excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山登り

こんばんは。両足ガクガクhetareです。



本日、月一の有休消化日を充て、山登りに挑戦である。



なぜ、週末じゃないのか・・・?





それは、今回のパートナーは・・・・





BREEZE服部氏だからでした~!



今回、登頂する山は、






安達太良山(あだたらやま)





日本百名山にも選ばれている標高1700mの山。





画像の山の山頂を狙うのだ~っ!!


a0145295_22133629.jpg





初心者の我ら2人には、もってこいの山らしい・・・。





登山道に着いた2人。



a0145295_2212103.jpg





ゴンドラで8合目まで行って、山頂を目指す1時間30分のコースを行く予定だったが・・・。






あいにく我ら2人とも考えが甘いのであった・・・笑




「やっぱ、下から歩いて行くのが男だべ・・」




という事で、ゴンドラ無しの、登山コース。






ゴツゴツした石畳みをゆっくりと登っていきます。
a0145295_2217924.jpg





木漏れ日全開!気分は最高!!
a0145295_22193844.jpg




途中、沢もあり、自然を楽しんだ。釣り糸垂らしたい・・・。
a0145295_22203464.jpg
a0145295_22204499.jpg




大自然の中で、アホな会話が弾みます 爆



喋り過ぎて疲労が加速します・・・。




かなり登ってきた所で、山の間から、先が見えた・・・。

a0145295_22235984.jpg




「・・・・・・・遠くね!?」




気付いた頃にはもう遅い・・・。



ここまできたら、登るしかないのだ。






それから随分登ってきた。



凄い断崖絶壁・・。






しか~し!矢印の所を歩いているのが、たま~に見えるのだ!


うそでしょ!?


さすがに、コレにはビビったぜ・・・。
a0145295_2226247.jpg





途中、水を汲める所があったが、やり過ごしてしまった・・・後から後悔したよ。


a0145295_22441263.jpg
a0145295_2244758.jpg




ようやく山小屋に近付いた。
a0145295_22311172.jpg




最高な絶景!!



だが、冷静に考えると、頂上ではない・・・。





登山している人に尋ねた。



「ここから山頂にはどこを行けばいいんですか」と・・・。




答えは、簡単。




今、自分達が見ている壁を登れと・・・爆

左側の矢印の所が、歩く道です。
a0145295_22351163.jpg




ホント、2人で、くじけそうになった瞬間だったな 笑



山小屋で少し休憩し、ココからはファイト一発!!!!である。



もうね、10メートル登るだけで、ゼ―ゼ―です。



そのかわり、景色も、どんどん良くなる。


a0145295_2245191.jpg


まだ残雪もある。
a0145295_2246043.jpg
a0145295_22461348.jpg




そんな時、



「うお~、来たよ!頂上じゃ~ん!!」
a0145295_2251116.jpg



二人で喜んだのですが・・・・

チョット登ったら気付いた




頂上ってあっちだな・・・爆

a0145295_2250195.jpg


もうひと山越えろってか・・・はぁ・・。


とりあえず、休憩。



服部氏、絶景を撮影・・。

a0145295_22545492.jpg



しかし・・・






顔と、カメラの間をズームしてみると・・・・・。



a0145295_2253011.jpg



意気揚々と歩く登山者が・・・。



上には上が居るのね・・・。すげ~っ・・・。






少し登っては休憩を繰り返し、




山頂まであと




a0145295_22573198.jpg



300m~っ!!!!



スグそこじゃ~っ

a0145295_22595813.jpg





やっとの思いで、山頂に来たよ~ 涙
a0145295_2304676.jpg



しかし、本当の山頂は後ろにある岩の上・・・。



もうね、気力ですよ。


登山開始から3時間30分

「てっぺん獲ったど~っ!!!」

a0145295_2331982.jpg



038.gif038.gif038.gifついに安達太良を制覇です。038.gif038.gif038.gif


登った人しか判らない絶景がそこにあるのである。

a0145295_2353574.jpg
a0145295_2355393.jpg
a0145295_236651.jpg
a0145295_2362584.jpg
a0145295_2364128.jpg




さて、ここからは下山です。


帰りは、当初の予定通り8合目まで降りて、


ゴンドラで下山しましょう!!





