excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春遠し!?

こんばんは。温泉でリフレッシュしてきたhetareです。




この間、バイクに乗って





「もう少ししたら春来そうだなぁ」なんて思っていたら・・・・・







昨日の朝起きてみると、なんだか外が白い





あぁ、雪降ったんだ・・・と思い、嫁に雪降ってんのか??と聞いてみると






つーか、車大変なんだけど!




出せないよ~!!!と言われた。




玄関開けてみたら




a0145295_2313786.jpg


                爆!!    




屋根の雪が、全部落ちたみたい・・・




車潰れなくて良かったです 笑




もっと言えば、人が居なくて良かったです。         






寝起きと共に雪かきの時間です。





せっかくなので、雪かきが終了後、子供達と庭でデカイ雪だるまを作ってみました。



a0145295_2391056.jpg




手と、口は、この雪かきで割れてしまった「雪かきのスコップ」を使用。











その後、新しい「雪かきスコップ」を探しに5か所位、あちこちの店を回りましたが・・・・



Sold Out!!!!




今、雪かきスコップは激レアです。
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-26 23:16 | その他

予定は未定

こんばんは、初乗り以降、腰が痛いhetareです。




運動不足&不慣れなポジションでの乗車&この間のぎっくり腰・・・・




たぶん色々な要因があるんだと思いますが・・・・





判った事は






歳とったなぁ・・・・ハァ~・・。




この間の、ぎっくり腰の時に処方された鎮痛剤が練り込まれている貼り薬を貼っております。




さてさて、では本題に





「予定は未定」




これは皆さん日常でよく耳にする言葉ですね。





今回、私のボバー計画も、当初の予定とは随分と変更されました。





最初の予定では、




とりあえず、「B&Hシフター」を取り付ける


a0145295_223256.jpg



そんなところから始まり、オシャレにカスタムしましょう!みたいなノリで、




テレスコのフォークを入れちゃう予定でした。



因みに、テレスコやら、ホイールやらでフロントAssy準備完了していました 笑




さらに、タンクも買って・・・








覚えている人もいるでしょう




以前、コミスキーエンブレム買ったのを・・・。




このタンクに付ける予定だったのさ!



カスタムタンク!!!


a0145295_2285886.jpg


a0145295_2211545.jpg



しかも、オサレなナロータンクです!!

a0145295_22121767.jpg





んじゃ、なんで付けるのやめたの!?



と言われそうですが、ちゃんと理由があるのです。



ヤフオクで偶然お世話になった方が、U系の純正タンク(しかも37の)を持っていて、御好意で売ってくれました。





しか~も、シフトレバーも、ゲートも、コック左右まで付いております。


a0145295_22185688.jpg




コーティングのみでいける良いコンディションです!




もうお気付きでしょうか!?



そうです!色が塗れるんです!!!




お気に入りの水色を潰さずに好きな色に変える事が出来るんです!!



なかには、「前の色良かったのに・・・」と思ってくれた方がいた??かもしれません。




まぁ、俺は、大好きな色だったんだけどさ・・。




オリペンではないけれど、古い塗装で綺麗な色だった。


モノクロの写真3枚で購入を決めた・・・。実は、赤だと思っていた 爆





でも、その偶然が、お気に入りの色になった。




思い出が詰まった塗装だったから、潰したくなかったんだよね。





御存知の方も多いと思いますが、U系純正タンクは、レプリカが存在しません。





タンクの下の部分のエグリが無いのです。







ナックル用は、ヘッドの逃がしが必要なので、へこんでいます。







だから、U系のタンクこそ、真のティアドロップタンクと言われるのです。




頑張ってナックル用を付けたとすると、ヘッドの部分が隙間ができて・・・・です。




だから、純正タンクが手に入るんだったら、塗装も変えて、オールドな感じにしてみるか!!




となった訳です。






当初のカスタムは、次の機会まで熟成させます。




じっくりパーツを集めます。





今は、完成したばかりのボロにゾッコンLOVE♡で御座います。



今の外装は、全て買い直しましたので、以前の外装は、全てそのままになってますよ。

a0145295_22462781.jpg





戻そうと思えば、何時だって会えるんです!



このULに・・・。



a0145295_22491994.jpg

a0145295_22521861.jpg




カスタムに終わりはねーんだよ!!




ただし・・・













予定は未定です
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-22 22:57 | バイク

初乗り

こんにちは。本日、有休のhetareです。





今日は、天気も良く風も無い。




暖かいし・・・






乗るか!!






暖かいって言っても6℃です。





まぁ、この季節で6℃ですし、道路に雪も無いので、




乗ろうと思えば乗れるかな・・・と。





正確に言ってしまえば、2日前に、乗ったので初乗りではないのかな・・。



でも、数百メートル先のガソリンスタンドまでだけど 爆





今日は、違うよ!




時間もあるし、タップリ試乗してみよう!





