excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NINOXミーティング 2012

こんにちは、遊び過ぎて疲労気味なhetareです。


25~26日に新発田で開催されたニノックスミーティングに参加してきました。


今年で20周年を迎えたようですね!長寿ミーティングだなぁ。凄いです。







これは、スタッフの方々の努力と、近隣住民の理解が無ければ続かない事ですので、

その努力の賜物でしょうねぇ~!!038.gif038.gif038.gif038.gif





いつものように、重たい荷物を無理やり乗っけて縛りつけ・・・・


プラグを交換して・・・(なんだか掛かりが悪い気がするので・・・)



10:30に出っ発~っ!!!




途中、ガソリンと水分補給程度で長時間の休憩なし・・・。




14時位かな・・・何事も無く、画像も無く 笑


着いてしまいました・・・爆




20th記念としまして、



新潟は日本酒の宝庫ですので



利き酒が振る舞われました。


a0145295_1115498.jpg


時間になると、酒好きが集まって来ます。

高級な配給ですな・・・
a0145295_1125444.jpg



私は、バイクを見て歩く・・・




長げーのがいっぱい・・・・



ネジネジ&ギラギラだらけ・・・



a0145295_1162033.jpg
a0145295_1163387.jpg


見通しの悪い交差点では、前輪が車に轢かれますよ・・・。



そしてまた・・・・






長すぎじゃね!? 爆
a0145295_1192066.jpg


前見えないと思います・・・タンク邪魔。


そして、今回も
JACKSUN'Sさん


のブースに遊びに行ってきました!


ビールや、超激ウマな霜降り肉など・・・・それはそれはお世話になりっぱなしでした。


2週続けて・・ホントすいません。


更には、テントとバイクまでブースの裏に置かせて頂いてしまって・・・

a0145295_11174992.jpg
a0145295_1118020.jpg



これまた濃~~い話で非常に面白かったです!!

例のマフラーも・・・・やっぱ良いですねコレ。
a0145295_11214650.jpg



新潟の夕焼けは綺麗だねぇ・・・・
a0145295_11241052.jpg




ココは、スキー場で山の上なので見晴らし最高です。
a0145295_11251323.jpg




こんな所からあの夕陽は綺麗な筈ですね~。


日が暮れてから、ステージで色々やっていたようですが、



会話が楽し過ぎて、全く見てません・・・チョコバナナやった???



気付いたら、12時だったのでオヤスミナサイ・・・Z・z・z・・・・・



翌朝



朝っぱらから帰る人が居るので寝ていられません・・・



耳栓してますが、さすがにエンジン掛けられれば起きますよ 笑




4時・5時に掛けんなよ! 頼むから、遠くで掛けて下さい。





歯を磨きながら、様子を見てみました。


a0145295_1136552.jpg
a0145295_11362621.jpg


この下にも、バイクやテントサイトがありますが、


以前に比べると、大分減ってきている気がする。


このミーティングでさえ減っているのだから、全体的に少なくなってきているのでしょう。




バイクも、長いのばかりじゃないよ!!


旧車や、カスタム系もいますよ。



a0145295_11403821.jpg
a0145295_11405468.jpg
a0145295_114163.jpg



ファンネルでも無く・・・ホーン型エアカバー??
a0145295_11415517.jpg
a0145295_11421856.jpg



このパン、タンクベッコリでワイルドでした。

そして、ホワイトウォールならぬ、ホワイトライン・・・斬新です。
a0145295_11423792.jpg


Kモデルに、BSAのフォークカバーをin!!
a0145295_11471455.jpg
a0145295_1147302.jpg
a0145295_11474191.jpg


a0145295_11491352.jpg
a0145295_11493176.jpg

秋田から来ていた車両もカッコ良かったな。




a0145295_11505737.jpg


!!?

なんだ!? このリヤタイヤの・・・




a0145295_11525239.jpg

カミキリムシさんでした・・・なんてワイルドなパーツなんでしょう・・・。



アメ車も結構あったなぁ。

a0145295_11581414.jpg
a0145295_11581914.jpg
a0145295_1158376.jpg
a0145295_11584569.jpg
a0145295_1159340.jpg
a0145295_11591851.jpg
a0145295_11593740.jpg



来年もまた会いましょう!!!

行った事無い人、来年は是非!!
[PR]
by hetare1937 | 2012-08-27 12:01

NINOXだよ全員集合!!

