excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BREEZEツーリング

こんばんは。腕が真っ赤になったhetareです。



行ってきました!ツーリング!!



天気も良すぎてクソ暑かった・・・。



ガソリン入れて、いざ!山へ~っ!!
a0145295_23464785.jpg
a0145295_23473422.jpg





ズダダダ~ッと走るが・・・




暑過ぎるので・・・
a0145295_23483948.jpg






休憩多めに。コレ大事!

a0145295_23505516.jpg



バイクも気持ちよさそうですねぇ♪


a0145295_23514061.jpg


気持ち良いのは、トンネルの中!



涼しいぃ~~っ!!!最高!

a0145295_2354012.jpg



マイナスイオンを浴びながら、ストレスが解放されていきます。

a0145295_23554270.jpg

a0145295_23564211.jpg



ちょうど昼なので、ラーメンタイムです。


a0145295_235891.jpg
a0145295_23582348.jpg

a0145295_04094.jpg
a0145295_043412.jpg
a0145295_044754.jpg


今回は、台数多めだったので、なんだかバイク屋さんの駐車場のようになってしまいました 笑


ラーメン食って・汗かいて・・・





ジュース飲んで・また汗かいて・・・




とにかく、常に汗ダ~ダ~な気温。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


ここからは、帰り道です。



はい出発~っ!!


a0145295_034055.jpg


a0145295_052350.jpg




峠道に入る前にガソリン給油です。


いきなりゴチャゴチャ入って来るもんだから、おじさん大変そうでした。スンマセン。

a0145295_081626.jpg



おかげさまで、帰りの峠もス~イスイ♪

a0145295_011496.jpg
a0145295_011179.jpg




ホントに今日は楽しかった!!
a0145295_0115079.jpg
a0145295_012457.jpg



またみんなで走りましょ!

a0145295_013291.jpg
a0145295_0131352.jpg



おつかれさんでした~っ!!!

a0145295_0135439.jpg





ところで、解散した後、雨に当たったのかな!?emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

あっち真っ暗だったけど・・・。


俺、余裕の帰宅emoticon-0165-muscle.gif

もう雨男なんて呼ばせねェゼ 爆
[PR]
by hetare1937 | 2012-07-30 00:19 | バイク

ツーリング前夜

こんばんは。楽しみで寝れないhetareです。





明日は、久しぶりのBREEZEの皆とツーリングです!



楽しみで寝れねーっす!!!!




今週は、忙しくてバイク見る暇さえ無かった…。




でも、仕事も一段落させたし、明日は思いっきり楽しもうと思います♪



R13~大峠~喜多方~R115のコースです。


皆さん、安全運転に心がけましょう!


a0145295_2351765.jpg




来週の仕事ストレスも計算して・・・・




うぅ・・っ楽しみが止まらない。鼻血出そうじゃ・・・。




そんで、来週末は・・・




お台場へGO!!!!!




来月末は、ニノックスへGO!!!しま~すemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif




明日は、久しぶりにネタがありそうだなぁ 笑



カメラは必須アイテムです 爆



誰か、笑えるトラブルくれよ~!


a0145295_23565921.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2012-07-28 23:58 | バイク

疲れた・・・

こんばんは。テンション低いhetareです。




な~んか、仕事がツライ・・・。





完全に燃え尽きそうです。



ハァ~・・・・・。
a0145295_2274636.jpg



作業後に残業でデスクワーク・・・・


自分に合いません・・・。




がんばれ!34歳!!

a0145295_2212782.jpg



ダメだ、もう寝る・・・。

溜息しか出ねぇ・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-07-24 22:13 | その他

消耗品

こんばんは。3連休・・・羨ましいhetareです。



いいねぇ、世間は明日も休み。



海の日?だっけ??






っつーか、福島は、海に入れないだろ~っ!!




本日、蒸し暑い中、出来たてのヘルメットを被りBreezeへ。



今回は、やる事があったんです。



まずは、フロントドラムの調整・というか、交換・というか・・・修理??




そんでもって、クラッチ板・シェルなどAssyで交換。



a0145295_23423722.jpg





この前、スーサイドにしたでしょ!そん時に、半クラの部分ほとんど無かったんです 笑




要するに、クラッチ板が摩耗していて、乗りにくかった訳ですよ。


a0145295_2345814.jpg






そして、シェルの方も、ガタがあって交換しました。

オープンチェーンにした訳じゃないよ。

a0145295_234612100.jpg


こっちと交換じゃ!!

a0145295_23473324.jpg



結果、新しいクラッチ板は最高~!!


