excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
全体
バイク
その他
釣り
家族
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
AAA TOYさん>こん..
by hetare1937 at 10:17
インスタでお世話になって..
by AAA TOY at 21:28
有難うございます! か..
by sakumiyu at 12:06
あっ、やっぱり!? カ..
by hetare1937 at 23:36
どもデス(^^) 去年の..
by sakumiyu at 19:39
sakumiyuさん 初..
by hetare1937 at 18:38
はじめまして♪いつも楽し..
by sakumiyu at 11:56
JACKさん>おひさしぶ..
by hetare1937 at 23:53
aoymさん>自分は、イ..
by hetare1937 at 23:46
もしインスタやってたらK..
by aoym at 19:04
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きました!GW

こんばんは、20日も更新できなかったhetareです。


ブログ開設後、初めてかもしれない・・・。



シーズン中の更新が20日も無かったのは・・・・。申し訳ありませんでした。




別に、バイクが、ぶっ壊れていた訳ではなく、体調が悪かった訳でもありません。



いつも、週末になると、天気が悪くなるか、出勤になるか、私用ができるかの三択で、




「バイクに乗る」という選択肢が無かったんですよ~。



おまけに、連休前は、仕事が忙しい&まさかの設備トラブル連発





そんな訳で、大変長らくバイクにすら触る事が出来ませんでした。




27日からGWに入っているので、バイク三昧と思っていたら・・・。




今度は、二男が胃腸炎・・・。マジで~ぇ~~。


んで今日、やっとバイクに乗れました・・・。






前置き長っ!!



今日は、会社の同僚4人でツーリングです。





朝から天気最高!!!!


テンション最高!!!!




a0145295_2319236.jpg
a0145295_23192286.jpg




何処に行ってもバイクだらけ・・・・



すれ違う数もハンパ無ぇ・・・。



虫と一緒



冬眠から目覚めるのは一斉に・・・。





優等生バイク2台+ポンコツバイク2台 爆




ツーリング成り立つのでしょうか???



a0145295_23222127.jpg



何とか、昼飯の目的地まで到着~!!



開店前から並んでる・・・。



a0145295_23232985.jpg



その名も


「十文字屋」

a0145295_23241231.jpg




ここは、ラーメンが有名



ではなく、





かつ丼が有名なのだ!!!



最初に、量が多いという情報を入手していた為、



hetareビビリミッターが作動・・・。



「俺、ミニソースかつ丼」





他の3人




男らしく普通のソースかつ丼を注文。







はい!普通じゃな~~~い!!!  爆


a0145295_2328592.jpg



俺のミニサイズでさえこれです。

a0145295_23322110.jpg



ちゃんと食べましたよ


ほら。


a0145295_2333650.jpg




その後は、すぐ近くのあるデカい観音様で休憩・・・。


a0145295_23335839.jpg




八重の桜 効果で会津地方人が多いです。



はしゃぐ35歳


a0145295_2335273.jpg




さらに、観音様に登れてしまうので、登ってみました。




しかし、永遠に階段で・・・・
a0145295_23374718.jpg



この時点で足疲れてます。





やっと着きました・・・・ つ・・疲れた・・・。

a0145295_23404976.jpg


これはどこから見ているかというと


a0145295_23412583.png




ほとんど散ってしまった福島の桜も、寒い会津地方なら



まだ満開が稀にあります。





a0145295_23435263.jpg
a0145295_23435653.jpg




ジャンルは違えど、楽しい人たちと乗れば面白い!!



仲間って良いね。


a0145295_2345303.jpg




そして今日も田舎に夕日が沈む・・・。


a0145295_23461759.jpg






さ~て、残り5月6日まであるGW



次はどこに行こうかな~??

[PR]
by hetare1937 | 2013-04-29 23:48 | バイク

じいちゃん・・感じちゃう・・・

こんばんは、オヤスミ前のhetareです。






今日は、アニメのサザエさんで福島旅行に来ていましたね!



当たり前だけど、知っている所ばっかで嬉しいです 笑



さて、週末は天気が荒れまくりとの予報で、バイクは諦めていましたが


土曜の日中までは、なんとかイケそう・・・。





シフターの調整後、未だに乗っていなかったからなぁ・・・。



そうです。前回のブログから一度も乗らず、バイク見ず・・・ネタなし。




そんな状態だったのよ。






土曜は、乗ってきたらぁ??って嫁さんが言ってくれたので、ちゃちゃっと準備して



乗ってみましたぜ。




本当に、バネを違うものに替えただけで随分乗りやすくなりました!


そう考えてみると、ブースターが付いていないB&Hシフターが売られていますが、



あれは相当キビシイと思う。




今回の調整で、よっぽど乗りやすくはなったけど、まだまだ慣れが必要だもん。




一通り走り込んで、もう少しでBREEZEに着くという時・・・


ケースからオイル漏れ漏れなんですけどぉ~っ!!!!



スグに、店にたどり着き、バイクを確認。





あっという間にボタボタとオイルが垂れてくる・・。

a0145295_235418.jpg





一体何処からなんだぁ~???

a0145295_2365591.jpg


タイミングホールかなぁ・・ いや違う。


メーターケーブルの留め具周辺や、シリンダーの付け根もドロドロだ・・。




服部さん、オイルを指で拭き取りクンクン匂いをかむ・・・。



これエンジンオイルじゃねーな・・・。


犬ですかっ!?  匂いで判るの??


これミッションオイルだぞ



ただ、よく判らないのが、何故、進行方向とは逆のクランク側にオイルが飛んでるの??



・・・・・・・・。



判ったぁ!!


ブースターでシコシコされたんだ!!







            良い子の皆に説明しよう!!

シフターにより、シフトアップ&ダウンをすることによって


ブースターが矢印のように前後するのだ!



a0145295_2317319.jpg




すると、なんという事でしょう!


メーターケーブルがシコシコされているではないか!!




刺激を受けたUL爺さんのケーブルは・・・・


パキッとクラック・・・。

a0145295_23231497.jpg



それでも刺激をされ続けるとぉ~??







はふっ053.gif


a0145295_23225283.png


爺さん・・・イッちまっただよ・・・・・爆



やはり、76歳の爺さんには、B&Hというパーツは刺激が強すぎたか・・・。



結局のところ、ケーブル交換してやんないといけないのですが、



スグには純正が出てくる訳でもないですし、レプリカを入れるにしても少々時間は必要。



んで、服部さんが応急で処置してくれました 笑


もちろん、ケーブルの取り回しを矯正してね。今度は、注意しないと・・・。


a0145295_23304597.jpg




誰か~、純正のメーターケーブル売って下さい。お願いしま~~~す!!
[PR]
by hetare1937 | 2013-04-07 23:39 | バイク