excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
人気ジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シーズン終わった!?

こんばんは、毎日残業hetareです。




いや~、本気で寒いですね・・。




先日、車のタイヤをスタッドレスに履き替える為、某カー用品店に9時50分に行きました





・・・・・・が、







まさかの







20人行列 爆




ハイ無理~!




続いて、いつものスタンドへ





「2時間待ちからです・・・・」





次のスタンドは、45分待ち・・・。





結局、ここでやってもらいました。





さて、そんな寒~い中、バイクで走ってきたよ!




さすがに始動まではナカナカ掛かってくれませんでしたが、




一度掛かって温まってしまえば絶好調!!!





ガッチリ着込めばまだいける!?


ブルルン♪



紅葉も終わり、雪を待つ山沿いで



a0145295_22484294.jpg




こいつにはヤラレマシタ。
a0145295_22502163.jpg



breezeで診てもらって火花バッチンバッチン飛ぶようになりましたよ!



気持ち良かったなぁ~
a0145295_2252116.jpg




しかし




今日の朝、会社に行く時の気温・・・




-3℃(AM 5時20分)




頭をよぎったのは・・・・




シーズン終わった 爆




もう乗れないな・・・たぶん。





こうなりゃ、あとは4日後のヨコハマでボルテージMAXでごじゃる!!





いろんな変態バイク見て~、オサレな服見て~♪



そうそう!



何度かブログに出してるけど、



この冬に付けてみます



B&H!!!!


a0145295_231512.jpg




今付けずに何時付ける・・・・


たぶん、何台か付けて来る車両があるはずですので




よーく観察してきます。勉強 勉強!!




ヨコハマで逢いましょうね!!よろしこ♪



今年は、



ナックルと、


a0145295_23103695.jpg
a0145295_23101625.jpg



サイドバルブに

a0145295_23111961.jpg



乗る2人が・・・

a0145295_23121514.jpg




なんと福島から・・・









車で行きます 爆 
だって遠いし、雪降るって・・・
[PR]
by hetare1937 | 2012-11-28 23:17 | バイク

Welcome to Japan!

こんにちは、今日も雨・・・まだ乗れるか心配なhetareです。




嫌になっちゃいますね




この寒さ・・・。





末端冷え性な私は、冬が大嫌いです。







先程、部屋でゴロゴロしていたら宅急便が届きました。








西洋から舶来品が来ましたぞ~!!

a0145295_1034381.jpg



中身?




まだナイショにしておきます。




使えるか分かんないし、使うか分かんないし・・・



まぁ、特に大した物ではありませんよ!





もう一つの獲物は撃ち落とせなかった・・・・チクショー!!




バイク好きが、東北の厳しい冬を乗り越えるには




メンテしたり、カスタムしたり・・・・




自分を熱くしてモチベーションを維持させるのです・・・。




意外と、冬が一番・・・




財布にも負担が掛かるのかもね。
emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif





んで、来月のHRCSで、更にテンション上がり~、また何かしたくなる・・・・。




出来上がって、春に走り出す・・・。




毎年毎年こんな構図です 笑

[PR]
by hetare1937 | 2012-11-17 10:12 | バイク

金色絨毯

こんばんは、サッカー見ないでブログなhetareです。





さてさて、オイラのULですが



どうやら本当に良くなったっぽいです。ハイ。




先日、雨上がりにもかかわらず、我慢できなくなって試乗してまいりました。




エンジンの方も、掛かりが良くなって、この季節に掛かりが良いって事は・・・・




シーズン中は・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
だな。




なんだか走りも良い感じ!



1発1発がハッキリしているというか、なんだろ・・・シックリくるみたいな。



久しぶりに乗ったからだろうか・・・??



あのドコドコした感じとか、シフト入れる時のゴトンッて感じとか・・・




それはも~最高なひと時でしたぜ。




その辺をグルッと一周して帰ってくる予定が、チョット延長して・・・。




写真も撮って。





ブログにアップ!!




しようと思っていたんですが・・・・





画像が保存されていない!?


なんで???