おはようございます。遊びの時は早起きhetareです。



今日は、楽しみなイベント




米米バイカーズパラダイス in ニノックス 20th

が開催されます。



a0145295_5574738.jpg








去年は、震災後の電力不足により仕事のシフトが平日休みとなってしまい




残念ながら参加出来なかった・・。






今年は、例年通り土日が休みの為、去年の分も取り返す勢いで走りまくりです。




天気も最高みたいだし、バイクも調子良いし(この前の時点では・・・)
いってきま~す♪
a0145295_631979.jpg





おっと、その前に・・・ダイエットジョギング行ってきます・・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-08-25 06:05 | バイク

社会科見学!?

こんばんは、明日から仕事・・・起きれるか不安なhetareです。




本日は、連休ファイナルだったので、家族で過ごしました。




暇だったので、お隣の山形へ・・・。




この連休、山形に来たのは3回目だったりする 笑






今回は、私も大好きなラスクを買いに来ました。


ラスク工場の「シベール」です。






オサレです・・・。
a0145295_21595447.jpg
a0145295_2202958.jpg




ラスクだけではなく、パンやケーキも売ってます


a0145295_2255546.jpg






この「ワニパン」すげー欲しかった・・・。



a0145295_2244249.jpg




30センチ位あって、なんと・・・




300円!!! 安っ!




ただ、この後、食べに行く予定があったので今回は我慢した・・・。



一人でワニ食ってんのもどうかと思いますが・・・。






さらに、工場見学も出来ちゃいます。



もちろん誰でも、団体さんでもOK!




a0145295_2283698.jpg




こうして作られて袋詰めされるんだなぁ・・へぇ~。

a0145295_22102319.jpg





ココのラスクはかなりデカイんです!!




ほらね!! 爆
a0145295_22115419.jpg



ウマイから是非買ってみて下さい。





さて、腹も空いてきました





山形と言えば、





肉ソバが有名ですね!







まだ食べた事が無いんですけどね・・・。



ネットで調べてココにしました。





一寸亭(ちょっとてい)

a0145295_22154840.jpg



んで、出てきたのは・・・





ネーミング通り




肉が乗っかっている蕎麦です
a0145295_22175524.jpg


あたたかい蕎麦と、冷たい蕎麦が選べます。



オイラは冷たいのをチョイス!!


嫁さんは暖かいのを。


どちらも旨いですが、俺は冷たいのが好きかな。



この蕎麦も美味しいので是非お試しあれ!



今回は、バイクネタ無しよん!


たま~~には、家族ネタ書かないと、不仲説が流れますので・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2012-08-19 22:24 | 家族

新潟探訪 後編

こんばんは、もうすぐ連休終わりで凹むhetareです。



さてさて、お待たせしました新潟の旅、後編です。


どうぞ~っ!!




とりあえず、シャワーを浴び汗を流し一息。



まったりしてきたので、街中を探検してみる事にしました。




新潟は、海沿いですから大きな橋が掛かっていて、街並みが綺麗ですね。


川と密接に係わっている町なんですね~。


a0145295_0283195.jpg



この時は、この橋が裏目に出るとは思いもよらないhetareなのだ・・・。




色々なお店がある・・・都会だな・・・。




居酒屋さんも沢山あるが、一人で入るのはちょっとねぇ・・時間的にもまだ早いだろう・・・。



そんなこんなで、歩きまわる。





さて・・・・ホテルへ・・帰ろう・・・かな????



あら???



ここどこだ??





今度は、さっき通ってきた所に戻ってきたぞ 汗 汗・・・マジ??







歩っても迷子になったよぅ~っ!!
え~ん・え~ん007.gif007.gif007.gif



やっとの事で、なんとなく帰る方向が解ったが、シャワーを浴びたかのような汗である・・・。



さまようゾンビです 爆




若山さんと時間が合えば飲みに行こうと思っておりましたが、その前に・・・



戦死です チ~ン・・・。




結局、Tシャツ3枚持って来たけど、どれも汗まみれになっちまった・・・キタナイ。



次の日は、早々に目覚め、朝食を胃の中に流し込む。



7:30にホテルをチェックアウト





しつこくて申し訳ありませんが










また迷う・・・もうね、こんな自分がイヤです。




新潟の、古町と言う所に泊まっていたのですが、ココは橋を通らないと出れません。




例えると、島に居るような感じで、橋を渡らないと、また同じ所に戻って来るような感じです。



因みに、3周位していたと思う 爆





やっとの思いで、7号バイパスへ!!



