excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついてない週末

こんばんは。汗をかいても全く爽やかに見えないhetareです。


先日、土日を利用して、子供達と遊ぶべく「レジーナの森」というキャンプ場?というより、広大な敷地にあるリゾート地?に1泊2日でリフレッシュしてきました。




え~、結果から言うとリフレッシュできず・・・・でした。





朝起きると、外の天気は・・・






目覚めのシャワー全開で御座います。



まぁ、俺=雨という図式は、もはや常識ですね。ハイ。





行きの高速降り口

a0145295_2093781.jpg



それほど混んでませんねぇ。ラッキー!!



順調に進み無事到着。


ココが泊まる所

ドラゴンボールのカプセルハウスみたい・・・。



a0145295_20122371.jpg




しか~し!!




ココに来て、長男くんの具合が悪い・・・。






2週間前に弟君から、





「おたふく風邪」


の菌を贈呈されたようです・・・。



完璧に、素人から見ても、おたふく風邪と判断できます。






更に、




「中耳炎」





のオプション付きです。



おたふく&中耳炎のダブルネームは、激レアです!!



う~ん、ぜってーいらねぇ!



楽しみにしていたサイクリングも出来ず・・・。(雨止んだのにね)



プールも入れず・・・。(俺も水着買ったのにね)



仕方ないので、釣りして遊ぶも・・・。(まったく釣れなかったしね)




無情にも、また雨が降り出し、完全に鎮火・・・・チ~ン。

a0145295_2025225.jpg




まぁ、のんびり過ごせたかな。


息子よ、今度は、天気が良くて、調子が良い時また来ようゼ!!




ちなみに、日曜日の帰り、高速出口は大渋滞 爆

a0145295_2028035.jpg





グッタリしている長男が可哀想になったので、



「何かDVD借りてきてやっからな」と言うと・・・



それを聞いていた二男

「アイウォンチュ~ノウタカリテキテ」・・・。




え~、通訳しますと・・・





「AKB48のCD借りてきて」ということです。



なぜだろう・・・


レジにAKB48のCD出すのメチャクチャ恥ずかしかったです! 笑



そんな訳で、昨日からhetare車の中は、AKB48が全開です! 萌え~。



emoticon-0159-music.gif♪ ヘビィ~イ~ロ~テイショ~ン ♪emoticon-0159-music.gif
                   爆!
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-27 20:40 | その他

どうなのよ??

こんにちは。最近デブに拍車が掛かりつつあるhetareです。


一昨日から入ってしまいましたねぇ・・・・






      梅雨




今日も、結構な勢いで降り続いております。






そしてもう一つ、旬なものが・・・。






      罹災証明証







今や、我が県では常識です。



皿が一枚割れても交付される素敵な紙。





本日、子供達を送り出し、行動開始!






一応、我が家の基礎部分にクラックが入りましたので、デジカメで撮ってプリントアウト・・・。(とても被害にあったなんて言えないが、貰えるんですから頂きましょう)

a0145295_1121580.jpg



この写真を持って、窓口へGO!



10分前に着きましたが誰も居ません・・・。




もっと並ぶのかと思った。





すると中から人が出てきて、「これに記入して下さい」と言われ、



罹災証明証の申請用紙を渡された。




俺、なんも言ってないのに・・。よっぽど人が来るんでしょうね・・。





さらっと書き終え、待つこと3分。





無事交付!





こんなんで良いんでしょうか??



と思う反面、この位スムーズにやらないと、終われないですね・・・。



後ろ見たら、結構並び始まっていたし。






これで高速道路がタダで御座います。






例えば、九州まで行っても・・・







タダです!




でもね・・・




今日の、午前中まさに、今の時点で・・・




高速渋滞です  爆


そりゃそうだよな・・・みんな持ってんだから。





近場で、急ぎだったら、間違いなく一般道を通った方が早いです。





ICの降り口から、料金場まで30分と思っていれば間違いないでしょう。





時間と、体力があれば、



車でも、バイクでツーリングにでも使えるのでETCより安いかな。タダで貰えるし。

[PR]
by hetare1937 | 2011-06-23 11:41 | その他

V-Rally 2011 後編

こんにちは。ネタを放出しまくりのhetareです。



後になってネタ切れになる事が必至ですな。



ネタは、鮮度が大切ですからね!



