excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Thanks!!

こんばんは。お久しぶりのhetareです。



クリスマス前で更新が途絶えてしまい申し訳御座いませんでした。


仕事で、設備トラブルが連続で発生しちゃって、バタバタしておりました。




まったくもう・・・




ストレスがメガ盛りで御座います。



ほとんどパソコンさえ開いておりませんでした。



気付けばもう・・・




年末。大晦日になるのもあとちょっと・・・・。






今年は、3.11の東日本大震災で、大きく歴史が変わってしまいました。




沢山の、尊い命が天に召されました。



小さい子供や、お年寄り



働き者の父親や、優しい母親。


そして、そんな人たちを支える、ペット達。



どれが欠けても、深い悲しみと、絶望で言い表せない心境だと思います。





心からご冥福をお祈り申し上げます。



私の家族をはじめ、知っている限りの方は幸いにも最悪の事態は回避できたようで



まさに、不幸中の幸いと言えるでしょう。




今は、毎日毎日、原発の話ばっかりです。




外で、まともに遊べない子供たちが可哀想です。



さっさと収束してくれ・・・。



ただ、いつまでも下を向いてばかりはいられません。




こんな時だからこそ、楽しくバイクに乗ってやろうじゃないか!




そうでもしないとヤッてらんねぇーよ。




来年は、ヘタレブログをご覧の皆様に一人でも多く出会える事を願って締めくくりましょうかね!





来年も、イベント会場で、道路上でお会いしましょう!!



泣く事もそうだけど、



人間だけが与えられた「笑う事」をフル活用しましょう




あなたが笑うと、そこに居る人が楽しくなります。



皆が楽しくなります。



だから、来年は、笑って過ごしましょう!!



今年一年有り難う。



そして、




来年も




ヘタレなバイク乗りの日常 を宜しくお願い致します

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-31 00:05 | その他

大掃除!?

こんばんは。クリスマスプレゼントが欲しいhetareです。




本日、たまたま早起きしてしまったので、以前から買おうと思っていた物を買いに行ってきました。



バイクの部品を入れておくショーケースです。





置く場所が限られているので、バカデカイ物は買えません。




小型な物で十分!





リサイクル店で購入し、無事に搬入成功。


a0145295_059583.jpg




そうです。




今までは、買ったパーツをバイクに付けていたので、なんとも思っていなかったのですが



外したパーツ類+持っていたパーツ類・・・・



いきなりパンパンに・・・笑



a0145295_112654.jpg




あれと、それと、これと・・・これも・・・



もう少し入れたい物があるんだけど・・・。



なんとかなるかな?



しかし、こうして見ると結構買ったな・・・と。




感心。



いや、





反省  チ~ン。



ご利用は計画的に・・・。処刑されますよ。俺のように・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2011-12-22 01:08 | バイク

ボバー計画 その4

こんばんは。今日も食欲旺盛・肥満覚悟のhetareです。



さてさて、夜も更けてきましたね・・。仕事終わるの23時なので、こんな時間に更新です。




今日こそ見せます!


うんこマフラーっ!!





というわけで、こんなやつです。
a0145295_1214113.jpg

                 (爆)


このマフラー、45用です。もっと言うなら、WRです。たぶん・・・。


当たり前ですが、当時物です。


現代の物とは、ちょっと形が違う。俺でも、見分けがつきます。


横から見ると、全然違うんだよね。




そんなステキなウンコちゃん。




実は・・・












2本出しだったりする!

a0145295_1274970.jpg



さぁ、ここで笑った人、普通にへぇ~って見れた人、












あなたは、変態です。



よ~し!調子に乗って、ドンドン見せちゃおう!!



今度は、フェンダーです。




フロントは、レス。


リヤのみ。




今回のフェンダーは、ツートンカラーです。




理由は・・・





中古のフェンダーで、最初からこの色だったから。





そこに、隠し味として・・・




ボロスパイスを投入!!



あっという間に


a0145295_1374415.jpg



違和感なし 爆!!