色々確認してみたら、SDカードの容量が一杯でした チ~ン・・・。





このカメラ警告出ないんだな・・・せめてピピッとか音でも出ないんか~い!!




と言う訳で、先日はアップしませんでした。





撮った画像はね、このイチョウ並木とかに被せて撮ったんです。




a0145295_21552072.jpg



う~ん、東大に通っていた頃を思い出すねぇ・・・・


















なんてハズも無く・・・ 高校でさえやっとでしたから私。




頭の中は・・・・



















ミニスカで~




ロングのブーツで~




ニットに~




マフラーの~




可愛い子と歩きたい!!



という盲想でパンパンで御座いました。 爆




そんなことを考えているから画像が保存されていないのも気付かないんだね。






あまりに悔しかったので、筋トレ終わってから一人




ジャージのままカメラ片手に一人で写真撮りに行って来た 笑



a0145295_2225119.jpg


黄色の絨毯が綺麗ですよねぇ~




ここをミニスカの・・・・スンマセン。





a0145295_224926.jpg
a0145295_2241833.jpg
a0145295_2243328.jpg



春の桜並木も良いケド、イチョウ並木も良いなぁ。



最後にもう一度想像して頂きたい。




30半ばの男が



ジャージでカメラ片手に



カップルをよそに



一人撮影しているのだ・・・。









う~ん・・・変態 爆




残された貴重なシーズンを大事に乗りたいと思います。



今度は、バッテリーの他に、SDカードの残量も見て・・・。





バイクも一緒に撮ってくるぜ!!
[PR]
by hetare1937 | 2012-11-14 22:14 | バイク

移植手術

こんにちは、冬眠しそうなhetareです。


寒くなりましたねぇ・・。さっきまで布団から出ること出来ず。




可燃ごみ出し忘れる・・・。嫁さんスンマセン。










さて、調子の悪いマグをどうしてやろうか・・・?




一応、持っていたジャンクのマグと最悪の場合は、デスビに戻すかな・・と言う事で




マグと、デスビ、コイルを持ってBREEZEへ。


a0145295_1074919.jpg



既に、解剖は始まっておりました・・・。

a0145295_1094569.jpg




鑑識課の見解は??


S氏のマグも解剖させてもらって、比較検証したところ・・・



シャフトを指で回すと、重いんだ・・・との事で


原因を探った所、


どうやらベアリングがダメになっているみたい。


a0145295_1012163.jpg



指で弾くように回してやると



シャー シャーって鳴きます。


玉が摩耗してガタが出てきているんですね。



つまり、ローター部にガタが伝わりボディーと微かに擦れる??みたいな状態で



シャフトの回転が重くなるのです。



と言う事は、キック時のマグに伝わる回転が少なくなり火花が散りにくいのでは???ということに。




マグは、回転数が上がれば上がる程、火花が強く飛びますので、エンジンが掛かってしまえば



調子が悪い訳ではなく、いつも通りにガンガン走っちゃう訳だね。なるほどねぇ~。





ローターの磁気も調べたけど、S氏のマグと変わらない位だった。



コイルも新品だし、


コンデンサーも使えるヤツで試したし。



今回、持って行った予備のマグには、新品のベアリングを入れていましたので



ソイツを使いました。マイルドに音も無く回ります!当たり前だけど 笑






ベアリングを入れ直したマグは指で弾くと、火花がバッチン・バッチン!!




やる気出たんじゃね~の!?


ついでに、予備のジャンクマグの歪んだシャフトも修正してもらい、おそらく使えるようになったのではないか?との事。




ラッキ~ッ!!




あとは取り付けて試すのみ。



もうそろそろ終わりにしよう・・・。



秋も終わったよ 笑



左・S氏の優等生マグ


中・俺の臓器移植を待つマグ


右・家にあったドナーと化したマグ


a0145295_10344783.jpg
a0145295_10345726.jpg

[PR]
by hetare1937 | 2012-11-05 10:36 | バイク

真実は一つ!!