さ~て、朝から昨日の続きをアップしましょうかね。






ショップ巡りをして・・・駐輪場を巡る・・・。




おっほ~!!!




BREEZEに来るお客さん達のバイクみっけ~!


a0145295_9305532.jpg


Nightツーリングで御一緒しましたが、調子が良くて、不良臭プンプンなショベルです。

オーナーさんもオサレ!




もう一台は、コチラ。


先日、ブリーズより納車になった一台。



a0145295_937388.jpg


B級チョッパー「Night Emperor」

このチョッパー好きなんだよね 俺。


雨対策もバッチリでした。

a0145295_9431848.jpg

              爆!!


そうか!ドシャ降りの雨が降って、マフラーに入っちゃうと抜けないのね・・・水。




ステキ過ぎるほどB級だぜ!



年は、カッコイイのイッパイ来てましたよ~!



a0145295_947521.jpg


このフェンダー渋いな~

しかも、ナックルだし。


第二駐輪場も、沢山並んできたぞ!


行ってみるべ~。



a0145295_9545891.jpg



長~いのも沢山来てました。さすが、チョッパー大国、東北ですな。


田舎は、走りやすいから多いのかな??


関東では、事故りそうだもんなぁ。


a0145295_9534358.jpg





おおお~っ!!これは!!



青森のナックル集団ですな!!ヤバイです!



ヤバ過ぎます!!!!!!!



a0145295_1003778.jpg
a0145295_101788.jpg
a0145295_1013350.jpg

a0145295_1071643.jpg
a0145295_1073390.jpg


キャブは、シェブラー2基
a0145295_109433.jpg


目玉は36・・・


そこに、マグもIN!!



クラッチ周辺は、ドリルド全開!!

オープンチェーン!!
a0145295_10123561.jpg



一般人に、この説明をすると、


「え??何?英語? 日本語??」



と言われそうですが、分かってもらえる方に伝われば良いのです!!


とにかくスゲーんです!!



そして、全員 ボブテールで、セクシーです。
a0145295_1019472.jpg




ガン見し過ぎて、具合が悪くなってきました 笑


この車両を見て、「俺も、こうしよう!」と思っている方。




あまいです!


こんな鬼のようなパーツは簡単に出てきません。


そして、破産します。




このエリアは、常に人だかりが出来ていました。




さて、少し休憩しよう・・・。



テント近くの俺のバイク。



隣には・・・




V-ROD!



ある意味凄い絵だな。
a0145295_10283049.jpg



ココに70年間の歴史があるのです!!



ジジイと孫です 爆


日が暮れて・・・



再び徘徊・・・。




インディアンのホークがついたショベル

a0145295_10345173.jpg
a0145295_1035899.jpg


なるほどねぇ~と勉強しながら、見ていくと・・・





どっかで見た事があるナックル発見。


a0145295_10382264.jpg




前も見て確信。

a0145295_1039439.jpg



YUUさんのじゃん!


しかし、広い会場・暗い場所では何処に居るのかわかりません・・・。




結局、会えたのは、帰り間際でした。


お互い無事だった事、バイクの近況報告なんかを会話して、別れました。




一緒に居た、イトサカさん?間違っていたらスミマセン。も、無事に帰宅されたかな??


判っていたら、夜は、一緒に飲み食いしたかったですね!


今度会ったら、沢山話ししましょうね!アホな会話で!!




帰りは、最高の天気の中、乗れる幸せを感じながら、のんびり帰って来ました。
a0145295_10474610.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-06-20 10:51 | バイク

V-Rally 2011 前編

こんばんは。日焼けしたhetareです。




さて、18日~19日の2日間ですが、




やっぱり予定通り行ってしまいました。






V-Rally in fujisawa 2011



今回は、どうしても行きたかった・・・





それは、




私の会社が、来月から3ヶ月間の期間限定で、




休みが、従来は、土曜と日曜だったのが、木曜と金曜に変更されるからである。

(夏の電気不足対策の為です)





つまり、ミーティング等のイベントに参加できなくなるのだ。





だから、今シーズン自分が行けるイベントは、これが最初で最後なのだっ!!




午前中は、息子の学習発表会。








午後は、俺の発表会 爆!