下りは、きついと聞いていましたが・・・



死んだよ、まぢで・・・




2人で足攣って、遭難するかと思ったよ 笑



やっとの思いで、ゴンドラ乗り場まで到着。



a0145295_23112772.jpg


楽ちん楽ちん♪


a0145295_2311584.jpg



よくまぁ、この山歩いて登ったなぁ・・・。

a0145295_23132425.jpg




やれば出来る子なんだなぁ・・・・俺。



いや~、最高に楽しくて、最高に疲れた一日だったな。



さー寝よう!明日も仕事だ~!


夜中に、足攣る事必至だな・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-06-27 23:17 | その他

刺客襲来

こんにちは。先日、銀行で隣の人がワキガで、具合が悪くなったhetareです。



更新が、途絶え気味になってしまい申し訳ありません!




先日、楽しくバイクを乗り回し、疲れて寝る・・・



翌日、息子が39℃オーバーの熱を出し、看病。



昨日は、残業・・・。




こんなもんです。ハイ。




ではでは、先日の出来事。



刺客が来ました~!!お隣山形県から。



以前から、ブログを見てくれている「なつさん」。



V-rallyで初めてお会いして、再会の約束。


んで、先日、福島に襲撃にやって来ました。





乗ってきたのは、サイドバルブ


サイドバルブと言えば、有名なのは WLA

フラットヘッドを語るには欠かせないバイクですね!

第二次世界大戦で使用された軍用バイク




特別なバイクだから、面白そう!!!


でも、特別な部品やカラーリングで、部品探しとかしたら大変そう・・・。



コレ、俺の率直な意見です。




なんせ、WLAと一緒に走るのは私は初めて。



コンビニで待っていると、やってきた。



ガシャガシャとサイドバルブならではのメカノイズ・・・。




一緒に、ブリーズに行ったり、蕎麦食べたり・・


楽しい時間は、早い・・




そして、写真を撮るのも忘れて遊ぶ・・と。

ははっ・・・。苦笑



a0145295_15331562.jpg


いくらモデルガンでも、ライフルケースに装備してくるのはヤバイべ。


a0145295_15354784.jpg

ミリタリーのみに付いているコーションプレート・・・カッコイイ



同じサイドバルブでも、こうも違うのね・・・。

a0145295_15375130.jpg



ホント、1/1スケールのGIジョーだね!!




実は、なつさん山形を脱出するのは初めて。


そんなメモリアルな日を私が奪ってしまって良かったんでしょうか!?  笑




頑張って来たみたいだよ!!コチラからどーぞ!


なつさんのBLOGです
[PR]
by hetare1937 | 2012-06-26 15:46 | バイク

かわいい子には旅を・・・

こんにちは。健康診断の結果に落ち込むhetareです。




先日の、健康診断の結果がヤバいです。異常です。




なんかね





肝臓が・・・














フォアグラなんだって・・・。



今のうちに、保険に入っておこうかな。



いや、その前に食事改善だろ・・・。





まっ、なんか対策考えておきます!









さて、タイトルにもある



「かわいい子には旅をさせろ」




という事で、旅に出してやろうと思います。



何をって!?







それはですねぇ・・・




WL乗りのKBさんからタダで頂いたのです。




前からカッコ良いなぁと思っていた





ヘルメット!!





しか~し!




超激シブなんだが・・・・






超ボロい 爆







そして、パテでリペアしようと思って・・・



途中で飽きちゃったらしい・・・。







画像で、渋さと、ボロさのフルコースをお召し上がりください。


a0145295_15162669.jpg
a0145295_15165232.jpg
a0145295_1517521.jpg
a0145295_15171841.jpg
a0145295_1517325.jpg
a0145295_15174452.jpg
a0145295_15175738.jpg



コイツをリペアの旅に行かせようと思うのです。




多分、夏の終わりに帰って来るのさ・・・・





立派なジェッペルになって・・・。




注: 内装のリペアですよ。外側は、そのまま被るか、リペイントするか迷い中・・・。どうすっぺ・・。



外見はこのままでも良いかなぁって思うのですが、あのバイクに、このメットは・・・







ただの貧乏人にしか見えないな・・・爆







あとで、やっぱり返せって言っても遅いですよ~ 笑





楽しみだなぁ。





完成した頃、またレポしますね。





さてと、宅急便に出してくるか・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-06-12 15:36 | バイク

お洒落する?

おはようございます。夜、更新する元気がないhetareです。



さてさて、今年からボバーに生まれ変わり、早3ヶ月?位乗っておりますが、



以前と、大きく変わった事があります。(バイクの形じゃねーよ 笑)





それは・・・。






バイクのパーツを買わなくなった事です。ハイ。







以前なら、装飾系のパーツを買いまくっておりました。



もちろん、オークションも超マメにチェック!