こんばんは、貧乏神の白羽の矢が刺さったhetareです。




今日は、明日のツーリングの為、BREEZEにバイクを取りに行ってきました。


もちろんバスと電車を使って。





自宅近くのバス停からバスに乗って駅まで移動。





それから電車に乗り換えるのですが




駅に着いた瞬間





電車出発 爆



まるでB級コントばりのオチです 汗。



寂しく遠ざかる電車を見送り30分ものロスタイム・・・。




田舎の、電車は30分~1時間に1本!!




男前だぜ・・・。




しかし、ここは大人ですのでオサレにスタバでコーヒータイム。




おかげで高い電車賃となりましたとさ・・・。




今日は、家族で出かける用事もあったので、試運転も早々に自宅に乗って帰る予定でした。




早速、店に着くなりエンジンを掛けようと思ったのですが・・・。



あらぁ~?掛からんよ・・・。




色々調べてみると、火花が散らないです。






エンジンは完璧になっているし、




マニホも完璧。



あとは点火系となると・・・



マグネトーしかありません。

a0145295_03473.jpg




コイルも新品のヤツ入れたはずだし・・・。と言う事は



ローター側じゃねぇか!?ってことに。



名探偵コナンが言ってたよ



「真実は、いつも一つ!!」って・・・。




因みに俺は、キックし過ぎて休憩中。右足ガックガク・・・。



外では服部さん&S氏が原因究明中。
a0145295_033622.jpg




コードを換えても変化なし


コイルを換えても変化なし



コンデンサーを換えても変化なし


ポイント接点磨いても変化なし



やっぱり残るはローターか???





考えた結果、S氏のKモデルに付いているマグを借りて取り付けてみようと言う事に。

a0145295_0123923.jpg





スワッピ~~ング!!!

a0145295_0135875.jpg

a0145295_014740.jpg



おぉ~っ!!赤い蓋カッコイイ!!


S氏即答


「売らねぇ~よ」 爆



長い付き合いだと私の言いたい事が分かるようです 笑




んで、結果はあっけなく掛かってしまうという・・・。



嬉しいような悲しいような・・・。





ローターは単品じゃナカナカ売りに出ないでしょうね。



予備に、もう一つヤフオクでゲットしたマグ持っていますが



シャフトが歪んでしまっていて使えないジャンク物を売りつけられましたので



期待は薄いです・・・。




上手く修正して使えればラッキーですが。



ダメもとでやってみま~す。





それがダメだったら、一旦デスビに戻すかな。


どうせ冬になって乗れなくなるので解決策を考えてみます。





バイクに乗って帰るハズが




また電車とバスに乗って帰宅。



夕日に照らされる無人駅が






寂しすぎで・・・悲しすぎです 涙

a0145295_0281731.jpg


そんな中、明日のツーリングキャンセルしますの悲しいメールを打つ。






乗り換えの駅に着くと、今度は・・・・



バス出発!!



もう嫌がらせにしか思えません 爆



しかも昨日・・・





冬がそこまで来やがった!



a0145295_0313984.jpg





この沈んだ気持ちは来月の横浜で浄化させます。



沢山の方に再会できる事を期待して・・・。

[PR]
by hetare1937 | 2012-11-04 00:39 | バイク

この時期は・・・

こんばんは、浪費癖を治したいhetareです。



お金を持っていると使いたくなる・・・・





金が無いと妄想が膨らみ欲しい物が増えていく・・・




結果、金が入ると欲しかった物を買いまくる・・・・




再び貧乏になる・・・。



以後、繰り返す・・・。






一生治らない不治の病です 爆




そして、バイクもある程度の形が決まってくると



その矛先は、服や、その他の趣味へと移行するのだ。




今は・・・・




やっぱり季節がら革ですよ!革。




レザー物がたまらんです。




秋の夜長はオイル塗り塗りで御座います。



ローションではありません 爆



この他にも順番待ちの革さんがおります。

a0145295_2239644.jpg




そして、最近・・・と言うか毎年この時期になると



マッコイとか、FEWのB-3が欲しくなる。必ずだ・・・。





どうにかして買おうかな・・・・どうにかなるかな?




なんねぇよなぁ・・・。





始まったよ・・・不治の病が・・・。
[PR]
by hetare1937 | 2012-11-01 22:43 | その他