今年は、面白かったよ!!


a0145295_2355427.jpg





昼前頃に出発して、高速をブルルン ♪



4時位に着いちゃった・・・




さてどうしましょう・・・。




そうこうしているうちに、駐車場が一杯になっていきます。






a0145295_2311188.jpg





ここは、モトクロス場です。
隣では、イベントの催しで、日本一位の選手がスッゲージャンプを披露していて、ビビりまくりでした。


a0145295_23141034.jpg




この壁にしか見えない凄まじいジャンプ台を使います・・・。





ブイ~ン!!!!

a0145295_23154768.jpg
a0145295_2316026.jpg



まるで人間とは思えない凄さです。





初めてみた私の顔は、こうなっていたに違いない。

a0145295_23221350.jpg





この凄い催しに満足な私は、今度は腹がへった事に気付く・・・。






基本、食う・遊ぶ・寝るの3パターンで生きております 私。


ショップも沢山ありますぞ!

a0145295_2327878.jpg





やきそばやら、スペアリブやらを腹に流し込み、会場を徘徊するのでした・・・。






後編に続く・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-19 23:30 | バイク

知らないって怖い・・・。

こんばんは。せっかくの有休も子守りで終わってしまったhetareです。




久しぶりに、バイクネタでもいってみましょう。


えっと、以前からカスタムしたい病に侵されている私ですが、一向にスタイルが変わっておりません。




まぁ、色々と問題がありまして、長い間このスタイルを維持してきた訳ですが、もうそろそろ・・・




限界かも・・・。




オリジナルスタイルは、大好きです。



ただ、純正だ、純正だと言うのも最近は、お腹いっぱいになってきた気がします。



自分で納得できるレベルなので、これ以上純正に拘る気は毛頭御座いません。


別に拘って無いけどね・・・。どちらかというと、40’sな感じだし(笑)





解っていたけど、ドレスアップに飽きてきたら、180度反対のシンプルにしたくなってきました。


はい。ボバー再びって所ですかね。





という訳で、密かに・密か~に、震災中も水面下で動いておりました。






少しづつパーツ集めを始めました。




久しぶりに、パーツを見に行くと・・・



これこれ!この箱・・・・・って・・・・。








a0145295_2150646.jpg

                  爆!!



誰だ!神聖なビンテージパーツの上にシイタケ干したの!!!



ふざけんなゴラァァァ!!!!!





犯人は、紛れもなく実家の母上でした。



ある意味、無敵で御座います。





気を取り直して・・・。
ジャジャ~ン ♪

a0145295_21582092.jpg


B&H Foot Shifter!!!!!!!



しかも、ほぼフルキットです!!


a0145295_2205031.jpg



本当のB&Hフルキットは、この他に、シフトゲートを外した際に出来るネジ穴を隠すプレートと、似てるけど微妙に形が違うクラッチレバーがあって、大きく分けると、4つのパーツでフルキットとなります。


BREEZE服部さんに無理言って売ってもらいました!



有り難う御座います!!!



知らない方の為に・・・




このパーツは、ハンドシフトが当たり前の時代に、




フットシフトに出来るカスタムパーツとしてこのタイプでは、3速用と4速用の2パターンが当時販売されました。


全4タイプあります。(下に画像あります)私が手に入れた物が、一番ベターです。



「コイツを付けると、手を離さずに攻める事が出来る男のアイテム!」



と言った所でしょうかね。




その後、HD社が、このパーツからヒントを貰い、後のパンヘッドで、ハンドクラッチ・フットシフトを開発した。



と言うのは、あまりにも有名。




また、当時のLIFE誌で、ホリスター事件の写真が掲載されそのナックルに,


このシフターが付いていた。これも、超有名な写真ですね。



a0145295_22255379.jpg



しかし、マニアックなパーツな為、日本では、一部の変態にしか興味を持たれないのである。


日本人の場合

・やっぱ、ハンドシフトでぇ~!
・スプリンガーでぇ~!
・サドルシートでぇ~!



が、ビンテージを初めて買う人のポイントなのも事実。



ただね、こうした歴史を学んでいくと・・・・
(バイク以外の勉強は嫌い。というより、頭が受け付けません)


こういった人と違うパーツを付けてみたくなるんです。天邪鬼だから俺。



カッコ良いと思うんだよね。コレ

a0145295_22361158.jpg
a0145295_22362595.jpg






レザーで有名なラングリッツそのロス・ラングリッツが乗るこのナックルは、
VARDフォーク、フランダースライザー、
B&Hシフター、18インチ用リムカバー、等々.....。
1947年に、このパーツで武装してレースに出ていたらしいです。しかも右足は義足です。


a0145295_2244657.jpg


恐ろしくカッコ良すぎです!!!