フェンダーが付くと、次はシートです。



ここは、純正サドルシート派とベイツシート派で分かれる所・・・。




今回は、後者を選択しました。




以前、ボバーにした時は、当時物のベイツを使用しましたが、




乗るたびに、クラックが入り、ワンシーズンでボロボロになってしまいました。



その事を考慮して、今回は、精巧なレプリカをチョイスです。



a0145295_1442328.jpg



このシート、非常に良く出来ていて、本物のベイツに限りなく近いレザーを使用しています。




更に、ベイツ風なシートは、ココまで作り込まない切り返しまで、ちゃんと再現しています。


a0145295_1472243.jpg



さらにさらに・・・

シートベースに留めるネジだって、本物と同じ、このタイプが付いているのです。


a0145295_1485149.jpg




ピリオンパッドも良い感じです。


既に、シワが入っております!!


これが、後に良い味へと変化していくのです。


a0145295_1516100.jpg
a0145295_1512661.jpg



ちらりと写っちまったテールランプは、以前ボバーで使用した


PK LAMP


a0145295_1584845.jpg


最近、この形状のレプリカ多過ぎます!

勘弁して下さい・・・。  こっちは大枚はたいて買ってんだからよ!!


一応、本物の証


a0145295_1595134.jpg




さて、本日リヤ周りのネタを大放出しましたぞ!!



結果、リヤのまとまり具合を見てみると・・・







こんな感じです!!


a0145295_23440.jpg
a0145295_232650.jpg
a0145295_234462.jpg



マフラーは、フィッティングと、バランスを見る為に付けていますので、
一度外して、エキパイ部分を耐熱ブラックで塗る予定。




因みに、キックペダルは・・・・




泣く子も黙る







シカゴのアルミじゃ~っ!!

a0145295_2102390.jpg



ただ・・・落としたら泣いても泣ききれないので付けるのビビってます・・・。


たぶん違うの付けると思う 笑




これで、前回紹介したフロント側と、本日紹介したリヤ側



あなたの頭の中で、組んで下さい。


・・・・・・・・。



答えは、こうなります。

※この時の画像は、シート・フェンダー・オイルタンクは、借り置きの状態です。

a0145295_2145832.jpg
a0145295_2151732.jpg
a0145295_2154216.jpg



あとは、タンクや、その他。


どんなスパイスを加えるか・・・楽しんでます。俺♪

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-21 02:23 | バイク

ボバー計画 その3

こんばんは。寒さに凍えるhetareです。




何なんでしょう!?この寒さ・・・。



氷河期に突入か?



一回雪が積もったら、毎日、チラチラと雪が降ってくるじゃないか!!




極端すぎるよ!冬の神様よ~っ!!










さて、徐々に明らかになっていく!?ULボバーの全貌です。




今日は、「デカイうんこ」と噂のマフラーをアップする予定でしたが、




車の中に、デジカメ置いてきちゃったので、





予定を変更して、「オイルタンク編」でお楽しみ下さい。




以前、お話をしていた通り、スタイルだけではなく




色も変えてしまうと宣言しておりました。





今まで、水色のカワウィ~塗装でしたが・・・




今回は、










不良のブラック!!



合わせやすいブラック!!



無難なブラック!!




・・・・・。




まぁ、ただの黒ですよ 笑





しかし、それでは詰らない。




今回の、HRCSに行った際、もう一つの目的がありました。




それは、オイルタンクに、ピンスト&レタリングを入れてもらう事。





ただの真っ黒のオイルタンクがこうなりました!!!



a0145295_23125366.jpg



ヤバイ!!カッコイイ~っ!!!!


今回、依頼したのは、 GHOSTさん


以前、ベルエアに乗っていた時に、ボンネットやトランク、ダッシュボードに入れて頂いたのが最初でした。


この時から、線の太さや、デザインがとても好きで、



「次も何かに入れてもらいたいなぁ~」って思っていましたので、迷わず、GHOSTさんに依頼しました!




文章と、文字の色、ピンストは、かるく入れてほしいと伝えただけ。


さすがです!!


※ピンストを知らない人へ   


ピンストとは「ピンストライプ」といって、専用の筆で、線を引き、デザインしていく古くからアメリカにある表現技法です。もちろん、フリーハンドで書くのです。





そして、この文章の意味は

OFFERINGS TO THE GOD OF SPEED


スピードの神へ捧ぐ



または、




スピードの神への貢物



といった感じです。



気付いた人もいるかなぁ?