朝からチェック!



夜もチェック!!




まぁ~、ホント色んな所を探しましたね。




でも、今の形に装飾品は要らない。




満足しているので、オークションですら、週に1回程度流して見るだけ・・。






そんな、毎日を送っている中で、この間BREEZEに遊びに行った時に、



「コレ売って下さい」という事で買ってきたモノがある。






ネイションビルドのプラスティックグリップ


マーブルが、がっつり入って、しかもNOS。



ただ、カットしていて、長さが合わないから、安~く買えました。



俺のは、ショートグリップだから、もっと短く切る事になる。だから問題ナシ!!

a0145295_8551676.jpg


これ前から欲しかったんだよなぁ・・・。

a0145295_8563568.jpg






ただ、今のグリップもナカナカ良い感じなんだよね。
a0145295_8541028.jpg



たしか、bucoあたりのやつだと思います。多分ね・・・。



コイツも、かなりエロい・・・

a0145295_8595364.jpg




気が向いたら、ネイションと交換してみようと思いま~す!
[PR]
by hetare1937 | 2012-06-07 09:02 | バイク

カスタムの方向性とバランス

こんにちは。アクセス数カウンターにビビるhetareです。



最近、アクセスが、すんごい伸びてます!!


俺しか見ること出来ないけど、いつもの3倍伸びてま~すっ!

 040.gif040.gif040.gif040.gifありがたやありがたや040.gif040.gif040.gif040.gif



さて、V-rallyから一週間が過ぎた昨日。





相変わらず、ブルルンとBREEZEに参上な俺。





そこには、Blogでお馴染みになってきた「サトシ」がおりました。



何気に登場回数が多いのは気のせいでしょうか・・・!?


※今度、菓子折りでも頂きたいものです。





そんなサトシがなにやら悩んでおりました。

どうやら、V-rallyにて、カスタムしたい病に感染してしまった模様。




私も、何度も感染したり、再発したりで・・・。



これは、不治の病ですので、致し方ありません。   御愁傷様です。




ヘッドライトを換えたいんだってさ!

a0145295_10162610.jpg



コイツを取り外す・・・。

a0145295_10171022.jpg




俺的には、ライト無い方がカッコ良いんだけど、そうもいかないんだよね。法律が。

a0145295_1021583.jpg



悩める後輩に天の声。


         「コレヲツケナサイ」




素直なサトシは、せっせと取り付ける。









どうだ!?

a0145295_1025130.jpg

                (爆)


ぶっ!!  ぶわっはっは~ 泣笑

うわぁ~、でけぇ~・・・ダッセーッ!!!!




そのライト、ガソリンタンクになんじゃねーの!?




フォーク幅と変わんねーぞ!!

a0145295_10321797.jpg



「きっと、太陽の下に持って行けば、カッコ良いぞ」 笑


バイクを、外に出して見た・・・



a0145295_10342853.jpg
a0145295_10343942.jpg



笑いが止まらず、窒息するところでした・・・。


なんか族車みてぇだな・・・。




というか・・・






頭でっかちの煮干しみたいだ・・・笑


ひとしきり笑った所で、戻そうかと思っていると、





「ガソリン入れてきます」

a0145295_1040591.jpg


うわ~、ホントに走って行っちゃったよ・・・。

a0145295_10404992.jpg
a0145295_1041441.jpg



族車だ、族車・・・。


俺のライトと比べても、大きさがこんなに違う・・・。

a0145295_10433542.jpg



このライト、欲しい人いませんか??




さんざん笑い、バカにして、日も暮れ始めたので帰ろうかとキックを踏むと・・・




ゴロゴロ・・・ガサガサ・・・



なんだか違和感






キックの感触が変。





あっ・・・プライマリーチェーンが伸びてゴリゴリいってんのか??




マジかぁ~!!!




さっさとやれば良かった・・・




アホなサトシをバカにしていた時間が勿体無い・・・。





仕方ない・・・やりますか。

a0145295_10501159.jpg



笑いすぎて、このタイミングで調整が来て・・・疲れております。

a0145295_1052858.jpg



「イヤ~ンそんなに見ないでぇ~」


と声が聞こえてきそうな光景だ・・・


a0145295_10551630.jpg


カスタムも大事だけど、メンテも大事だね・・・。



何はともあれ、楽しい週末でした~!
[PR]
by hetare1937 | 2012-06-04 11:00 | バイク