シートも、良いのが見つかったし・・・買ってないけどね。


この腐りかけのメッキパーツが付くのは、夏ごろかな??秋ごろかな??

a0145295_22512851.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-06-16 23:04 | バイク

復旧完了!!!!!

こんばんは。皆様に忘れられているhetareです。



3日前にパソコン接続が可能になりました!





なにげに、自分にとっては、震災で受けた一番の被害だったりします。



震災の翌日に、引っ越しをして、新居生活をスタートさせる予定でしたが、ガス屋さんと連絡がつかなかったり、水道が断水になったり・・・テレビなども引っ越しに合わせて購入・配達を手配していましたが、連絡付かず…。




ですから、新居での生活は、無理と判断。



しかし、アパートに戻る事も出来ない・・・全部新居に運んじまったし・・・・。


そうです。両方とも機能しない状態だったんですよね・・・ハハッ・・。




んで、止む終えず実家で1ヶ月間居候してました。



光ケーブルも、新居に引き込む予定だった日を大幅に変更された。









「復旧作業が最優先ですので、現在工事予定の目処が立ちません」




という最悪な事態に・・・・。




それで、やっと先日、私の家の順番が回ってきた訳です。




長かったよぉ~ 泣




ご安心ください!!

従来通り、文字にも変化を付けれるしぃ~♪


アホっぽさも変わんないしぃ~♪




更新頻度は・・・変わらないかもしれないが・・・。




何より、お気に入りのHPを回覧したり、オークション出来たりと、最高な日々で御座います。



やっぱり、時代はデジタルですなぁ~。





もう携帯からのアップは面倒なのでやってらんねぇッス!





あっ、そうそう今週末は、延期になった




V-Rally in fujisawa 2011


が開催されます。時間が取れて、天気が良ければ、hetare号でプラッと行ってみようかと思っております。



というか、気持ちの中では、行く方向で・・。



誰とって??















一人だよ! 何か? 爆

かっぱ寿司に一人で行ける私に怖いものは無いのさ 笑



友達がいない訳じゃないやいっ!!
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-16 00:08 | その他

ツーリング

a0145295_843119.jpg

おはようございます。早起きhetareです。


さて、昨日のツーリングですが…





今回も、笑いの神が降臨しておりました。(笑)


いつもの人(S氏)に…。


もはや彼は、ドMなのではなかろうか。



出発も、まぁまぁ順調にstart!




二十分程走り、峠に差し掛かる。



すると、S氏のバイクが、いきなり2ストに変身したのだ!




鋭いアナタは、もう、お気づきだろう…



彼のバイクの後方は、かなりの煙幕である。

一体、誰を撒こうとしているのか?



しかも、この事態に彼は、気付いていない。う〜ん、コレは痛い(笑)。


吹け上がらない事態に首を傾げ、


三秒後…







「かじったぁぁっっ!!!」爆






彼のツーリングは、20分で幕を降ろした。チ〜ン…。





携帯からのアップは、辛いので、今日は、ここまで。




12日過ぎれば、パソコンが復活するので、以前のように、アップできます。
もう少々お待ち下さいませ。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-06 08:43

ツーリングに行くよ〜

a0145295_641028.jpg

今日は、天気良いみたい晸

さて、ほんじわ、行ってみっかい?


あっ、これ昨日貼り付け忘れた画像ね。木陰で休憩中でやんす。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-05 06:41

初夏な感じ

こんにちは。かなり久しぶりな更新で、やり方忘れ気味なhetareです。




今日は、朝から太陽がギラギラで、まるで夏のようでした。



仕事も、午前中で終われたので…



乗りますか…。





気温は、30℃オーバー!!




乗る気もレッドゾーン!!!




放射能も降り注ぐ!






まさに命掛けで御座います。






やっぱTシャツ一枚で、ぶっ飛ぶのは最高ですな!



明日も乗るよ…多分。



ツーリングだから。





でも、家族サービスになるかも…(泣)




天気と、嫁さんの雲行き見てからだな。怖い。
[PR]
by hetare1937 | 2011-06-04 18:52 | バイク