人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ビンテージハーレー中心のネタ?&日頃の生活?
by hetare1937
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
アクセス
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
最近のhetare
at 2013-07-12 23:35
A-DAY 遠過ぎだよ!
at 2013-05-29 00:27
目標 南へ400km
at 2013-05-25 21:01
BOBBERS
at 2013-05-20 01:32
始めました!インスタ!!
at 2013-05-18 23:17
ファン
画像一覧


バイクネタだよ! 全員集合 其の2

こんばんは。風呂に入ったら水風呂だったhetareです。


さて、今日は、続編です。





昨日、さよならULと書いたら、問い合わせが殺到!!・・・・・・・・しなかったです。はい。



まぁ、サヨナラするはずもなく、ただの修理で御座います。



何の修理か?



たしか、2か月ほど前に、仲間でツーリングに行った時のこと・・・



プライマリーチェーンがたたく音がする。




ちょっと前に、張り直したのに・・・ダメな物は、ダメですね。



ツーリングは、乗り越え、後日チェーンとスプロケを交換。



リヤの2次チェーンを張って、「センターはこの辺かな?」なんて言いながら作業終了。




ここまでは、普通ですね。



何気なしに、リヤタイヤを左右に振ってみると・・・・




動く・・・・・・・!?         ゴトッ・・ゴトッ・・・



ナンデ!?



H 「服部さん、締め付け終わったんですけど、リヤタイヤ横に動くんですけど・・・ホラッ」

服部さん 「ん!? スターハブ寿命だな・・・」



いうことで、スターハブリビルトkitを購入し、タイヤ外すなら、あれもこれも・・・


それでBREEZEに運ばれて行ったんです。



あとは、バッテリー交換&オイル交換で、春を待つ・・・・と。





みんなも気をつけましょう!!


ガタがあることに気がつくと、峠道とか、急に怖くなります。



例えると、遠出した時に、免許証を置いてきたことに気付き、妙にソワソワする感じですね。







これを読んでいる貴方のバイクもなっているかもしれませんよ・・・031.gif







今週末は、リヤタイヤを左右に振る旧車乗りが急増することでしょう!!


画像の矢印の所が隙間開いてたらガタがある証拠です。

バイクネタだよ! 全員集合 其の2_a0145295_1291175.jpg

by hetare1937 | 2009-12-15 01:30 | バイク
<< 仮面ライダーW バイクネタだよ! 全員集合 >>