この文章は、私が大好きで年間2回は観るであろう



世界最速のインディアン


この映画で、焼きついたピストンなどの部品を、棚に置いているシーンがあります。

その棚に、この文章が書いてあるのです。



この棚ね!
a0145295_23412665.jpg



バートマンロー


カッコ良すぎます・・・



永遠の憧れです。こういう人になりたいものです。


a0145295_23453377.jpg
a0145295_23454326.jpg



この映画を見た事無い人、今すぐ借りてきて観なさい!!






因みに、バイク仲間の先輩方に、hetareのは、







「ゴミ屋に捧ぐ」じゃねーのか!?




と言われたのは内緒です 爆



OFFERINGS TO THE ゴミ屋・・・・・。




明日もがんばろう・・・悲
[PR]
by hetare1937 | 2011-12-18 23:57 | バイク

ボバー計画 その2

こんばんは。あなたのアイドルhetareです。



さてさて、前回、素っ裸になっていたhetare号ですが、3日前にTELがありました。



どうやら、ハンドルのほかに、ライト、マフラーが付いたので確認して下さい。との事。




何も用事がなくても行く私。




行かない訳がありません・・・。





前回、告知した通り、少しづつネタバラシをしていこうと思います。




どこからバラすかな・・・。





まずは、ライトから行きましょうか。





ライトは、バードゲージも捨て難かったんですが、今回は、スタンダードなボバーを目指す為、



大きめのクラシカルな物をチョイスです!




アップルトンのフォグランプです!
a0145295_029136.jpg






と、まぁ・・ここで終わっておきたいのですが、チラッとライザーとか写っちゃうんだよね・・・。



撮ってるとき気付かなかったけど・・・。





なので、次のネタに取っておいたのも出しちゃいます!!(汗)


はい、コレ!!




フランダースASSYで御座います。







不良シリーズの0番・8番・11番あたりは人気の番手ですね。








今回、入手したのは、男の0番!!








ヤレたライザーと、ハンドル、そして、長い年月が作り出した最高の黒サビ・・・。




あぁ、なんてセクシーなんでしょう・・・芸術で御座います。



a0145295_0405041.jpg
a0145295_041618.jpg





この画像をご覧になって




なんか、ボロになってね・・・!?




と思ったあなた!!




御安心下さい。





次回は、もっともっとボロボロのマフラーがアップされる予定です。




はっきり言って、やっちまったか!?



と思うと思います。




買った私が、箱を開けた時に、そう思ったのですから・・・。





もうね、かりん糖です 笑








いやいや、昔懐かしい麩菓子かな? 爆







もっと言えば、でかい犬のウ○コだな 爆!!





なにか問題でも??




でもね、カッコイイと思ったよ俺は・・・。





先日、結婚&妊娠を発表した倖田來未さんの言葉をお借りしますと・・・





ウチ、惚れてもた053.gif053.gif
[PR]
by hetare1937 | 2011-12-18 00:58 | バイク

Happy Birthday!

こんばんは。休みが足りないhetareです。



休みって、どうしてこんなにフルスロットルで駆け抜けていくんでしょうか・・・?



きょうは、我が家の二男が誕生日でした。



俺もそうでしたが、このあたりの誕生日の人は、







誕生日+クリスマス=一緒





という、とんでもない図式でまとめられてきた方、多いのではないでしょうか!?


さらに、男性なら






誕生日+クリスマス+バレンタインデー=一緒



という天文学的な図式で、まとめられた人も多いはず。



我が家では、ちゃんとそれぞれ祝ってあげる事にしております。



まぁ、まだまだチビッコですから当たり前ですが・・・。



大人になって、彼女が出来たら、必ず一度は、この洗礼を受けるんだろうな 笑





とにかく、このまま元気で、優しくて、仲の良い兄弟でいてね。






Happy Birthday! 3歳!!

067.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif067.gif
a0145295_2312968.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-11 23:12 | その他

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011 オマケ編

こんばんは。やっつけ作業でゴメンネなhetareです。




いや~、遂に昨日の夜、雪が降りましたねぇ・・・ヤダヤダ・・・。




そして本日、1週間ぶりに子供の顔を見ました・・・ヨコハマから見てなかったので。




仕事柄、2交代なもんで、逃すとすれ違いになるのです。



ちなみに、イビキがうるさくて寝れないらしく、私だけ別室で寝ております(笑)



注・別に家庭崩壊した訳ではありません。たぶん・・。  



我が家は、皆、仲良しで御座います!!