という訳で、先程、近場をグルッと回ってみたけど、大丈夫そうだったので、




もう少し距離を乗ってみた。



a0145295_1625467.jpg




ミラーも両方付けたし、サイレンサーも突っ込んだし、反射板も付いてるし・・。




ダセーけど仕方ない。捕まる方がもっとダセーよね。




テンション下がっちゃうし・・・。





これなら捕まらないゾ!!





ミラーと、反射板は、50ccも大型も付いていないと違反です。



誰でも見てわかるものだし・・。



結構、ここ数年、これで捕まってる人多いよね!






それにしても、





リヤタイヤがツルツルなので交換するのですが、なかなか入荷しません・・・。



バックオーダーのままです。





リヤタイヤ交換に合わせて、ホイールリングも取っ払います!






田んぼの辺りには、まだ雪が残ってますねぇ。

a0145295_1651945.jpg




エンジンも調子良さそうだし、ポジションも慣れてきました。






なので・・・













高速道路も試乗しちゃった 爆



a0145295_168169.jpg



寒い~~~~~っっ!!!







けど・・・




おもしれ~~~っ!!







やっぱ、バイク好きだな・・俺。
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-20 16:26 | バイク

FOR SALE

こんばんは、冷え性なhetareです。




足の先がマジで冷たい・・・。冷え症は治らないのかなぁ?





さて、こんな冷える夜にHOTな情報!





なんと!




この1955 KH900売りに出ましたぜ!!


a0145295_0524340.jpg


a0145295_053264.jpg



JOE HUNTのチョ~程度の良いマグ付いてるし


前後ビンテージなインベーダーホイールで武装してます。




値段は聞いてないから判らないけど、常識の範囲の値段だと思います。







気になったアナタ!!







そう!貴方ですよ!!



お問い合わせは




BREEZEまで





早くしねーと売れちゃうよん♪




hetareブログ見たと言えば、100円位安くしてくれるかもしれません 爆
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-16 01:03 | バイク

バレンタインデー

こんばんは、そろそろ眠くなってきたhetareです。




さっき仕事から帰ってきたばっかなのに、もう寝れちゃう!



帰ってきたら、白いケーキの箱が・・・




a0145295_0511557.jpg




ハッピーバレンダイン!?



ケーキかと思って開けたら・・・









ビンテージパーツが入ってた~っ!!!

















な~んてサプライズがあったら嬉しいんだけどな・・・。笑









ありがとうございます!!



おいしいモンブランケーキで御座いました。emoticon-0166-cake.gif




話は変わりまして・・・



先日、エンジン掛けちゃったら、なんだか乗りたくなってしまいました。





乗ろうと思えば乗れない事はないか・・・!?

a0145295_113985.jpg




いっちょ、ぶっ放してみようか~っ!!


a0145295_13664.jpg



ソルトレイクという名の雪道を・・・
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-15 01:05 | その他

始動!!!

こんばんは、会う人、会う人に「太ったね」と言われるhetareです。




さすがに、毎回「太った」とか聞かれたり・・・




嫁さんも友人に「旦那どうしちゃったの?」とか言われてしまって・・・・





おそらく、自分が思っている以上に







デブになっているんだと思います。





やばいなぁ・・・




バイクも、コンパクトになった事だし、チョット考えないとね。







そんなことを考えつつ久しぶりにBREEZEへ・・・。




天気は、上々。






でも、気温2℃  チ~ン・・・。




前回の予定通り、本日、カラーで写真撮って来ましたぜ。




コチラが完成した、NEW hetare号



a0145295_0135027.jpg



どうだ!!ボロいだろ!! 爆




フロントの、ハブキャップもコッチのボロで合わせてみました

a0145295_0165392.jpg
a0145295_017108.jpg



どんどんクオリティーが下がっていきます 笑




でも、テンションは上がっていくのですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif


ライトも点火~っ!!!

a0145295_022640.jpg


              暗っ!!


テールもOK~っ!!

a0145295_0233188.jpg


イチゴちゃんだぜ!




エンジンも掛けました



うりゃ、うりゃキックを降ろして・・・・








ズドドドドッ  ズダッズダッ・・・

a0145295_0341965.jpg


スゲーッ!カッコイイよ、この音!!



図太い音が、腹に響きます。






ってか、マフラー大丈夫!?  頑張れよ!オイ。






動画アップすればよかった・・・でも、やり方わかんね―んだモン・・・。




音は、やる気満々ですが、大人ですので、小さくしましょう。





ほんのちょっとね・・・。すこ~~~~~し 笑






なんだかんだで形になったんだなぁ・・・・





感動だ!!!



a0145295_0333971.jpg

a0145295_03719.jpg
a0145295_0371725.jpg



このタンクも、乗り始めれば、もっと良い味がでまくります。



楽しみでなりませぬ。






早く、暖かくなれ~いっ!!
[PR]
by hetare1937 | 2012-02-12 00:41 | バイク