excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンパンマン

こんばんは。そろそろ寝る準備のhetareです。



今日は、近くでアンパンマンの「交通安全教室」がありました。


観覧応募したら当たった。というか、当ててもらったと言うのか??


今、二男君がモロにハマっているので連れていく事に。




a0145295_010173.jpg




しかもね・・・





最前列なのだ 爆

                怖っ!!
a0145295_0112271.jpg







こりゃ、泣くか?



と思ったのだが・・・





ノリノリで踊ってました 笑060.gif070.gif




しかし、俺的には・・・







バイキンマンがヒーローだぜ!!


a0145295_0162388.jpg








現在、台風が最接近しておりますが、全く、風ひとつありません・・・。



これから吹くのかな??

[PR]
by hetare1937 | 2010-10-31 00:19 | その他

良いのか?悪いのか?

こんにちは。腹減り中のhetareです。なんか食いてぇーです。



先日のツーリングでキックが故障しました。









がっ!








生きていた?!








当初、予想していたのは、キックアームの老朽化に伴った摩耗により、ギアに噛まなくなったものだと思っておりましたが・・・・





違いました。








キックアーム様は、まだ生きておられました。






代わりに・・・





a0145295_15355426.jpg


ギアが死んでおりました 爆







割れた破片が、ギアとギアの間に挟まって、隙間が開き、噛み合わなくなったらしい・・・


a0145295_1543351.jpg




偶然ってスゴイよね。



BREEZEにパーツのストックがあったので、ソッコーで治ってしまいました。

さすが!ステキなバイク屋さんです!



壊れたのに変わりは無いが、キックアームよりはマシかな?



話は変わりますが、




ついに一昨日福島の山に雪が降りました。





あんなに暑い夏があっても来るんですね・・・







冬。




つーか、秋短くね??



また平年並みに戻るのかな?



毎日寒いです。



これじゃ、結局、バイク乗れねぇ~じゃん 悲。
[PR]
by hetare1937 | 2010-10-29 15:54 | バイク

蕎麦ツーリング その2

こんにちは。外反母趾が痛いhetareです。



さて、昨日の続きから行ってみましょう!



待ち合わせ場所に全員無事に集合。


ここから、山都の蕎麦屋を目指して出発です。






この日は、紅葉のベストシーズンだった為、本当に沢山のバイク乗りがいました。



道の駅は、バイクのイベント??と思うほど沢山バイクが・・・。




走る事・・・





2時間30分




ようやく目的地に。



この集落それぞれで蕎麦屋さんを経営しているみたい。


まるで、蕎麦屋の村




んで、予約していた「中村屋」へ。

a0145295_15481942.jpg







1時間30分後






フードバトラー!?達の腹もパンパンに・・・




満足満足 笑


a0145295_15522623.jpg




すぐ側を流れている小川の水も綺麗で、気分最高。

a0145295_15574977.jpg




でも・・・





クマもいるみたい。  そりゃ~これだけ山奥ならいますよね。


a0145295_15545864.jpg




ここで、適当にバイクを撮影してみましたのでどうぞ!


a0145295_15585819.jpg
a0145295_15592791.jpg
a0145295_1559455.jpg

a0145295_1623659.jpg

a0145295_1631479.jpg


Sさんは、キックバックでフェンダーレスになったまま乗ってます 笑

a0145295_1655752.jpg



さてさて、夕方になると一気に暗く、そして寒くなるので・・・




帰りますよ~っ!



帰りの道のり





半分位まで来ただろうか・・・




コンビニに入って休憩





そして出発。








出発?







・・・できません????




俺のバイクのキックが・・・



引っ掛からない・・・


まるでスッカスカ 笑



どうやらキックアームの差し込みの所?が減ってしまって空回りしてるっぽいです。





ソッコーでサポートカー行きです。



押し掛けすれば掛かりますが、そこまでしなくていいです!




もう寒くなってきたし、疲れましたので 爆


a0145295_16165368.jpg


私のツーリング終~了~ 涙






ここからは、「ハイエースの車窓から」をお送りいたします。 笑


a0145295_16205136.jpg



みんな紅葉がきれいな山並みを疾走します。



俺は、観光・ドライブって所でしょうかね・・・。


a0145295_16282591.jpg

a0145295_16264150.jpg
a0145295_16265991.jpg




しかし、俺を笑った皆に天罰が下る・・・。




コース選択ミスです。




紅葉の名所を通るルートだったので、大渋滞!
a0145295_16312850.jpg

少しずつ混んできて・・・




a0145295_16324780.jpg

ハイ、停車!



しまいには、エンジン切って歩く 爆
a0145295_1634135.jpg





全員、バイクのエンジンを切り、歩いている姿はウケた 笑


ようやく渋滞を抜けだし、山を下山。



この頃には、気温も下がって寒いのなんのって・・・。



暗いし。



「車でラッキーだったかも・・・」と思えた。



皆が家に着いた頃は、真っ暗に。






俺は、途中のコンビニでヘルメット片手に、嫁の車を待つ・・・。




こんなツーリングだったけど、やっぱ面白いんだよね!