さて、予定していた「地下駐輪所編」は、カット致しまして、おまけ画像でお楽しみ下さい。



本当は、ココに期待していた人も多い事でしょう。



少~~~しですけど、どうぞ。





あっ、そうだ、今年も長瀬様が来てましたねぇ。



もう慣れてきましたけど。




長瀬様は、ゼブラ柄のスマホなんですなぁ・・。ファンの方、お揃いでどうぞ!
a0145295_042181.jpg




a0145295_0423640.jpg





そして、モデル兼、女優の佐田 真由美様も来ていました。しかも、子連れで。


顔小さいですねぇ・・。


後に知りましたが・・・俺と同い年だった・・・。美人ママ羨ましいぞ!ベイビーよ。


a0145295_0485169.jpg





ただ・・・俺は・・・芸能人よりも




コッチに釘付けだった・・・爆




パイプダンス!!!
a0145295_054823.jpg


内モモにも、滑り止めの粉を付けてました。
もうね、スポーツ競技だよ!マジで。
a0145295_0555844.jpg


いや~、凄い!串刺し~みたいな!
a0145295_056473.jpg


きわどい股間・・・。
a0145295_0571747.jpg



やばいぞ!このショット!!
a0145295_0573782.jpg




爆!  終~了~っ!!
a0145295_057521.jpg



でもね、本当にすごかったです。

絶対、真似できないから! プロってスゲーよホントに。


あとは、ショーガールの写真もとってきたよ。


デジイチ構えると、ソッコーで100%笑顔でコッチ向いてくれる 


コンデジの人がイッパイの中で構えると、よく解ります 笑



一眼レフ最高 053.gif

a0145295_1145847.jpg



来年も会場で会いましょう!



にゃん053.gif

a0145295_1163769.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-11 01:17 | バイク

HOT ROD SHOW 2011 車編その1

こんばんは。夜食で満腹・湯上りサッパリ 不健康hetareです。



さて、本日は、会場のアメ車たちをご覧ください。



今回の、YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWは、20th記念にあたります。




ここにきて、やってくれましたアメ車達。



近年、バイクに押され気味だったHRCSですが、記念の年と言うだけあって、



沢山のアメ車が集結した感じでした。




当初、車のイベントだった事を思い出された方も多いのでは?



では、最高のHOT ROD&CUSTOMをご覧ください!!



a0145295_1324563.jpg
a0145295_1331413.jpg
a0145295_1333251.jpg



このHOT RODマジでカッコ良過ぎです。
a0145295_1335196.jpg
a0145295_1341018.jpg


毎年、進化し続けるダートほんとに凄い事です!
a0145295_1342787.jpg
a0145295_1344950.jpg
a0145295_13569.jpg



ここの車は、エライこっちゃになってます!!凄まじいペイント&インテリアです!!!

a0145295_1424389.jpg
a0145295_143113.jpg
a0145295_1432458.jpg


なんだか、宝石のようです・・。溜め息モノです。スバラシイ!!
a0145295_1434428.jpg
a0145295_144482.jpg



この車も凄かったよ!

もはや、ビンテージカーではなく、未来の車に見えてきた・・・。


a0145295_148344.jpg



よく見てみると・・・うおっ!人が埋まってる~っ!!!!

a0145295_1495887.jpg

a0145295_151612.jpg
a0145295_1512481.jpg
a0145295_1514156.jpg
a0145295_152110.jpg
a0145295_1522779.jpg
a0145295_1524822.jpg

a0145295_1535094.jpg
a0145295_1541714.jpg

a0145295_155150.jpg
a0145295_1553438.jpg



ん!?売り物になってるぞ・・・
a0145295_1571015.jpg

95万!!!安っ! 誰か買ったのかなぁ??気になる・・・。
a0145295_1583969.jpg
a0145295_159436.jpg
a0145295_1592723.jpg

a0145295_20501.jpg
a0145295_211660.jpg

a0145295_222538.jpg
a0145295_224847.jpg






あれ!?この車両・・・DVDになってたやつじゃん!!
たしか、フレームから作って行く内容だったな。スゲー!実車見れて嬉し過ぎ~!


a0145295_254449.jpg
a0145295_26836.jpg
a0145295_263161.jpg


このエアダクト安全靴の鉄板で作ったんだよね!おもしれー! 最高!!
a0145295_26518.jpg




今日は、このへんでおしまい。


まだまだあります・・・。


見るの疲れてきたでしょ!?