ココに出てしまえば余裕です ♪





出遅れた時間を取り戻すため、海沿いを走る予定を変更。




ひたすら7号を走る・・。





あっという間に、胎内まで来てしまった。


a0145295_0594039.jpg





ここからは、113号に乗る為、山の方へ行く事になる。









もうビキニを見る事が

海を見る事が出来なくなってしまう・・・・。





ズドドドド~ッ!!!




やっぱ海いこっ♡






a0145295_0575136.jpg

桃尻浜!?053.gif053.gif053.gif



・・・・桃崎浜でした。スンマセン。





海~~っ!!!!
a0145295_134558.jpg



どうだ!UL爺さん!!海だぞっ 海!!!



「サビが進行するぅ~・・・・・」

と言ったかどうか分からないが、しばしバイクと海を眺めました。



a0145295_181932.jpg
a0145295_18246.jpg




ビキニが居ない・・・・


くっ!ミスッた・・。




あっちの方だったか!?


a0145295_1102456.jpg






来年の楽しみに取っておくか・・・・





今回は、おとなしく家路に向かうぜ・・!!





113号、小国・米沢方面へ



しっかし暑い・・
クソ暑い・・・・




雨の予報のハズ・・・・






ドピーカンじゃん 058.gif058.gif058.gif058.gif
a0145295_1162122.jpg





来週もココで休憩するんだな・・・道の駅いいで。
a0145295_1125351.jpg



来週末は、NINOXミーティングです!



また走ってこようなUL

a0145295_118554.jpg





そして3時頃には無事福島に帰って来ました。






旧車だけど、現行車並みの乗り方で走れる・・・。

お疲れUL爺さん!!あんた最高だよ!!!
a0145295_1204348.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2012-08-19 01:22 | バイク

新潟探訪 前編

こんばんは、ソロでも寂しく無い!?hetareです。




本当に、新潟一人ツーリングしてきました!!


朝、7:30に出発~っ!



天気は上々、バイクの調子も絶好調なり~っ



a0145295_1101989.jpg





更に、読み通り・・・磐越道はガラガラ・・・全然混んでない。
a0145295_112229.jpg





おかげで、もっと時間が掛かるものだと思っていた新潟も、昼前(11時)に目的の場所に着いちゃった!!

a0145295_1141223.jpg





う~ん・・・こんなに早く着いてしまうとは・・・・・。


実は、前日の夜遅くにホテルを探して手配してきたのだ・・・・。日帰りで十分な距離だった。



キャンセルは、100%支払になるし、新潟の街中に泊まった事無いし、まっ良いか!




んで、今回の目的場所は・・・。



JACKSUN'Sさん


a0145295_1194523.jpg


御存知の通り、ヘルメットが大人気です!!
a0145295_1242052.jpg
a0145295_124523.jpg



更には、ATLAS&ISLANDのマフラーを忠実に復刻させた事でも有名。
a0145295_128923.jpg



ショップ内は、モーターサイクル系ブランドの服がズラリ・・・。


こんなに沢山のブランドを見れるショップはそれほど無いんじゃないかな?


そして、オーナー若山さんのバイクはナックルボバー!


コイツがマジでカッコイイです。



a0145295_132369.jpg
a0145295_1324815.jpg



このエアクリ・・・ヤバイっしょ!? 正体聞いて、2度ビックリ!!
答えは、●△◆×?$□だそう・・・。さすがです。
気になる方は、直接、ショップに足を運んで聞いて下さい 笑
a0145295_133157.jpg


やっぱりこの感じ良いなぁ・・・次はUL用をお願いします。
a0145295_1331520.jpg



メーターも凄いんだけど、右のタンクキャップを注目!
コレ、手巻き式の時計です。もちろん実働です!!!
かなり欲しくなっちゃった・・・ただし、そう簡単に見つかるようなものではありませんね。
a0145295_1332414.jpg



写真撮りまくっていると、バイクのお客さんが、次から次へとやって来ます。

出ました!B級パンチョッパー!シートは、オシャレな当時物、チーター製のK&Qシートです!!
a0145295_146567.jpg



そんでもって、こちらでは、まさに今買いました・・・のアイアンが・・・。
a0145295_1485749.jpg

光が反射して上手く撮れなかったけど、かなり激シブなアイアンですね!

超オリジナル度が高いと思われます。

タイヤは、おそらく当時物のコンチネンタルを前後とも履いていました。
a0145295_1524946.jpg

DCキャブ
a0145295_153558.jpg


オーナーさんも根っからのアイアン好きらしく、本当に嬉しそうでした。
近いうちイベントで会いましょう!!