スーサイド楽です。



そういや、クラッチ板の交換なんて、やった記憶が無い。


どうやら、納車整備の時に、やったっきり・・・みたいです。



ということは・・・・・8年か・・・随分がんばったな 笑



最近は、パーツの購入なんて、ほとんど無いので、消耗品とかしっかり見直す時期かも知れません。



そろそろオイルも固めに換えないとなぁ・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-07-15 23:56 | バイク

小包

こんばんは。なんだか風邪ひいたっぽいhetareです。



くしゃみと、鼻水が・・・うっとおしいです。





本日、有休で休みだったので、いつものBreezeで遊んで、帰宅。




もうすぐ家に着く頃





宅配業者よりTELがあり、なんでも着払いで荷物が来ているとの事。




急いで帰り、現金と引き換え・・・・金が無かったら悲惨でした。




コイツです????

a0145295_23514323.jpg






ブリブリ・・・ガサゴソ・・。







ムフッ♪




ではまた!






・・・・・・・。汗




















これは、気になるでしょう 笑


冗談ですよ!冗談!!




答えは・・・









以前、リペアの旅に出したヘルメットが帰宅致しました。




「2~3カ月位掛かる」と言われていましたが、1か月で仕上がって来ました!!


ラッキ~ッ!!




解らない方は、コチラから以前のページへどうぞ。




まぁ、こんなに立派になってしまって・・・涙・涙




では、早速どうぞ!!!



今回は、ダブルストラップにしてみたぜ!


a0145295_022894.jpg



ボロかった内装も・・・綺麗過ぎるぅ~

a0145295_033968.jpg


あえてホワイトレザーにしたんだ。

ヤレた時を想像すると、激シブだと思わね!?




ただでさえ、排ガスや日焼けで汚れるので、そうなるのも時間の問題でしょう!
a0145295_082357.jpg

a0145295_075538.jpg




付け根部分も、綺麗です

a0145295_094519.jpg
a0145295_095950.jpg
   
a0145295_0112154.jpg



あぁ・・ステキすぎる。


そうだ!ビンテージのバイザーなんかもお似合いでしょう!!


ホレ。

a0145295_0132327.jpg
a0145295_0132898.jpg


気分によって付けたり取ったり出来るので便利ですね。



さてと・・・外装のリペアどうしおうかな・・・・・。


本当だったら、分解した時に塗りたいのですが、送ったり・送り返したりは、迷惑になるので、


マスキングして塗る事にしました。




そのうち!?   やろうかと思います。多分・・・。 笑


面倒だからじゃないやいっ!!


このボロい感じもカッコイイかなって思ってんの!!
[PR]
by hetare1937 | 2012-07-14 00:25 | バイク

自殺クラッチ

こんばんは。今日からダイエット生活hetareです。



前回の登山による筋肉痛も完治し、天気も、まぁまぁ・・・





こうなると・・・乗るしかないね!





更に・更に、バックにブツを詰め込んでレッツゴ~♪





何を詰め込んだのか・・・それは~・・・








殺人クラッチです 爆




直訳すると、この言い方ですが、





ただのスーサイドクラッチです 笑





パーツの呼び名までいちいちカッコ良すぎるね!アメリカは。



因みに、シッシ―は、(臆病者)だから、シッシーバーね。シーシーバーじゃないよ!








2日前、久しぶりに、オークションで入札して買ってみました。








競った方、ゴメンナサイ。どうしても欲しかったので、負けれませんでした。







まぁ、そんなんで早速、交換してみました。



このカドミウムメッキの純正ロッカーは、超激レア&超高価ですが、今の私には関係御座いません。



a0145295_23571470.jpg




今の所、純正は、お腹いっぱいです。




まぁ、またいつか戻したくなったら戻せるしね!




スタンドと、ロッカーのネジ全部で7本外せば即交換!!!





じゃん!!

a0145295_03986.jpg




Bifour
a0145295_053219.jpg


After
a0145295_054445.jpg




見た目は、非常にシンプルかつ、B級になりました!




さて、問題の走り出しですが、




実は、私、10数年ハーレーに乗っていて、ロッカークラッチ歴も同じなのですが・・・。




スーサイドにしたのは初めて。




乗れんの!?




案の定・・・





ホイールスピンで、ブラックライン引いちゃった 爆




意外と、力あんだねULも。




そんなこんなで、近場を練習して




なんとか帰れそう!



というか、暗くなってきたので帰らないとね。





やっとの思いで、混雑している道路を走って、家まであと半分・・・。




ポツッ・ポツッ・・・ポツッ・・


ザーッ
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



初めてのスーサイドで、夜で、雨かよ・・・。



雨男ここにあり 爆


a0145295_02259.jpg


雨も、オイルも、ガソリンも滴る良いバイク・・・。


そんなお前が大好きだ~!!!!




やっぱ、旧車っておもしれ~っ!!最高~
[PR]
by hetare1937 | 2012-07-02 00:27 | バイク