さて、キックアーム買うべ。


もう、純正3本目なので、あきらめてレプリカ入れます。

[PR]
by hetare1937 | 2010-10-26 16:46 | バイク

蕎麦ツーリング

こんにちは。筋肉痛になったhetareです。


昨日、バイクでツーリングに行ったら、


今日、体がダルダルです・・・。しかも、筋肉痛なんですケド・・。




私、楽しみで×2










朝、3:30から起きました 爆





んで、早朝から時間があったので・・・




前日に届いていたデッカイ荷物をもってバイク置き場へ。



朝っぱらから取り付けてみた!






デッカイ荷物の正体は・・・??

取り付け前
a0145295_17225935.jpg

取り付け後
a0145295_17215661.jpg




YES!!

あなた正解!038.gif038.gif038.gif




バディーシートでしたぁ~!

更に、黒い面積が増えたので・・・



マフラーも黒のシューぺリアに戻しました。



早朝から何やってんだか・・・。



このジャンクモーター製のシートが、ず~~~っと欲しかった 涙



たばこを辞めた自分へのご褒美です053.gif

月に1万円掛かっていましたので・・・年間12万・・・。

こりゃ、買えるな・・と。   都合の良い解釈です 笑



価値のわからないオシャレな女性の為に例えると・・・

私にとって、コイツはルイヴィトンのバッグ!
いやいやバーキンよりも上なのだ!!


a0145295_1736787.jpg


このセクシーな反り具合・・・





a0145295_17371139.jpg


熟女もビックリなコノ色気♡





a0145295_17393126.jpg


まさにパーフェクト!!! 気絶・・・。
あっ、今、グラブレールが40’sじゃねーかって思ったあなた・・・。




ご安心ください


小包第2弾
a0145295_17472276.jpg





既に、入手済みで御座います 笑



a0145295_1749259.jpg



後日、30’sのこのグラブと交換します。




こんな事をしているうちに出発の時間。





張りつめた朝の空気を全身に受け・・・・





うぅ・・寒い・・ブルブル




オシッコ・・・となるのでした。




待ち合わせ場所に付くと、みんなゾロゾロやって来ます。


a0145295_175726100.jpg







スミマセン・・。



子供を迎えに行く時間になってしまいましたので




続きは、後日。

[PR]
by hetare1937 | 2010-10-25 18:02 | バイク

蕎麦ツーリング前日

こんばんは。ツーリング前日ウキウキ♪hetareです。



さて、明日は以前から告知されていた蕎麦ツーリングです!


天気も、大丈夫そうですね。






ただし、最近、より秋の感じが強くなってきました。朝晩寒いです・・・。



明日の峠道も寒いかなぁ・・・。




楽しみです。写真沢山撮りま~す!!



そして、本日




アパートに、大きな宅配が・・・



a0145295_22144577.jpg



コイツの正体は・・・




また次の機会に 笑

[PR]
by hetare1937 | 2010-10-23 22:16 | バイク

紅葉ソロツー

こんばんは。禁煙したら太ってきたhetareです。




さて、本日は、家族の許しをもらい、午前中からバイクに乗ってました。



行き先は、前回ソロツーリングをして、ずぶ濡れになった峠越えのコースです。









なぜならば、今、紅葉が見頃になったそうなので・・・。


そして、前回、雨だったので、そのリベンジです。





時間を掛けてのんびり乗ろうと思っていたので、




有料道路「裏磐梯レークライン」を使ってみました。




途中の、道の駅にバイクを置き・・・





中津川渓谷を見に行く事にした。




未だに、ゆっくり見た事も無かったので・・・。



a0145295_2236561.jpg




こんな遊歩道を10分歩きます。



a0145295_22371144.jpg
a0145295_22373070.jpg




ハイキング♪

なーんて軽いもんじゃないです・・・




完全に運動不足な私には・・・







拷問です 爆





「ゼェ~、ハァ~ッ」 汗



途中、何度引き返そうと思った事か・・・。




ようやく着きました。



a0145295_22425396.jpg




スバラシイ! 


ビューティフォ~!!




だが、私の場合・・・




魚釣れそう・・・




とか、





尺岩魚いるかな・・・




という見方をしてしまうのであった・・・。






今度は、橋の上からこの渓谷を撮ってみました。
a0145295_22475148.jpg
a0145295_22481412.jpg



紅葉が綺麗ですねぇ!!



でも、もっと綺麗になるハズです。


おそらく、来週が一番の見頃かと思います。



もっともっと赤色が増えます。今は、全体的に黄色が多い。





しかし、ココでも私の場合は・・・





落ちたら死ぬな・・・。絶対。




とか思うのでした。  笑


a0145295_22534110.jpg



その後も、金色の風景の中を、心地よいエキゾーストを木霊させ



至福のひと時を味わってきました。


a0145295_22575398.jpg


a0145295_2258116.jpg





来週は、蕎麦ツーリングの予定です!



また珍道中かな?



乞うご期待下さいませ。

[PR]
by hetare1937 | 2010-10-17 23:02 | バイク

どこへ向かうのか?