その他にも、広島ナンバーのバイクだったり

岐阜から、バイクで夜中に出発して、わざわざヘルメットを買いに来た人も・・・。

しかも・・・・




日帰りだって・・・汗

カッコ良すぎでしょ!


俺、福島から来て泊まりだぜ 笑



ショップの中は・・・





いきなりサイドバルブが「いらっしゃいませ~っ」です。
a0145295_1595646.jpg



a0145295_214563.jpg




その向かい側には

貴重なパーツが・・・。




a0145295_224175.jpg



ほんでもって、奥の部屋は・・・・



大変な事になっています 爆

a0145295_235698.jpg
a0145295_243263.jpg
a0145295_242169.jpg



凄過ぎて・・・・開いた口が塞がらない・・・。



2階のショップにも、それはそれは貴重なパーツの数々・・・。




凄まじい空間です。


見れただけでも満足です!!

思わず長居してしまったのは、言うまででもありません。ハイ。



来週のニノックスミーティングにも来るそうなので、また楽しい話を聞かせて下さい!!



さてさて、暗くなる前に、宿の場所を確認しておかないとね。









・・・・・案の定、方向音痴炸裂です 爆


物凄~く迷ってやっと見つけた・・・



海を見に行く気力なし。




お疲れ!爺さん。

a0145295_2151373.jpg





                                                       続く・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-08-18 02:16 | バイク

一人ぶらっと

こんばんは、休み満喫hetareです。



皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?


ゴメンナサイ。もちろん、休みじゃねーよ!という方もいらっしゃる事だと思います。



まぁ、大抵の方は、休みという感じでしょう。



早い方だと、今日まで休み・・・明日から仕事!?かな。




私は、9連休ですので、明日から後半へ突入です。




前半は、もちろん家族サービスしましたよ~!



しかし!!




今日から、予定なし!!!




そうです!本当の・・・






My Summer vacation!!!!  爆


やべ~よ! 始まったよ!! 本当の夏休みがっ!!!




ところがです・・・









やる事がないです・・・・ 爆




暇だったので、ヘッドライトのアースがうまく取れていなかった所を直し―の・・・



熱いからヒ―トガード付けーの・・・・



オイラーのシム入れーの・・・



その辺増し締めしーの・・・・





んで、エンジン掛けてチョット乗ってみましょう・・・



なんて考えで出発したら、どのタイミングで帰ろうかな・・・てな具合になり





大分・・走り込んでしまいました。




マイナーで、分からないと思いますが・・・




R115から猪苗代の方に降りて、そのまま桧原湖方面へ


そこから、ゴールドラインを経由して会津若松へ


そこから、294?だっけ??を通って、白河方面へ・・・


最後に、福島に戻って来ました・・・



長かった・・・ケツが割れました・・・爆


ゴールドラインで休憩。

後ろに見える山が磐梯山


a0145295_055928.jpg


昔、噴火して山が吹っ飛びこんな形になったんですよ。
a0145295_063919.jpg




やっぱ山の中にバイクはシブいね!
a0145295_01126.jpg

言っておくが、不法投棄の鉄屑では御座いません・・・。


バルブカバーの所からオイル漏れが始まった・・・
a0145295_013167.jpg





道の駅でパンをかじり、お茶で流し込む
a0145295_095763.jpg




夕方になったので、無駄に高速に乗ってみた。


東京に向かう上りは、大渋滞。

御愁傷様です。ガンバレ!ステキな御父さん達!!



一方、下りはガラガラ・・


おかげで楽しくブチかましてきました。



SAでエンジン休めてたら、オジサマ方のナンパの攻防に会い逃げてきました 笑

a0145295_0181758.jpg






楽し過ぎるぜ!!夏休みぃ~!!!


明日はどうしよう・・・。


なんて考えていたら、嫁さん一言。




「バイクでどっか泊まってきたら!?」

なんという冷めたひと言優しい一言。



えっ、良いの!?


と、子供に聞くと・・・




イェ~ィッ!!!! 爆



何だよ!お前ら!! 怒



と言う事で、急遽、明日バイクで遠出します。


一泊二日位を予定してます。



北と南の方向(東北自動車道 又は 4号線)のルートは混雑していて疲れる・・・


でも、太平洋側は、原発とか、通行止めで面倒。



となると・・・西か。



新潟狙います!!



テントは、面倒だし、天気も微妙・・・・



なので、適当にホテル探して入ります!!




新潟の皆様、明日お会いしましょう!!!