俺、アップするの疲れたぞ・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2011-12-08 02:12 | バイク

ホットロッドショー 2011 搬入&開始前

こんばんは。やっと、疲労が抜けたhetareです。



昨日まで、全身疲労&ちょっと筋肉痛でした 笑



さ~てと、レポいってみますか!





細かく書けば書く程、なが~~~いブログになっちゃうので、








巻いて行きますゼ!!



※ 決して面倒な訳ではない・・・。





早朝、6:00過ぎに出発。



無事に到着&セッティング終了・・・爆!!


ちと、展開早過ぎか!?
a0145295_0503672.jpg




今回も、私hetareは、BREEZEの手伝いスタッフとなり、会場へ前日入リです 





今年のBREEZEのバイクはコレ!!



B級チョッパーです!!
a0145295_054535.jpg



Lキャブ&マグネトーでレーシーさを演出!!
a0145295_0543859.jpg


70’s全開6角マフラー!!
そして、激レアなマーフィーグリップ
a0145295_0545838.jpg



角にある鉄柵&白い砂利は重かった・・・。
a0145295_0551553.jpg


ショップの看板&名刺のセッティングもOK!!
a0145295_0552912.jpg



そうそう、忘れちゃいけない!

シフターは、LEEのスーサイドシフター!!!!

しかも、本物バリバリ・・・。

服部氏は、数年前から持っていた。

変態の鏡です 爆

今、バカみたいに高いだろうなぁ・・・。

a0145295_0554632.jpg




さて、ここからは他のバイクを見てみましょう!

今回は、会場の中のバイクです。

次は、会場の中の車。

その次が、駐輪場のバイク

最後に、男性陣にプレゼント画像 爆!


こんな具合に、少しづつアップします。


見るのは、1分


レポ作るのは、1時間以上になるのだよ・・・。




4~5回分のネタに分けられちゃうんだから、スゴイよね!


いつもの事ですが、基本、古いエンジンが好きなので、そっち系のエンジンばっかです。
だいぶ、端折っていますので、満足いかない場合、もっと丁寧に載せているブログをご覧くださいね。さらに、一台ずつのコメントは致しません。私、そんな事を言える程の人間じゃ御座いません。


ど~ぞ~っ!!!
a0145295_1192738.jpg
a0145295_1201843.jpg

a0145295_1222881.jpg
a0145295_1224064.jpg

a0145295_1232320.jpg


こうしてバシバシ写真撮れるのも、スタッフとして行っているからなんだよね・・・。

感謝!感謝!





ショー当日は、こんな誰もいない会場は絶対無理です!


ど~だっ!!!気持ちいぃ~♪
a0145295_1261922.jpg
a0145295_1263950.jpg



a0145295_1295597.jpg
a0145295_1301786.jpg

a0145295_1311321.jpg
a0145295_133114.jpg
a0145295_1331742.jpg
a0145295_1333563.jpg
a0145295_1335088.jpg
a0145295_134562.jpg
a0145295_1341761.jpg
a0145295_1343647.jpg

a0145295_1365598.jpg

a0145295_1373279.jpg
a0145295_1375383.jpg

a0145295_1345329.jpg

a0145295_1303359.jpg

a0145295_1402591.jpg
a0145295_1404626.jpg


会場編は、この位で良いでしょうかね・・・。


早くしないと、ネタの鮮度が落ちちゃうなぁ・・・。





あぁ・・・俺の・・まぶたも・・・落ちて・・きた・・・・・Z.z.z.・・・・。



今日は、もう寝る・・。



おやすみなさいませ御主人さま~。

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-07 01:58 | バイク

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

こんにちは。深夜1:00に帰宅・爆睡し、今に至るhetareです。




参加された全ての皆様、楽し過ぎる一時を有り難う御座いました!!


服部さん、BREEZEメンバーの皆様、お世話様でした!



早速、アップしようと思い、画像をパソコンに取り込んだら



300枚近くあって、選んだり、サイズ変更したりして、もう少し時間掛かりそうです・・・。








綺麗に撮れた画像、


ピンボケの画像、


よくわからない画像、


エロエロ画像・・・爆





イッパイあり過ぎよ・・・。



もう少し待っててね~


a0145295_1052677.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2011-12-05 10:53 | バイク