こんばんは。寝ること大好き!おっさんhetareです。



相変わらず、毎日が平和&平凡で御座います・・・。



もっと更新したいんですが、二男くんが、You Tubeでアンパンマンを見るのが日課に・・・。





パソコンやらせてくれません!






さて、本題。




バイクですが、調子が良い!




自分的に付けたいパーツは、付けた。




とても幸せな事ですが、




人間は、贅沢な生き物です。







慣れてくると、さらなる刺激が欲しくなるのです・・・。




今、純正度を無視して、外装から何から取り替えて、大胆にカスタムしちゃおうか迷ってます。





もちろん、いつでも戻せるように今付いているパーツ類は、全てストックした上での事ですが。





純正派の方には、理解に苦しむ事かも知れないけど、




カスタムしたバイクに乗りたくなっちゃったなぁ・・・。




イメージしてるのは、名古屋・神戸あたりのバイクがツボです!
ACEとかのバイク





自分で、どうしたらいいのか良く解らん状態です 困・・・。




a0145295_22252827.jpg






想像してるのが、楽しいのかな 笑






おまけ



バイク仲間の、たかちゃんからウルトラマンのDVD貰って大喜びの長男。
a0145295_22215159.jpg


きっと、ビンテージパーツ貰うくらい嬉しいんだろうな・・・笑




あとは、いつものタヌ公でございます。
a0145295_22243241.jpg




毎日、タヌキ見て、子供見て・・・平和だけど



平凡だなぁ 笑



刺激に飢えております!! 



ガルルルルゥ~ッ!!!
[PR]
by hetare1937 | 2010-10-13 22:30 | バイク

寝れない・・・


こんばんは、間違い電話で目が覚めたhetareです。




通話押した瞬間、切りやがった!



変に目が覚めちゃったじゃないか!!




クソッ!腹立つわ~。





電話番号BLOGに載せちゃうからな 怒





まぁ、それは良いとして・・・。



今日から3日間ってVIBESミーティングでしたね。



全国的に雨の予報。



もちろん、会場の宮崎県も雨でしょう・・・。





きっと、バイカーな方は、カッパ来て高速を飛ばしている事でしょう。



こうしてBLOG更新中も。






とにかく、安全に・無事に楽しんで帰宅して頂きたいですね。



会場に行かれる方は、全員バイク好きな方でしょうから・・・。


事故ったりしたらシャレになりません。



安全第一で御座います。




俺は、家族でお買い物・・・。




買い物ついでに、発売になってたVIBESを見ると・・・










んっ!?




服部さん!?



a0145295_254817.jpg
a0145295_26592.jpg




素敵な、ネタをご馳走様です



こういうネタは、すかさず拾います 爆


みんなも買って見てみてね~っ。
[PR]
by hetare1937 | 2010-10-10 02:14 | バイク

計画的犯行

こんばんは。嫌いなトマトを子供に食べてもらうhetareです。







いつもヘタレBLOGをご覧になってくれている皆様!!




え~・・本日をもちまして・・・終了。



チ~ン・・・。







そんな無責任な事は出来ません 汗



がんばりま~す





今週、私の勤務時間は、14:30~22:50までのシフトです。



いつも、汗にまみれ・・・


ストレスに溺れ・・・


ヘロヘロになって、自宅の玄関を開ける。





嫁・子供達は寝ています。




しかし、頑張っている奴がいるのです。






そいつの名は・・・













洗濯機 爆





玄関開けて、家に入った瞬間







ピー・ピー・ピー・・・




洗濯終了053.gif




俺に、洗濯干しとけってか!?



今週、毎日このパターンなんですけど。




嫁さんよ・・・いつからそんな風になってしまったんだい 悲




まっ、共働きだからしゃーねーか 笑



この位、やってあげますよ!





今度、なんか買ってもらおう・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-10-08 00:44 | その他

禁煙中

こんにちは。禁煙4日目hetareです。



10月1日たばこ税が増税された事を期に禁煙を実行中で御座います。



意外と、余裕かも?



思っていたよりも、全然、楽勝!!



このまま、すんなり辞めたいものです。








さて、最近、身の回りが平和でネタが無い・・・。




仕方ないので、久しぶりの登場。


意外と、ブログ見てる人に、聞かれるんだよね。コイツの近況。




a0145295_10384271.jpg


よっ!元気そうじゃん!!029.gif

つーか、オマエ・・・


しばらく見ないうちに、丸くなったな 笑

a0145295_10401051.jpg



ナカナカ、タヌキらしい姿になってきたじゃん。


冬に向けて、メタボリックになっております。




そうそう、この写真撮った次の日の事。




日中、台所に立っていた、実家の母。




カサカサ音がするので、「今日は、タヌキ来るの早いなぁ」と、顔を上げ、窓を見ると・・・。





カモシカが徒歩で横断中 爆



近々、クマが来るんじゃないでしょうか・・・ 笑



実家に、カメラ預けておいた方が、面白い写真が撮れるかも・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2010-10-04 10:55 | その他