バイク乗ったの・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-16 22:32 | バイク

アクティブな連休 その2

おはようございます。気が変わらないうちに更新するhetareです。



さて、昨日の続きから。



蓮祭りを楽しんで、無事にホテルにチェックインです。




窓からは、雄大な海が見えて最高001.gif
a0145295_9252761.jpg




更に、晩御飯もナカナカ豪華でしたよ!

a0145295_9255323.jpg

a0145295_9261199.jpg


これを、中国雑技団の演技を見ながら頂きます。

a0145295_9274960.jpg



次の日は、海水浴をしたり、あっちこっちに連れ回され家族サービス完了です。




そして、昨日は



BREEZEのBBQ~!!


朝の5時に場所を取りに行くhetareでした・・・。


肉山盛!
a0145295_9333193.jpg




海鮮山盛!
a0145295_9343930.jpg

a0145295_935946.jpg




さらには・・・





託児所!?完備!!
a0145295_9363781.jpg

たかちゃん・ちほちゃん いつもありがとうござます!


これにはキッズ大喜びで、パパさんも安心して肉が食えます。





さて、今日は墓参りでも行くかな。

今、雨降ってるし・・・。
057.gif
[PR]
by hetare1937 | 2010-08-15 09:42 | その他

アクティブな連休

こんばんは。毎日が充実しまくりhetareです。


夏休みも後半になってしまいました。


いつも、更新するつもりで写真は撮っていたんですが、遊び疲れて更新できません・・・。



ですから、一気に連休の日々をまとめてアップしちゃいます 笑



まず、初日は・・・



釣りに向かう予定でしたが、あまりの暑さに断念




魚釣り



ではなく、



魚突きに山に行ってきました。


a0145295_23171669.jpg
a0145295_23173411.jpg



川に潜ったのは20数年ぶり・・・


そこは、ヤマメの楽園でした。


綺麗な魚体が群で泳ぐ姿はとても優雅でステキ過ぎでした。


当然、30代の私に捕まるアホなヤマメなど皆無です。


一緒に行った後輩は、数匹刺してました。くそ~っ!!



もはや、魚が獲れない白クマ・・・


ならぬ





白ブタで御座います 爆

a0145295_23241097.jpg




そして、3日後には家族旅行に出かけてきました。


今年は、宮城県の三陸海岸にある「ホテル観洋」に宿泊です。


途中で、「はす祭り」という看板を見つけ行ってみると・・・

a0145295_23325355.jpg


「すっげ~っ!!」


「蓮の花」が満開です。


なぜか白鳥がいて餌もあげれるのだ。アヒルじゃないよ。
a0145295_23354996.jpg


さらに、アゲハ蝶も群れている・・・ナンデ???
a0145295_2337432.jpg



なにやら、このボートで遊覧出来るらしい・・・乗ってみる?

a0145295_23382466.jpg



蓮ロード!?を突き進みま~す!

a0145295_23412123.jpg


なんか、道終わりっぽくね??

a0145295_23422033.jpg




うおぉぉぉ~~~っ!!!
a0145295_23432992.jpg


前が見えません 笑
道なき道を強引に突き進みます

ネズミの国のジャングルクルーズより100倍迫力あります!!


船頭の爺ちゃんの粋なサービスで御座います 爆


なんか、一足先に天国に来てしまった気分です。

a0145295_23475848.jpg



船を降りたら、爺ちゃんが、長男の所に来て


「お~い!兄ちゃん手ぇ出してみろ」


長男が手を出すと・・・



そっと、ノコギリクワガタのオスを手渡してくれました。


なんか、とても優しくて温かい気持ちにさせてくれました。




こういうのって本当にうれしいですよねぇ!!



おっと、もうこんな時間。


残りは、明日にでもアップしま~す!

[PR]
by hetare1937 | 2010-08-14 23:58 | その他