見かけたら、優しくしてあげましょう。
[PR]
by hetare1937 | 2012-08-16 00:35 | バイク

Swap Meet!!!

こんにちは、本日有休hetareです。



行ってきました!昨日行われたイベント



ムーンアイズ主催の




「7th Annual Motorcycle Swap Meet & Hot Summer Cruise」



まだ朝日も出ていない早朝3時起床・・・




出発4時・・・





高速をス~イスイ♪


だって車だもんね~ 爆




7時30分に会場についてしまいましたが、まったりとジュースを飲んだりして時間つぶし。




大人ですから、時間に余裕を持たないと・・・。





OPENの10:00には、沢山のバイクと、HOT ROD

おまけに、灼熱の太陽が照りつけます・・・




会場は、大盛況!こんな感じです



a0145295_953252.jpg


a0145295_9552627.jpg




HOT RODもあちこちに沢山駐車してあったなぁ
a0145295_9561020.jpg




さすがはMOONさんのイベント。


旧車が多いです!!



a0145295_959042.jpg
a0145295_9593360.jpg

a0145295_1005981.jpg

a0145295_1092584.jpg

このナックル、有名ですね! フロントにハイドラフォーク突っ込んで、ブレーキにはクーリングフィン・・・ステキ♡  
a0145295_1021749.jpg



そして、やはり今は60’sのB級チョッパーが流行りなんですねぇ

a0145295_1084178.jpg

a0145295_10103687.jpg



Kモデルのチョッパーってカッコイイ!!  なんかリアルだ!
a0145295_10113139.jpg


フロントフォークにカバーは良いね! 以前、俺もやろうと思ってフロントAssyで揃えました。
a0145295_10133957.jpg



英車も結構いましたねぇ!

a0145295_10174029.jpg
a0145295_10183878.jpg



さらに、国産SRもカッコ良くまとめてる

オシャレです!!


a0145295_10204793.jpg
a0145295_10212765.jpg
a0145295_1022540.jpg




ショップも沢山出てました


パーツばかりかと思えば、服・雑貨なんでもあります




やはりステキな部品を売っていたのはこの方々。

旧車乗りなら一度や二度はお世話になっている事でしょう!


SONNY MOTORさん
a0145295_10284582.jpg




Peace Garage山口さんもお手伝い参加してた。 遊びに行ってしまったようで画像には写って無いケド 笑
a0145295_10275331.jpg



ティッピラグさん
a0145295_10405964.jpg

レースクイーンならぬティッピキングです 爆



上記3店舗のHPは毎日パーツパトロールしております!

だから、お願いです。ステキなパーツがあったらメールして下さい  爆!!



沢山バイク見れたし、色んな方に会えたし、楽しかった!!





あっ、そうそう・・・


実は、土曜日にも地元でイベントがありBreezeもスワップミートやってましたよ!



多分、部品の変態レベルはお台場を超えているのでは・・・

B&Hとか、LEEとか・・・Lキャブとか・・・
a0145295_1049840.jpg

セリアーニ・・・フォードタイヤカバー・・・
a0145295_10504341.jpg

BECKとかのヴィンテージタイヤも・・・・
a0145295_10533140.jpg



何度も言っていますが
これは、お台場とか、A-DAYに持って行くレベルでしょうよっ!!


田舎の、山の中でコレ売ってちゃダメだよ 笑




お~っ!!と思った方


いますぐBreezeにお問い合わせください。


まだ残っているかもよ!?

[PR]
by hetare1937 | 2012-08-06 10:58 | バイク

今年こそ!

こんばんは、帰ってきて早々寝る準備をするhetareです。



今年こそ行ってみようと思ってます!!


というか、行きます!!!




あと三日に迫ったお台場へ・・・。




そうです!




8月5日は、コレですよ♪

a0145295_23372734.jpg



あんな物や・・・こんな物・・・

a0145295_23391478.jpg




安い訳ではないけれど・・・・


沢山買える訳でもないけれど・・・・



バイクも沢山来るし、楽しさがハンパねぇ!!




えっ!?バイクで行くのかって??




・・・・・・・・。




無理・・・ (汗)




いや、ほら、車で行った方が沢山積めるじゃん 爆



様、気を付けてGOです!!


幾ら持っていこうか・・・?




金ねぇ~し・・・ガックシ。






思い出は、お金じゃ買えない価値がある・・・・
プライスレス・・・。 笑

[PR]
by hetare1937 | 2012-08-02 23:49 | バイク